捨てられない女

ここのところ引越しやら移動なのでお家の片づけをしてる、

って話を耳にしてます。

そこで引越しも移動もない我が家だけど

ちょいと片づけをしてみようと思ったのです



何処から始めようか・・・。


取りあえず、置く所に困ったらココに入れちゃえ~っていう

収納場所から始めてみました。


ワタシ、自分で言うのもアレですが・・一応「片付けは出来る女」です。

しかし「捨てられない女」なのです

貧乏性とでもいうのでしょうか、なんでもとっておくんですよね。

だから物がいっぱいあります。

で、今回自分でも驚いたのが紙袋がいっぱい出て来ました

ちゃんと置く場所は決めてあるんですよ。

知らず知らずのうちにいっぱいたまってました。


デパートの袋、雑貨屋さんの袋、ブランド洋服屋さんの袋他いろいろ。

大きいのから小さいの、ペラペラの紙のものからシッカリした物まで。

自分でもビックリしたのがマックの紙袋までありました

こんなんだから物が多くて狭くなるんだよなぁ~。

思い切って捨ててしまおうと要る物、要らない物を分け分け。




・・・ 捨てる方が少なかった。

019_20130329155647.jpg


・・・はい、分かりました・・・。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

耳が痛いです。

私も捨てられない女です。
ジャムやコーヒーの瓶も捨てられず、使うあてもないのに置いてあります。
紙袋も置いてますが、これは新聞やら紙パックを捨てる時に使うので
すぐに消費できます。
片付けも残すと捨てるに分けるのに考え込んで時間がもったいないので、
とりあえず・・・って結局置いてあります(汗)
少しでも捨てたさんたクラブさんはエライです。

捨てすぎてしまいます・・・

こんばんは♪
先ほどはありがとうでした~(^^)
助かりました♪

私は片づけが苦手なので、意識して物を少なくするようにしてます~(^^;
紙袋もすぐ捨てちゃうので、いざってときに困るんですよね~。。
少しばかりは取っておいた方がいいのかな?

さんたクラブさん、さすがにマックの袋は捨てましょうよ~!!!
私はお洋服がなかなか捨てれないんですよね。。。
でもやらないと!
私も今週は休んで来週ちょっとやろうかな~?

Re: 耳が痛いです。

ブラン母様

ブラン母さんも同じですか^m^
仲間がいて良かった。
そうそう、ビン類ありますよ。
プリンの器もあったりしますよ。
市指定のゴミ袋以外捨てれなくなって
イッキに増えた感じですね。
もう増やさないようにこれから当分捨てようと思っては
いるけど・・・どうだろう~(^^ゞ

Re: 捨てすぎてしまいます・・・

かな様

私のように何でもかんでもとっておくよりは
いいんじゃないでしょうか(^^)
この性格親譲りのようで、実家にも袋いっぱいあるんですよ(^^ゞ
まぁ~取っておいても大、小と10袋もあれば間に合うんじゃないかな。

マックの袋には自分でもビックリ(^^ゞ
さすがに捨てたよ~。
私も未練タラタラでいつか履けるであろうウエストの
入らないスカートがありま~す(ーー;)
プロフィール

さんたクラブ

Author:さんたクラブ
ワンコ達とまったりな
アナログ生活を送ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR