楽しんで来ます

ラストラン。


明日からの2DAY、アルバにとって最後の競技会。


アルバが楽しく・・を一番に頑張って来ます。


4走。


完走目指して!!



20170526_201400 - コピー


パパが仕事から帰って来たら出発です。


それまでは皆で仮眠


20170526_193026 - コピー




小さいお友達

ある日の朝散歩。


うららに小さいお友達が出来ました


20170508_070419 - コピー


トイプードルです。

大人しくてとってもお利口さんでした。


20170508_070421 - コピー


奥の茶色い子もトイプーちゃんですよ。
何か月だったかな~、クマさんのみたいでした

うららは遊びたくてウズウズしてたんだけど、怖くてリード緩めれなかった。

飼い主さんは 大丈夫ですよ~ って言ってくれたんだけどね。

20170508_070651 - コピー


この子達、朝散歩で会うボーダーのアクア君家の子達。
期間限定で大都会に住むお姉さんと一緒に遊びに来てたんです。
だからもう当分会えないんだよね~。

次会えたら覚えてくれてるかな。

その時はうららももう少し大人になってて、リードなしで遊べるかな

20170508_070719 - コピー

最後に記念撮影




我が家のGW その⑥

5月5日

我が家の連休最終日。


この日は四国上陸。

のんびり我が家。
10時に家を出て高速に乗る為にインターへ。
帰省の渋滞なのか四国方面との分岐あたりから大渋滞。

でも~四国方面ガラガラ

で、向かった先は。。。

20170505_120253 - コピー

香川県観音寺にある「寛永通宝」の砂絵。

道中は順調に進んだけど、ここの駐車場が満車。

並ぶ時間もなかったのでチョイと路駐

展望台までアルうら連れて歩き

日頃、怠惰な生活をしてるもんだから坂道のしんどい事。
おまけに暑いし。

やっとの思いで着いて見たら。。。

イマイチ

もう少しハッキリくっきり見えるのかと思ったら

ぼやぁーーーー。

行った事のあるお友達曰く、時間帯にもよるらしい。

私達が行ったのはちょうどお昼頃。
友達が行ったのは夕方。

太陽の傾きで見え方も違うのかな。ザンネン


その後、この日一番の目的地へ

私の運転がヘタッピだからいつもは我が家に遊びに来てくれてた「あずくる家」へ。


くるみちゃんとうららは1週間違いの誕生日。

パピーの頃から遊んでたのでお久しぶりでも

会った途端にワンプロが始まる。

20170505_143141 - コピー

家中を走り回り、最後にはくるみちゃんを抑え込んだジャイ子

大人なあずきちゃんとアルバは隅っこに避難してました。

20170505_143213 - コピー

あまりの激しいワンプロにあずきちゃんの耳なくなる


いっぱい遊んだ後はご飯を食べに。

ワンコ達は暫しお留守番。

うどん県。。さぬきうどんだけでなく骨付き鶏も有名なんですよ。

20170505_183612 - コピー

有名なお店より美味しかった



そんなこんな我が家のGWでした。




我が家のGW その⑤

5月4日


これといって何の予定もないお休み。

たまには散歩に行こう!とパパさんを無理やり起こして朝散歩へ

20170504_064444 - コピー

絆を深めないと言う事聞かなくなるからね。


20170504_065413 - コピー


この日はボール遊びもおまかせ。

一人で二人の相手をするのも大変なんですよ~
 

月に2、3回しか朝散歩は行かないから
アルバだけ連れてると。。。
あれ~もう一匹は?って声を掛けられる


この時期のお散歩広場はシロツメクサが一面に。

20170504_070402 - コピー
イケメンですね

20170504_071101 - コピー
うららん♪男前ですね

20170504_071229 - コピー

つぎ、一緒に朝散歩行けるのはいつだろうね~。



我が家のGW その④

5月3日

この日はアジ練からのタコパ

上手にたこ焼きが作れない~と言う私に、

なんでやねん!!
今度タコパしよかー、って事になり、
連休に合わせてタコパ開催となりました。

練習がメインかタコパがメインか?って感じで、
練習の写真はなし



  

関西の子はなぁー幼稚園の頃からクルクルしてんでぇー、と。

そんな風に言うだけあってお上手。

ホットプレートにたこ焼プレート付いてるの買わないもんね~西日本人

20170503_114153 - コピー

我が家のなんちゃってたこ焼器

同じタイミングで粉を入れたのに全然固まってこない・・・。

プロによると。。。
電熱のヒーターが温まるのに時間が掛かるのが原因で上手に出来ないらしい。


20170503_123320 - コピー
プロは電気でなくガス

たこ焼は火力が一番大事なんやー!

と。

そして、プロは先のまるい割り箸でクルクルっと。

お見事!!

市販の粉は使わずにオリジナル配合。

美味しくって写真撮るのも忘れ食べちゃいました


タコパ中、お利口さんだったワンコ達。
最後に放牧~

20170503_164702 - コピー

楽しい、美味しいアジ練でした。


我が家のGW その③

楽しいアルバの誕生日の日。

最後の競技会の申し込みをして来ました。

アルバも名前で申し込むのはこれが最後。

20170501_225153 - コピー




H22年5月16日
四国ブロック ビギナーデビュー
ゼッケン番号365

想い出にって思って全部取ってあるのよね~、申込書の控え
引っ張り出してみたら、ビギナーなのに番号が3桁。
今はビギナー1、2ってあるのにあの頃はなかったみたい。

動画見たらバー1本落としてた。

アルバのバー落下は最初からだったんだな。


この四国ブロックの申込書から今回まで何枚書いただろう。

アルバの英字での名前も覚えちゃったよ


誕生日の日。
チョッピリ寂しい出来事でした。



我が家のGW その②

長期連休の中日の5月2日


アルバっちょ9歳になりました

20170502_110627 - コピー



あっという間の9年。



20170502_110915 - コピー


我が家の永遠の王子も9歳になりました
顔に白い物が混じってないので見た目とっても若く見えるようです。

それでも少しずつ体力も落ちてるのかバテるのも早くなったし、足も遅くなりました。

お天気も良かったのでうららも一緒にお散歩へ。

20170502_122240 - コピー

レンゲが綺麗に咲いてたんだけど写りいまひとつ。。。

暑くてヘロヘロになったけど9歳の今日を一緒に散歩が出来た事、母は嬉しく思うよ。
来年も再来年もずっとずっと一緒にお散歩しようね。
今のまま変わる事なく日々が過ぎてくれる事が今の願いだから。
きっと何処かでさくら姉さんも見てるはず


帰ってから美味しいターーーイム

20170502_182307 - コピー

見た目より大きさで勝負!

真ん中に鶏ミンチを入れ、マッシュポテトとカボチャで覆ってみました。
手作り感満載。

20170502_182627 - コピー

笑顔にならないからバシャバシャ撮りまくる。
ますます笑顔は遠のく。
悪循環でした。。。

そんな見た目最悪のケーキ風も写真を撮る間もなく瞬殺で食べてくれました

今年のプレゼントは

20170502_191639 - コピー

オヤツとオモチャ。

オモチャ、うららがいっぱいダメにしたからね。
今年はいっぱい買ったのよ

そんな新しいオモチャを狙うヤツがいる。

そう、ジャイ子。

ここからはノンフィクションでどうぞ。


20170502_191627 - コピー

                

20170502_191648 - コピー

                

20170502_191734 - コピー

                

20170502_191726 - コピー

                

20170502_191744 - コピー

                

20170502_191747 - コピー



お楽しみいただけましたか?

アルバっちょもやる時はやるようです。

が、しかし残念ながらこの後オモチャは奪われました。

ジャイ子強し!!!

