母、反省です 

お嬢、今日も病院に行きました。

005_20130222180537.jpg


2週間前に関節炎の診断を受け、念のためCRP(多発性関節炎)の血液検査を

しました。

その時の数値が高かったため、今日もう一度検査をしに・・。

それと・・・

日曜日に2度目の発作を起こしたので

「てんかん」の薬が効いてるかどうかの血中濃度の検査もしてもらいに。

血中濃度の検査は薬を飲んでから4時間後、絶食での検査になります。


が、が、が、


絶食の事をすっかり忘れてました

病院に行って看護師さんに言われるまですっかり抜け落ちてました。


CRPの検査もあるので取りあえず一緒にしてもらったのですが、

やっぱり検査不能でした。

先生に今度は絶食で来て下さいね。と念を押されてしまいました

お嬢、ごめんよ。

キライじゃないって言っても病院だもんね。

血、採られたもんね

母、反省です

005_20130222180645.jpg
お疲れのようで爆睡中です



お嬢、発作から1週間たっても顔がピクピク動くチック症状があります。

これが発作につながる可能性があるのでまだまだ目が離せません。





6 Comments

かな  

あらら~(;o;)

関節炎のほうは大丈夫ですか~?
てんかんも気になりますね。。
私も健康診断で絶食なのに、あ!忘れてた( ̄ー ̄)ってありました~(;o;)
血糖値なので、まあいいか~なんて感じですが。。はさくらちゃん、次も検査がんばるのだ~♪良い結果がでますように~!
雪国から祈ってるからね~(*^^*)

2013/02/22 (Fri) 20:55 | EDIT | REPLY |   

ブラン母  

私も反省です。

今日のブログタイトル・・・私も母、反省。でした。
愛犬の事を一生懸命考えているんですけどね、さんたクラブさん同様
うっかり忘れちゃったり、よかれと思ってした事が裏目に出たり・・・。

さくらちゃん、またチクってするけどいい子で我慢しようね。
関節の痛みはよ〜くわかります。
わたしも様々な関節痛を持ってますから・・・。

2013/02/22 (Fri) 22:24 | EDIT | REPLY |   

さんたクラブ  

Re: あらら~(;o;)

かな様

本当に大雑把な飼い主です(T_T)
薬を飲ませる事だけが頭の中にあって絶食はスルーでした。
一回で済むところを二回も行くことになって
さくらの精神的負担を考えると可哀想な事したなぁ~って。
CRPの結果はまずまずでした。

かなさんはちゃんと健康診断行ってるんですね。
私も来月、初人間ドックです(^^)v

2013/02/23 (Sat) 18:39 | REPLY |   

さんたクラブ  

Re: 私も反省です。

ブラン母様

私の大雑把さがいけないんですよね。
さくらにはまた嫌な思いをさせないといけなくなりました。
関節炎も今は落ち着いてるようで以前のようにテケテケ走ってます。
CRPの結果も100点ではなかったけど様子見となりました。

関節炎は動かすと痛いし、じっとしてると関節が硬くなってしまうし
難しいですよね。
早く暖かくなると良いのにね。

2013/02/23 (Sat) 18:48 | REPLY |   

朝日ママ  

No title

ありゃ、さくらちゃん絶食だったんですねv-11
ついつい忘れちゃうことってありますよねv-356
もう一回だけ、さくらちゃんに頑張ってもらいましょうv-91
さくらちゃんの体、落ち着いてくれるといいですねe-444

2013/02/23 (Sat) 19:36 | REPLY |   

さんたクラブ  

Re: No title

朝日ママ様

反省してますv-406
11時に予約だったので7時に薬を飲ませる事だけに
意識がいってしまって、
絶食の事はすっかり忘れてました。
まぁ、さくらも絶食って聞いたら気絶ものかもしれませんけどv-391

環境の変化で起こりやすくなるんだそうです。
変化いっぱいあり過ぎの2月だわぁe-190

2013/02/23 (Sat) 21:50 | REPLY |   

Leave a comment