春の行事、一つ終了 

今朝は一番で坊ちゃんの狂犬病の注射に行って来ました。

我が家は坊ちゃんだけは動物医療センターの先生たちが中心でやってる

移動注射です。

001_20130320222336.jpg
受付の順番待ちです。車にいるパパさんに助けを求めてるね


この狂犬病注射、市の保険所がしてる注射と同じなのに

料金が全然違うんですよ。

市がやってるのはすぐにプレートをくれるんだけど

医療センターが行ってるのは後日市役所まで貰いに行かないといけない

という手間はあるけど、

金額の事を考えると・・・ね。

003_20130320225223.jpg

怖がりでビビリの坊ちゃん、この雰囲気に危険を感じたのか逃げようと試みるが・・・

007_20130320222339.jpg

そんな事許される訳がなく、オチリにブチューと注射され、ハイ!終わり。

009 - コピー
僕チン頑張ったよね、かぁ~しゃん。。。BYアルバ

はい、よ~く頑張りました


これで一つ春の行事の終わりです。
次はお嬢の番。




4 Comments

かな  

アルバくん頑張ったね♪

そっか~。もうそんな季節ですね~。
こちらはまだまだ冬だけど、来月には我が家にも通知くるんだな~。
こちらでは指定の病院で打つんですが、移動でやってるんですね~!
あ、私が知らないだけかな?
アルバくん、オチリちくって一瞬だったかな?よ~く頑張りました♪

2013/03/21 (Thu) 17:50 | EDIT | REPLY |   

ブラン母  

アルバくん、わかりやすい!

注射前と後のアルバくんの変わり様に笑っちゃいました。
アルバくん、実に正直だぁ(笑)
お母さんに褒めて欲しいアルバくん、かわいいです。

で、お母さんは手に1000円札持ってませんか?

2013/03/21 (Thu) 22:07 | EDIT | REPLY |   

さんたクラブ  

Re: アルバくん頑張ったね♪

かな様

こちらはもう春ですからね(*^_^*)
県によっていろいろなのかなぁ~。
この時期になると岡山市からハガキがくるんですよ。
それと同時に医療センターからも。
そのハガキに家から近い注射場所が書いてあるのでそこで
してもらえるんですよ。
もちろん掛かり付けの病院でもOKなんだけどね。

アルバ、オチリに刺された瞬間腰砕け状態でガクッ!ってなっちゃいました(ーー;)
どんだけビビリなんやねん!

2013/03/21 (Thu) 22:52 | REPLY |   

さんたクラブ  

Re: アルバくん、わかりやすい!

ブラン母様

ホントにあの子はビビリで困ってしまいます(^^ゞ
さくらのようにド~ンと構えて欲しいですよ。

あっ!分かっちゃいました(^^)
何処の県も同じなのか分かんないですけど
岡山の事情をチョコッと教えちゃいますね。
岡山市と獣医師会が行う予防注射料金は¥2250、注射済票交付料¥550 なんですね。
でも医療センターが行ってる注射料は¥1000 なんですよ!
証明書を発行してくれるのでそれを持って市役所に行ってプレートを貰うんです。
これは市と同じ¥550かかるんだけど、
合計すると・・・ね。

なので¥1000片手に注射に行ったので~す(^^)v
同じ注射なのになぜに料金が違うの?って思いませんか。

 

2013/03/21 (Thu) 23:06 | REPLY |   

Leave a comment