アルバっちょ残念!!!!


そんな楽しい1日でした



我が家のGW その①

今年のGW、なが~いお休みの方は9連休だとか。。。

羨ましい。

我が家のパパは不規則な仕事の為、そんな長いお休み1度もなし・・・。


世の中、連休初日の4月29日。

四国ブロック アジ競技会IN徳島

に行って来ました。

我が家から徳島まではそんなに遠くはないけど、やはり日の出は車の中

20170429_052629 - コピー

瀬戸大橋からの日の出。
綺麗でした~


会場に着くともう色とりどりのタープが張られ、車もびっちり。
会場駐車場は満杯。
のんびりやって来た我が家はタープ場所から遠い遠い

20170429_164128 - コピー

今回を入れて残り3戦のアルバっちょ。

アルバが楽しく、を1番に走ってきた今シーズン。

AG、JP共に完走。
今回はバー落下が多かった
タッチはちゃんと踏んだのに、そんな時に限ってバー落下が。。。
完走したけど、なんだかな~。。。


外人さんのコース。
チョッとしたバーの角度やスラの入り口が難しかったのかCRは少なかったみたいです。


それでもアルバが楽しそうだからいいかぁ~

20170429_154120 - コピー

つぎ、頑張ろうね!!


遠征のお楽しみ~

今回はココ。

20170429_181546 - コピー

名前はよく聞く「びんび家」
2回目かな。。

有名だからか、連休だからか?
長蛇の列。

それでも回転が速いからか苦になる程待つ事なく食べれました。

20170429_183538 - コピー 20170429_183554 - コピー

パパは「おまかせ定食」ダッタカナ。。。?
お刺身が選べました。
生魚苦手な私は「てんぷら定食」

美味しゅうございました。



最後に出来る子に見えるアルバっちょを1枚だけ

ARD_8515 (1) - コピー






真っ盛り

お散歩広場。

お花も草も真っ盛り。

20170420_064558 - コピー 20170420_064938 - コピー

お花は綺麗なんだけど。。。

足元は草ボーボー。

草も生え揃うと綺麗なんだけど、ウンピが埋もれて探すのが大変

20170420_062806 - コピー

お花が綺麗ならお写真でしょ!

うぅん~~~何だかイマイチ・・・。

20170420_064624 - コピー
ハナミズキとアルバっちょ

20170420_064649 - コピー
うららん♪は非協力的


ここ、夜散歩でも来るのです。

で、奇跡的に二人揃って笑顔のお写真が!

20170422_205615 - コピー

これが朝なら・・・あぁーーーー残念。





菜の花

さかのぼる事2週間程前。


菜の花を見に行って来ました。

20170421_141047 - コピー

ここは晴れの国の西の方。
広大な干拓地に季節ごとにお花を植えてます。

見頃は過ぎてるって情報だったけど、まだまだ綺麗に咲いてました。
でも、この2、3日後のは耕され、次のお花を植える準備に入るみたいでした。

ここ、2年前にさくら姉さんと一緒に来たところ。
月イチの病院帰りの気分転換で。

20150401_120420 - コピー

まだまだ足取りもシッカリしてたな・・・。


20170421_135411 - コピー

お天気がイマイチだったけど、平日って事もあり人も少なくて写真撮り放題

アルうらは迷惑だろうけどね。

20170421_135746 - コピー

人がいない所ではうららもノーリードに挑戦

お天気悪くてもワンコには暑いようで、舌がベロ~~~ン。

20170421_140328 - コピー

年間行事の1つ
菜の花と写真も撮れたので早々に引き揚げ。

20170421_142230 - コピー

また来年。。。

いや!
もう少ししたら別の場所でポピーの花が満開になるらしい。

また来よう
プロフィール

さんたクラブ

Author:さんたクラブ
ワンコ達とまったりな
アナログ生活を送ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR