「お客さん」が来る日

昨日、我が家に「お客さん」が来ました。

「お客さん」が来る日は大変なのです

一応、毎日掃除機は掛けて、片付けはしてるんだけど

この状態で家に呼べるのは親しいお友達まで。

「お客さん」と名が付くとちょっと・・・

朝から念入りに掃除機を掛け、ダ◯キンモップで拭き拭きし、

掃除機だけでは取りきれないラグに絡みついたワンコの毛を

コロコロで這いつくばってコロコロし、ソファー(布張りなのです)もコロコロし、

真っすぐであるべき物は真っすぐにし、

特等席にあるお嬢と坊ちゃんのベットも

見えない所に移動させ、ファブ◯ーズで犬臭をシュシュッっと。

最後にお香を焚いて完了

疲れた


日頃、テキトーで大雑把だからこんな時大変なのです

011_20130412185228.jpg

わぁ~坊ちゃん!!

せっかく片付けたのに!オモチャ箱がグチャグチャじゃん


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アルバくん・・・

アルバくん、ママの大変ぶりを見てなかったのかなぁ〜(笑)
それとも、ママはお掃除が大好きだと思って、お仕事を増やしてあげたのかなぁ〜。

お客さんが来るとなるともう大事ですよね。
掃除もいつもの掃除ではダメなので、我家もコロコロ仕上げです。
でも、あちこちに飛び散ったブランのよだれ拭きもしなくちゃいけないし・・・。まぁ、お客さんってここ何年も来てないですが・・・(汗)

ママさん、お疲れ様でした。
お風呂にゆっくり浸かって、足腰を揉んでください。

Re: アルバくん・・・

ブラン母様

たまにお客さんが来ると大変です。
我が家も滅多に来ないんですよ。
掃除が大変なので出来るだけ電話とか玄関先で済ませるんだけど
何年かに一度くらいそれでは済まない事が出来てくるんですよね。
そうそう、ヨダレに鼻汁が窓ガラスに付いてたのをスッカリ忘れてて
後で気が付いた次第です(ー_ー)!!
いつ拭くの?今でしょ!にならないワタシです(^_^;)

アルバは可愛い顔してあれは嫌がらせとしか思えない!
最後の最後でアレはガックシだったよ、ブラン母さん。

大丈夫でしたか?

さくらちゃん、今朝の地震では、大丈夫でしたか?
驚いて発作が出なかったか心配です。

地震・・・

大丈夫でしたか~?
結構大きいみたいです。

お客さまが来る時ってわかりますよ~!
いつもより念入りになるもの・・・。。
実は我が家午後から我が家の床を見に盲導犬のユーザーさん一家が来るんです。
やっとやっとお掃除おわりましたもん。。。

あ、まだ窓が・・・。まあいいか~。疲れたし~v-391
メインは床だしね。。。

アルバ君、アルバ君、私としてはナイス!と突っ込みたいけど、ママに怒られるから、きちんともとに戻しておいてね~v-411
さくらちゃんは寝てたのかな??
ところで掃除機とかかけてるとき二人はおりこうさんに待ってるのかな~?

Re: 大丈夫でしたか?

ブラン母様

ご心配して下さり有難うございます。
こちらは被害もなく大丈夫です。
さくらは地震では目を覚まさないくらい太っ腹で
爆睡してましたよ(^_^;)
アルバの方がビビッたのか
一緒に寝てたベットから飛び起きて
一階に降りてしまいました。
我が家のワンズ達には動物的予知能力は持ち合わせてないようです(^^ゞ

こちらは震度4だったんですがやはり気持ちの良いもんでは
ないですね。

Re: 地震・・・

かな様

ご心配頂有難うございます。
こちらは何の被害もなかったですよ。
ちょっと怖かったっけどv-404

お客さんが来るって大変ですよね。
ワンコが居るのと居ないのではまた違うんだろうけど。
すごく気を使います。
かなさんはいつも綺麗にしてるから大丈夫ですよi-87

盲導犬のお客さんですか?
かなさんの所はワンコ使用の床なんですよね。

アルバは嫌がらせとしか思えないですよ。
こんな時に仕返しをさせられたと思っちゃいました。
掃除機を掛けてる時、アルバは大体ハウスですね。
目で動きを追ってますよv-391
さくらは・・・そこら辺りでドテーって寝てて、
掃除機で側をガーガーしても動こうともしませんi-195




プロフィール

さんたクラブ

Author:さんたクラブ
ワンコ達とまったりな
アナログ生活を送ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR