「てんかん」と環境の変化 

今朝4時半前、お嬢発作を起こしました

前回の発作から1週間たったのでそろそろ大丈夫かなって

思っていたんだけどなぁ~。

006_20121231192102.jpg
気持ちよく寝てたら頭が変になりました。



この間病院に行った時、先生に

「季節の変わり目、環境の変化などは発作を起こす子が多い」

こんな事を言われました。

季節の変わり目・・確かに今だよね。

環境の変化・・ある。


今月からパパさんお仕事が移動になり

逆転生活を送ってる我が家。

真夜中に帰って来るパパさんを健気にお迎えするもんね。

今までなら気持ちよく寝てた時間に起きるんだもんね。

朝もグウタラ寝てる訳でなくオチッコ時間には起きてお散歩に行くし。


ゆっくりお昼寝出来る時間もお隣が新築工事の為

コーン、コーン、ギュワーン、ブィーンって音が1日中してるから

それもストレスになってるんだろうな。


規則正しい生活が健康に良いのは人間もワンコも一緒なんだなぁ~。

かと言ってパパさんのお仕事を変えてもらう訳にもいかず

この生活に早く慣れて貰わないと・・。


006_20120710232056.jpg
もうちょっとお待ちなさい。そのうち慣れるから・・・BYさくら



大阪に連れて行っても大丈夫かな・・・



6 Comments

かな  

季節の変わり目。。

私も季節の変わり目にアレルギーでたり、ちょびっとゼーゼー言ったりします。
生き物全般に季節の変わり目は要注意って言えるんだな~って思いました。。
さくらちゃんも今時期ちょっと大変だね(;o;)
お家の工事もしばらくは音すごいもんね。。
パパさん帰ってきたら嬉しいもんね♪起きちゃうか~(^^;
でも無理しないでね~!!
徐々にさくらちゃんも慣れて落ち着いてくれること、毎回祈ることしかできないけど( ノД`)…
早くよくなれパワー送りま~す\(^^)/

2013/02/25 (Mon) 17:46 | EDIT | REPLY |   

さんたクラブ  

Re: 季節の変わり目。。

かな様

かなさんも季節の変わり目はダメですか?
私があんまりそういうのを感じないのでよく分からないんですよね。

何がいけないのか、何をしてやれば楽になるのかが
分からないので辛いです(T_T)
今回の発作は私もグッスリ寝てたので痙攣してる姿を見れなかったので
どれほどの時間苦しい思いをしたのかを分かってやれなかったのが
申し訳なくて・・。
早く今の生活パターンに慣れてくれるといいんだけどね。

かなさんパワーいただきぃ~\(^o^)/

2013/02/25 (Mon) 22:19 | REPLY |   

ブラン母  

心配です。

季節の変わり目、パパさんのお仕事のシフト、お隣の工事・・・
さくらちゃんには厳しい環境なんですね。
今はとにかく、さくらちゃんがこの環境に慣れてくれことしかないんでしょうね。
そう言えば、今週末は大阪ですね。
どうか、さくらちゃんの発作が出ません様に・・・

2013/02/25 (Mon) 22:23 | EDIT | REPLY |   

さんたクラブ  

Re: 心配です。

ブラン母様

去年も大きな発作が起きたのが2月。
やはり季節の変わり目ですよね。
季節は過ぎて行ってくれるけどパパさんのお仕事は・・。
知らんぷりして寝ててくれるといいんだけど忠犬なんですよね^m^
この不規則生活、私でも結構きついです。

苦しがってるさくらに何もしてやれないのが辛いです。



2013/02/25 (Mon) 23:09 | REPLY |   

朝日ママ  

No title

発作…起きちゃったんですねv-409
今ちょうど季節の変わり目ですよねv-356
それにくわえてパパさんの仕事の変化と日中の工事…さくらちゃんにとっても普段の生活と違うことがおきていて、ストレスがかかっていたのかもしれませんねv-409
今は様子見で…できるだけストレスがかからないようにと気をつけるしかないんですかねv-409v-356
さくらちゃんが少しでも今の環境に慣れますようにv-363

2013/02/26 (Tue) 19:28 | REPLY |   

さんたクラブ  

Re: No title

朝日ママ様

そうなんですよ。
一週間たったから、もう大丈夫かなぁ~って
思ってたやさきに・・(T_T)
季節の変わり目もそうなんだけど
さくらの場合気圧の変化も怖いんです。
台風が来そうな頃、今までも何回か起こってるので。
生活習慣って大事なんですね。
2月に入っていろんな変化が一度にやって来たから
頭が追いつかなかったのかもしれません。
暫くはこんな生活が続くので慣れてもらうしかないですよね。

2013/02/27 (Wed) 14:15 | REPLY |   

Leave a comment