今日のピンポンは嬉しいぃ~!? 

ピンポ~ン



とインターホンが鳴ると・・・



わわわわわぁーーーんんーーー!!!
わんわんわん・・・・わんわんわわわんんーーーー!!!!!

坊ちゃん吠えまくる。

そんな坊ちゃんにつられてお嬢も可愛らしく わん! と。


届きましたよ。

041.jpg

さてさてなんでしょう?

044_20130419175433.jpg

お嬢のフードです。

ドド~~~~ンと12㌔

今お嬢が食べてるフードは国産なんです。

以前は外国産のフードだったんだけど、てんかんを起こすようになって

知り合いの方からの情報でかえました。



これはあくまでお嬢だけの事であって他のフードがどうこう言うものではありません。
だから坊ちゃんは普通にペットショップで売ってるフードを食べてます。



このフードに換えて・・多分いろんな事が上手くいったんだと思うけど

発作の回数は減りました。

何が良かったのかは分かりません。

もしかしたらフードは全然関係なかったかもしれません。



050_20130419175637.jpg



ここのフードは200gずつ小分けになってるので

空気に触れすぎて酸化しないのがいいんです。

いつも開けたてが食べさせてあげれます。


それと、生産者と販売者が同じなので分からない事は質問出来るんです。


045.jpg

製造年月日も書かれてます。


この12㌔のフードが約3か月でなくなりま~す。


あ~~!坊ちゃん、ダメ!

今回のはオヤツはウチで食べないの。


トリミング帰りの綺麗な坊ちゃんの頭だけの出演でした











4 Comments

ブラン母  

食べ物が肝心です。

食べ物の影響って大きいですよね。
ブランも膿皮症になって、いろんなお薬を使ったけど治らなくって
手作りにして、すっかりよくなりました。
2週間ごとの炭酸泉も良かったとは思いますが、やはり食べ物の占める割合は大きいと思います。さくらちゃんに合ったフードが見つかって良かったですね。

で、アルバくんのものはないのに、随分熱心に荷物チェックしてますね(笑)
もしかしたら空港の麻薬探知犬のお仕事に向いてるかも・・・

2013/04/19 (Fri) 21:49 | EDIT | REPLY |   

かな  

食って大事!

人間もワンも食って大事だな~って思います。
幸い空太は今のところアレルギーとかなく健康で育ってくれてるけど(^^)
実家のラブがアレルギーもちで。
じんましんでちゃったときはもうどうしよー!!!って感じでした~。
(じんましんの原因はいつもと違うもの食べたせいです。。。)

アルバ君、真剣にクンクンしてる~v-411
僕にはないんですか?母さん?って言ってる~。

200グラムづつの小分けになってるのってとってもいいですね♪

2013/04/20 (Sat) 11:28 | EDIT | REPLY |   

さんたクラブ  

Re: 食べ物が肝心です。

ブラン母様

さくらの事がなければあまりフードの事は気にする事はなかったと
思います。
フードで神経的な事に影響があるなんて思いたくないですよね。
誰がどんな所で作ってるのかも分からないし。
だからさくらのような子には生産者が見えるのが嬉しいです(^^)

アルバのお仕事の一つなんですよ。
荷物が届くと必ずチェック入れるんですよ^m^
麻薬探知犬・・・うん~?オヤツ探知犬ならイケるかも^m^

2013/04/20 (Sat) 17:47 | REPLY |   

さんたクラブ  

Re: 食って大事!

かな様

ウチもお陰様でアレルギーはないので何でも食べさせてたんです。
フードが合わないでブツブツが出来たりするのは
聞いてたけど、神経的な事にも影響を及ぼすとは思わなかったです。
実際はどうだか分からないですけどねv-390

アルバのチェックは厳しいですよ~。
オヤツにロックオンしてましたからねv-411
あんな子ではなかったんですよ。

小分けになってるのはいいですよ。
夏なんかは有難いですよね。

2013/04/20 (Sat) 17:54 | REPLY |   

Leave a comment