珍しい光景

今日は滅多に、ホントに滅多に見られない光景を見ました。

お嬢と坊ちゃんの引っ張りっこ。

006 - コピー

歳が7歳離れてる事もあってかお嬢はアルバが来た時からほとんど相手にしなかったのと、

お嬢の足も悪かったので引っ張りっこはあえてさせませんでした。

若い元気な男の子の力には到底勝てないと思ったから・・。

先住犬としてのプライドを保ってやりたかったのです。

008 - コピー

このオモチャもずっとお蔵入りしてたんだけど

たまにはいいか!っておもって久しぶりに出したら

お嬢が燃えました

010 - コピー
坊ちゃん、隅に追いやられ引っ張りたくても引っ張れません


このあたり生きてきた経験の違いかな?

お嬢は隅っこには行きません。


011 - コピー
両者にらみ合いです


いつもは冷静なお嬢もちょっと興奮気味。

お互いがるぅぅぅぅ~

お嬢は噛む力も弱くなってきてるので本当ならもう放してもいいくらいなんだけど

今日はなんだか頑張ってます




あまり興奮させるといけないのと、

ちょっとだけプライドを保たせる為に、坊ちゃんに引いてもらいました。


016 - コピー
まだまだアルバっちょには負けないわよ~だ。。。BYさくら



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

色違い♪

キャー!空太のこの間新調したおもちゃの色違いだ~!
我が家が買ったときは赤しか売ってなかったです。。。

さくらちゃんとアルバくん、ひっぱりっこだ~♪
かわいいな~(^^)
実家に持って行ったら、空太とエルこんな感じで遊べ・・・・ないな~(涙)きっとエルが引いちゃうな~。。。

さくらちゃん、さすがだねi-278
まだまだ弟には負けられないよね♪
あ、でも興奮のしすぎは気をつけてね~i-229

Re: 色違い♪

かな様

色違いでしたね(^^)
そうそう、赤もあったんだけど確か青の方が長かったんだと
思います。
あんなふうに引っ張りっこは珍しんですよ。
ご実家のエルちゃん同様いつもならさくらが引いて放すんだけど
あの時はなぜか頑張ってましたね。
さくらの心の何処か隅っこにあるプライドが許さなかったんでしょうね^m^
我が家ではどんな事があっても先住犬が一番です!

楽しく遊んでるのを興奮させてはいけないので
いつも止めないといけないのも淋しいもんです(-.-)

すごい!

さくらちゃん、さすがですね。
年の功っていうか、体力差を頭脳戦で切り抜けています。
アルバくん、まだまだ修行が足りませんね(笑)
元気で遊ぶさくらちゃんを見ると、とにかく嬉しいです。
シニア犬が夢中で遊ぶ姿を見るだけで頑張らなくっちゃって思います。
ありがとうね、さくらちゃん。

Re: すごい!

ブラン母様

ホントに珍しい光景でした。
いつもは相手にもしないいですけどね。
長年生きてきて獲た経験は若いアルバにはまだないんですよね。
こういう事一つでもさくらから学んでくれればいいんですけど・・。
シニアになってもたまには若い子と遊ぶってのは良い事ですよね。
若いホルモンが出て来そうでしょう(^^)
プロフィール

さんたクラブ

Author:さんたクラブ
ワンコ達とまったりな
アナログ生活を送ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR