たまには点検を 

わたくし昨日は此処に行って来ました。

005_20130316142638.jpg

日帰り人間ドックです。

お嬢や坊ちゃんは年に一回ワクチンの時期に血液検査や検便等々やってもらってるのに

自分の事はついつい後回しになってしまってて・・

そろそろ「頑張ろう!」って気力だけでは体が付いて行かなくなる

歳になって来たということもあり、思い切って予約入れました。


どうせなら胃カメラも飲んじゃおう~って思って

予約入れたのが去年の暮。

なんと三か月待ちでした


身長、体重から始まり、マンモ、心電図、エコーとなんなく順調にこなして

行きました。

結構な人だったけどそこは大きい病院だけに手際が良く、

悪く言えば流れ作業的に待ち時間も無く順調に進んでいき

最後に胃カメラ。

胃カメラお初だったので

みんなが「鼻からの方が楽よ~」って言うので

鼻からにしてもらいました。


あれを楽と言うのでしょうか・・・

あれが楽なら口からの胃カメラってどんだけ辛いんじゃ!って思いました。

鼻麻酔をする前になんかよく分からない液体を両鼻にシュッシュッされて、

胃の中の泡を消す薬を飲まされました。

鼻の奥はツンツンし、喉の奥はイガイガし、この時点で最悪

その後検査室に入ってマズ~イ麻酔の液体を鼻に入れられ、

いよいよカメラが。


喉を通る時苦しい、苦しい。

オエッ、オエッ~~って・・・

胃やお腹の中でエイリアンが動いてるみたいな感じするし。

「先生がモニター見て下さい、見えますか~?」って。

目を開けれる程の余裕ないです!

最後に疲労困憊

みんな毎年受けてると聞くけど凄いわ。

ワタシ、当分遠慮しま~す


おまけ

昨日はパパさんがお休みだったので、やっと食べれました
朝日ママさんが送ってくれた「点心」。
009_20130316142637.jpg
美味しかった~イッキに食べちゃいましたよ~。
エビ好きのわたし。
エビシュウマイ激うまでした





4 Comments

朝日ママ  

No title

人間ドックお疲れ様でしたv-407
私もマンモ受けたんですが、死ぬかと思いましたv-404
痛いっていうレベルこえて呼吸ができませんでしたv-404
ほんとにお疲れ様でしたv-409

鼻から胃カメラ…嫌だ~v-404読んだだけで痛い…やりたくない…v-406でも自分の健康のためなら、頑張って受けるべきなんですよね。。

点心お口にあったようでよかったですv-290
また福島に行ったら名産品おくらせてくださいv-290

2013/03/16 (Sat) 20:16 | REPLY |   

さんたクラブ  

Re: No title

朝日ママ様

始めは順調だったんだけどね。
最後の最後でアレはキツかったです。
軽い軽食が出たんだけどたべれなかったですv-406

マンモね、思わず「うっっ!!」って声が出そうでした。
貧乳のワタシ、特に痛かったんじゃなかろうか・・v-391
でもね、胃カメラの方がキツイよ。
健康の為、家族の為に一度は受けた方がいいですよ。
内臓の病気は歳には関係ないと思うから。

2013/03/16 (Sat) 21:44 | REPLY |   

かな  

カメラ・・・

ドックお疲れ様でした~(^^)
私2回カメラ飲んでるんですが、いずれも口から。。。
でも2回目は鼻から入れるカメラで口から入れました。
鼻からは逆にあんなの鼻から入れたら鼻が痛いv-12と思って、口からでしたが、何回やってもこればっかりは慣れないですね。
でも私、しっかり自分の胃の中みましたよ~(^^)
その当時ヨガをやってたので、鼻呼吸!と言い聞かせてやってたけど、カメラ通過してる間はパニクリましたv-406

そうそう、自分の体のメンテナンスは重要ですよね♪
たまにはつらいけど行かないと!!
倒れると2ワンズが悲しんじゃいますよ~(笑)

点心、我が家あとは餃子とにら饅頭残ってます。
でも近いうちになくなるな~(^^)
本当に美味ですよねv-411

2013/03/17 (Sun) 12:25 | EDIT | REPLY |   

さんたクラブ  

Re: カメラ・・・

かな様

うえぇーー!あんなに大変な事2回もやったんですか。
それも口からですかv-405
確かに鼻も喉も痛かったですよv-406
でも可愛いワンコ達の為頑張りましたよ。
先生がモニター見て下さい!って何回も言うので
チラッと見たんだけど、あとは苦痛に耐えてましたv-356

点心、美味しいよね。
我が家はパパさんがビールv-307を飲むので
あっ!と言う間に食べちゃいました。






2013/03/17 (Sun) 21:47 | REPLY |   

Leave a comment