アジ競技会IN大阪・泉大津 後編 

さてさて、後編ですよ。



実はパパさんが連休だったので

せっかく大阪まで行くんだから何処か寄り道して帰ろうと

出発前に急きょ決めたんですね。

ワンコOKのお宿も急すぎて探せなかったので

取りあえず着替えと寝袋を車に乗せて出発したんです。


ガソスタでバッテリー交換した後スーパー銭湯へ

わたくしスーパー銭湯初体験

いろんなお湯があって案外楽しめました

それから高速に乗って京都へ・・。

途中で車中泊しました。

本格的車中泊は初めて。

こちらもなんとなくOKでした。


で、京都は観光客が多いって思って朝早くに行きました。

8時には着いたかな

一度さくらやアルバと一緒に行きたかったのよね、嵐山。

004 - コピー
嵐山と言えば渡月橋。写真撮りますよ~

さすがに早くてそんなに観光客はいませんでした。

039 - コピー

それからテケテケと歩いて竹林の小路へ


021 - コピー

ここ、空気がヒンヤリしてちょっと雰囲気が違ってました。

ここをどんどん歩いて行くとトロッコ列車に乗る嵯峨野駅に出ます。

でも乗れないのでちょっと脇にそれてお寺巡り。

お嬢、一生懸命歩いてくれました。

また関節炎が出てもいけないので途中で引き返すことに。



022 - コピー

行きはお土産物屋さんがどこも締まってたので

帰りに食べ歩き用の「わらびもち」を買って食べました

きな粉が美味しい~

025 - コピー026 - コピー
ウルウル目で見つめるのに耐えきれずきな粉をちょっとお裾分け


京都の人って優しいなぁって思ったんです。

お嬢たちを連れてるとご飯を食べたいと思っても入れないので

どうしようかと思ってたらお店の人が

「外でよかったらワンちゃんと一緒にどうぞ。こちらまで持って来ますよ」

と親切に言ってくれて椅子を陰まで移動してくれました。

京風のおうどんで珍しくなかったけどとっても美味しかったです。

お店の方の気持ちが嬉しくてやっぱり京都っていいなぁ~って思いました。

お嬢、坊ちゃん、また来ようね。


一つ残念なことが・・大阪でたこ焼き食べるの忘れたよ~





スポンサーサイト

4 Comments

かな  

たこ焼き。。

え~!たこ焼き~!食べ忘れちゃったんですか~(T_T)
大坂の粉もの美味しいですよね♪
油っこいものは、串揚げかな~?
いいな~!私京都に遠い親戚がいて、20年位前に行きました!当時は私もノリノリで、お店の人とかと話してもみんなあったかい人で。また来たいな~って思って帰ってきま思い出あります!

さくらちゃん、アルバくんも嵐山でいいお顔(*^^*)
楽しかったのが伝わってきますよ~(^o^)

ご主人車大好きなんですか?
空太パパも大好きでこだわりありまくりです。私にはわからない謎の機械が車の中に沢山付いてます。。
車内泊、学生の時以来やってないな~(  ̄▽ ̄)今の我が家の車では無理だ~。。

さんたクラブさんスーパー銭湯初めてだったんですか?!
我が家は空太がくるまえはアパートのお風呂狭かったからたまに利用してましたよ~(^o^)
色んなお風呂あって楽しいですよね~♪

2013/03/05 (Tue) 18:00 | EDIT | REPLY |   

ブラン母  

そうだったんですね。

関西ミニ旅行だったんですね。
お天気も良くってよかったです。
さくらちゃんもいい笑顔で、リフレッシュできたようですね。
渡月橋はいいですよね。最近はめっきり京都には行ってませんが
さんたクラブさんの旅レポを見て、また行きたくなりました。

それに車中泊も(笑)釣りをしていた頃はよく車内で仮眠しましたが
ちゃんとした「お泊まり」は経験がないので、ちょっとワクワクします。

大阪の粉もん、普通にオフィス街の定食屋さんで、お好み焼き定食をお薦めします。お好み焼きに白ご飯、お味噌汁というもので、お腹いっぱいになりますよ。
京都は確かに観光客が多いせいもあってか、常に「おもてなし」の気持ちで対応してもらえるのでいいですね。

2013/03/05 (Tue) 20:00 | EDIT | REPLY |   

さんたクラブ  

Re: たこ焼き。。

かな様

そうなんですよ(T_T)
行く前からたこ焼き食べるぞ!って思って行ったのに・・残念。
次の機会までお預けです。

京都、ずっと行きたかったんです。
私一人では行った事はあったんだけど、どうしてもさくら達と行きたくて(#^.^#)
ワンコを連れてるとお店の方も声を気軽にかけてくれて親しみが持てました。
また行きたい場所ですね。

パパさん車好きなんですよ。
今の車はさくらやアルバと旅行や競技会に行くのに
買ったのですが、本当はスポーツタイプが良かったみたいです。
ウチも付いてますよ、訳の分からない物が^m^
知らない間にリフトダウンされてました(~_~;)

スーパー銭湯楽しいですね。
いろんなお風呂があって。
露天風呂なんてテレビ見ながら入れましたよ。

2013/03/05 (Tue) 21:50 | REPLY |   

さんたクラブ  

Re: そうだったんですね。

ブラン母様

ずっと行きたかったんですよ、京都。
大阪からだと近いですよね。
ちょっと足を延ばせば行けるブラン母さんが羨ましいです(^^)

ウチは年に1,2度は旅行に行ってたんですが
パパさんの仕事の関係で今年は行けそうにないので
強行しちゃいました。
車中泊は初めてだったけどなかなかでした^m^
キャンプだと思えば全然平気。
寝袋も久々に日の目をみました。
いつもは自分へのご褒美もかねてちゃんとしたお宿に泊まるんですが
今回は急だったのでね。

大阪の街も行った事が無いので粉もん食べにウロウロしたいです。
そうそう、大阪はお好み焼きにご飯なんですよね。
私これ全然OKですよ。
ご飯大好きなんで(^^)v

2013/03/05 (Tue) 22:05 | REPLY |   

Leave a comment