川遊び&キャンプ・・・その②

川遊び&キャンプ2日目


20170818_052630 - コピー


ワンコ飼いの朝は何処にいても早い。
ってか、いつもの習慣で5時には目が覚めてしまった


20170818_055620 - コピー

朝ご飯待ち中のあずくるちゃんとアルうら。

フリーにしてても遠くにふら~って行かない賢いワンコ達。
安心して連れて来られるな。

朝ご飯を食べ荷物を片づけて昨日のリベンジへ

朝早いとアブもいないかなーと淡い期待を抱いて行ったのだが・・・

残念 ヤツは朝から襲ってきた。

20170818_103049 - コピー

それでも負けずに泳ぐ。

20170818_103219 - コピー

うららん、顔面からジャンプ

負けずに泳いでたけど、集団のアブには勝てず撤収。

せっかくの川遊びが・・・不完全燃焼。



ここであずくる家とはお別れして、我が家はお山の方へ移動

20170818_134418 - コピー

四国カルスト鶴姫平~天狗高原をウロウロしました。

標高が高いので涼しいし、風が爽やか

20170818_135301 - コピー

こんな山の上でのキャンプもいいな~。
満点の星が見れるだろうな

鶴姫平には牛が放牧されてました。

うららん、初めての牛さん
社会勉強って事で、ご対面。

20170818_160614 - コピー

ジャイ子も腰が引けてる
牛さんは興味津々でズンズン近寄って来てくれました。

一方、アルバっちょは・・・

20170818_160652 - コピー

だね~。
アルバっちょはさくら姉さんと来た事あるもんね。

066_2017083123314576e.jpg
4年前さくらがまだまだ元気で頑張ってた頃



天狗高原に移動してなんちゃってハイキング。

20170818_145419 - コピー

セラピーロード。
ウッドチップが敷き詰められてる遊歩道を歩きます。
約4㌔くらいの距離なんだけどヘタレの我が家、1㌔程で断念

途中ベンチがあってのんびり森林浴も出来ます。

20170818_150143(0) - コピー

二人は野性にかえる。


川に山にと楽しい2日間。
我が家の夏休みでした。
憎きアブのせいで川遊びは物足らなかったけど。



川遊び&キャンプ

気が付けば1ヶ月近くも放置してしてしまってた

頑張って更新しなければ・・。


って事で、さかのぼる事約2週間前の事。

うどん県に住む「あずくる家」のみんなと川遊び&キャンプに行って来ました。

20170817_101255 - コピー



場所は奇跡の清流と呼ばれるココ

20170817_133907 - コピー

透明度が凄くて、浅そうに見えるけど意外に深いのです。

20170817_140108 - コピー

20170817_140939 - コピー

アルバが豪快に泳いでも、うららが暴れまくっても濁る事ない川。
魚が泳いでるのも見えちゃうくらい綺麗な川。
ただ1つ残念な事が・・・。

アブがたくさんいたのです

着いたのが遅かったからかな~。
前回来た時はいなかったのにな。

それはそれは凄いんです。
ヤツらは集団で襲って来ましたね。

水に入ってても出てる所を刺すもんだから痛くて痛くて。

せっかくの清流での川遊び断念
アブに負けた・・・。


少し下流に移動して遊びました。

20170817_152144 - コピー

ここも十分綺麗なんだけど、やっぱ色が違うよね。。。


一緒に行ったお友達ワンコのご紹介。

20170817_173219 - コピー
あずきちゃん

20170817_173217 - コピー
くるみちゃん

どの子も震えるくらい遊んで、泳いで、
良い時間になったので川遊びは終了~。

で、本日はココでキャンプ

20170817_173209 - コピー

あずくるパパさんが火をおこしてくれたり、お肉焼いてくれたり、穴子焼いてくれたり、
お疲れなのにいっぱい働いてくれました。
ウチのパパ・・・ほぼ動かず!!

20170817_174118 - コピー
あずくるママさんへお肉の催促中


途中雨に降られちゃったけど、いっぱい食べて飲んで、飲んで、飲んで、おしゃべりして
夜は更けていきました。

20170817_193630 - コピー

アルうらもさすがに寝落ちてしまいました

20170817_195719 - コピー



翌日につづく・・・

もも

アルうら地方。

この時期の果物と言えば「お桃様


いろんな所に桃小屋が現れます。

スーパーで買うより安くて美味しいし、「クズ桃」と言われ商品にはならない桃がお安く売られている。

20170729_165326 - コピー


これもクズ桃。

チョッと小さいのと糖度が10しかない、だけで商品にならない清水白桃。
(商品になる桃は糖度11ないとダメらしい)

清水白桃・・・贈答品になるとマジッ!?ってくらいお高いお桃様

そんな桃がそんな値段で良いの!?って金額で売られてる。


20170729_165809 - コピー

これもクズ桃。

収穫の時にキズが出来たり形が悪いので売り物にならないらしい。

これは夢白桃って種類だったかな・・・?

普通に食べても何の問題もないのにジュース用として売られてた。


贈答品なんて手が出ないので、そんなクズ桃をいつもお買い上げ~


で、アルバっちょやうららん♪のオヤツも桃

20170802_161840 - コピー

20170730_133159 - コピー

去年はまだパピっ子だったから、うららん♪はお初の桃だねー。
美味しいね~~~

ジュース用の桃はコンポートに。

20170802_131757 - コピー

約10個の桃剥いたらお鍋いっぱいに。

一度に食べきれないので冷凍庫へ。コキンコキン

暫くは桃のデザートが続きそうです


数値

覚え書きとして。。。


去年の10月。

うららん3回目のワクチンの時に血液検査をしました。

その時はどこも異常がなくて、

ご飯食べなくても元気だわ。よかったよかった と安心した覚えがある。


今年、フィラリア検査の時に腎臓の数値(クレアチニン)が高いと言われました。

去年の10月 0.9
今年の5月  1.6

正常範囲内には入ってはいるものの、
急激に上がり過ぎなのと、1歳3か月でこの数値は高いと言われました。

パピーの頃フードを食べなかったうららん。
アレやコレやと試した結果このフードに行きつきました。
この時食べてたフードは嗜好性の高いもので、魚もお肉もたくさん入ってるフードでした。
このフードにさらに野菜やらお肉をトッピングしてました。

先生から、もしかしたらフードとトッピングが影響してるのかも、と言われ
フードを変えトッピングなしご飯にしてました。


そして今回、ワクチン接種のついでに検査してもらいました。

20170728_085337 - コピー


今回 1.5

約2か月タンパク質を取りすぎないように頑張ったけど下がってなかった。

SDMA?と言う検査もお願いしてました。

この数値が16
正常範囲は14まで。

若い子は多少高い数値が出ます、と言われたけど

ガックリ

20170728_092253 - コピー


近々尿検査の予定。
その結果次第ではレントゲン、エコー検査と。

今ではご飯もモリモリ食べるし、元気ハツラツうららん♪
見た目では分からない体の中の事。

どうか、どうか尿検査で引っ掛かりませんように


プロフィール

さんたクラブ

Author:さんたクラブ
ワンコ達とまったりな
アナログ生活を送ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR