桜、見て来ました~。

昨日は二人を連れて桜を見に行って来ました。

002 - コピー

醍醐桜です

お嬢、坊ちゃんが住んでる所から1時間半程北へ行った山の中にドーーンと

立ってます。

樹齢千年、高さ18m、幅20mのデッカイ桜なんです。

でも年々花数が減ってきてて満開でもスカスカ状態でした

何年か前には落雷をうけて枝が折れたそうです。

で、お隣には2世が大きく育ってました。

034_20130409142155.jpg

2本を一緒に撮ったら本家の桜が小さく見える・・。

左が本家、醍醐桜。 右が2世。





017 - コピー027 - コピー

こうやって写真撮ってるといろんな人が
「まぁ~お利口ね」「可愛いねぇ~」「綺麗な毛並みね」「一緒に撮ってもいい?」
って声を掛けられました

でしょう、でしょう~。クククッ・・・以上親バカコメントでした。



014 - コピー

どれもこれも、枯れた木と撮ってる感じがする・・・

品種はヒガンザクラの一種でアズマヒガンと言うそうで、

ソメイヨシノと違ってお花の一つ一つがとても小さいんです。


ライトアップもしてるようなので来年は日暮れからもいいかな。

来年も今年と変わらず一緒に見に行けるよね、お嬢さん。




帰りに道の駅に寄って一枚

042 - コピー
          笑顔のお嬢と、おすまし坊ちゃん


で、食べるよね  044.jpg 桜味のソフトクリーム




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

比べるとよくわかりますよ♪

樹齢千年。いろんなこと見てきたんでしょうね~(*^^*)
ちゃんとお座りしてるお二人さん(^^)
ほんとお利口さん!
これは人気者になるわ~\(^^)/

来年もさくらちゃんも一緒に見に行けますよ♪
またあんよ汚れるかな?
そして、すっごい気になるのは。。
ソフトクリームみんなで食べたのかな~?

千年

この桜は千年もの間、どんな景色を見てきたんでしょう。
この桜からすると人間の一生なんてとてもあっけないものです。
だからこそ、人はこの桜の存在自体が神々しいんでしょうね。

おふたりさん、いいモデルっぷりしてるじゃないですか(笑)
アルバくんは・・・少しそのポーズ、古いですよ。若いのに(笑)
さくらちゃん、とってもいい笑顔ですね。

あ、よその方もおふたりさんの写真を撮ったとのこと。
ちゃんとモデル代もらったのかなぁ〜

Re: 比べるとよくわかりますよ♪

かな様

千年、言葉や文字にすると簡単だけど
いろんな物を見て来たんだろうね。
そして毎年花を咲かして、いろんな人を和ましてきたんだろうね。

お二人さん、お座りは完璧(^^)vなのよ。
大体がさくらが先に立っちゃうけどね。
こういう所に連れて行く時には
さくらのまったり、のんびりが危害を加えなくていいんよね。

ソフトクリーム、コーンはお二人の口に入りましたよ(^^)

Re: 千年

ブラン母様

この桜、後醍醐天皇も見たそうですよ。
千年って凄いよね。
確かに人間の一生なんてあっという間ですよね。
そう思うと一日一日を大切にって思います。

モデル犬になれますかねぇ~。
アルバはいつもちょっと上向きになるんですよ。
それか目をつむってるか。
目線を合わせると魂抜かれるって思ってる!?(ー_ー)!!

あ!モデル代貰うの忘れた。
今度からプレートぶら下げて座らせとこうかな(^^ゞ

千年…すごいですよねえ。いろんな時代を見てきたんですねv-290

さくらちゃんとアルバ君一緒にいたら…そりゃあみんなから声かけられますよ~v-415二人ともいい子でかわいいんだもんv-398v-343
私が通りすがった人だったらなでなでさせてもらってますね、確実に 笑

アイスクリーム、美味しそうv-398v-343

Re: タイトルなし

朝日ママ様

そうよね、一言で千年って簡単に言えるけど
いったいどんな時代だったんだろうね。
生命って凄いね。

お座りさせて、いかにもって写真ばっかりだったのよ。
もう少し自然な感じのが撮りたかったんだけど人が多くて・・v-390
でもお利口さんにしててくれるので観光地にでも
連れて行けるのは有難い事だと思います~v-411

ソフトクリーム、美味しかったよ。
桜餅の葉っぱの味がしたよ。
プロフィール

さんたクラブ

Author:さんたクラブ
ワンコ達とまったりな
アナログ生活を送ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR