らぶらぶ

連日最高気温35℃近くあるアルうら地方

日中はエアコンのきいた部屋に引きこもり。



まったりしてると、時々ピトッってくっ付き虫になるアルバっちょ。

20170715_133200 - コピー


くぅぅぅーーーー、メチャ可愛いしぃ~


そして、そのままお昼寝

20170715_133344 - コピー

ぎゅーーってしたいけど起こしちゃいけないから出来ないのが残念


かわいいなぁ~アルバっちょ


うららん♪は。。。

20170715_133446 - コピー

メチャ控えめにタッチ


身動きがとれないけど幸せな一時でした



あと少し

お散歩広場には時々忘れ物のボールがある。

あきらかに目に見える所や、草ボーボーの中とかに。

そんなボールを見つけるのが得意なアルバっちょ



ある日の朝散歩

何やらソワソワしてるな~と思ったら見つけました

だれかが木の上に置いたようで、微かに見えるボール。

20170712_060241 - コピー

何で分かるんだろう?
側に行けばある事が分かるけど、遠くからは見えないのに。

でも、残念ながら届かないんだよね。。。

一生懸命ジャンプしてみるものの、あとチョット届かない。

20170712_060318 - コピー


ディスクとかやってる子だとこの高さとかくらいなら簡単に届くんだろうけど、
股関節の悪いアルバっちょにはこれが精一杯のジャンプ。


うららはそこまでして取ろうとはしない


頑張っても届かないので、取ってやってチョッとだけお借りして遊んじゃった。


20170712_060637 - コピー

ビニールボール。。。プシューってなりそうでドキドキ

2、3回遊んでもとの場所へ。

翌日もあったらいいな~って思ったけど、なかった


アルバっちょのボールに対する嗅覚は凄い。
何かに役にたてばいいけど、今のところ役に立ちそうにないね


川遊び

7月の初め。
アジ友さんと川遊びに行って来ました~。

数日前までの雨で水量も多い、流れも速い、濁ってるの残念な川遊びだったけど、
楽しみました~

20170702_105931 - コピー

ウチの子達、残念な事に泳ぐより水をバシャバシャ掛けて貰ってパクパクする事に
魅力を感じるようで。。。

頭のテッペンまでビチョコ。


20170702_111710 - コピー

それに飽きたうららん♪はお友達が泳いでる側を行ったり来たり。

怖いのか自ら泳ぎに行く事がないので~
ならば~無理やり泳がせちゃおぅ~って事で。。。

20170702_115022 - コピー

逃げるうららを捕まえて深い所へ。

20170702_114917 - コピー

うぅーーーーん
何だかアルバっちょ風の泳ぎに近いような。。。

20170702_115052 - コピー
アルバっちょの泳ぎ

兄ちゃんの泳ぎ、マネしなくていいんだけどなー。

アルバっちょの豪快な泳ぎは今年も健在。

[広告] VPS


泳ぎつつ流され中州にたどり着く。


体力使う川遊び。
お昼過ぎに引き揚げ、寄り道しながら帰路。

途中紫陽花が綺麗だったので・・・

20170702_175411 - コピー
20170702_174925 - コピー
20170702_175055 - コピー 20170702_175645 - コピー

顔が疲れてますね


今度は穏やかな流れの濁ってない時に行けたらいいな~。

流れの中で踏ん張るのは意外に筋肉使うようで、
翌日全身筋肉痛の母でした。



プロフィール

さんたクラブ

Author:さんたクラブ
ワンコ達とまったりな
アナログ生活を送ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR