思い出旅行IN津和野・萩 

先週の土曜日、パパさんのお仕事が終わって真夜中の高速を

西に走って津和野まで行って来ました。

途中仮眠を取りながら9時頃には現地に着いたものの

あいにくの雨

暫く車で待機。


風も強くて寒かったけど雨も上がったので

津和野の街を散策

022 - コピー

水路には大きな鯉がいっぱい泳いでました。

020 - コピー
026 - コピー
坊ちゃん鯉にビビる!?     鯉に食べられるでしゅ・・・byアルバ


032_20130423184505.jpg 012_20130423184504.jpg
049.jpg060 - コピー


以前来た時はもう少し観光客が多かった気がしたけど

人もあまりいなくて淋しい感じがしました。

ワンコ飼いには嬉しんだけどね。


そして次に向かったのが「太鼓谷稲荷神社」

091 - コピー

ここは1000本の朱の鳥居がある事で有名です。

山の上に神社があるので下に下に降りて行くんだけど

降りたら登らないといけない・・・

膝ぷるっぷるっ、日頃の運動不足が・・

104 - コピー



そしてそして駆け足で見て回り、

次の目的地、山口県の萩へ

まだまだつづく一日目。



4 Comments

かな  

素敵な場所♪

すっごい趣があって素敵な場所♪
北海道にはない光景だ~(*^^*)
家族旅行いいな~!
わが家は最近休みの日も空太とふたりで二人で遊びにいく感じだから皆で一緒ってすごい羨ましい~(*^^*)
それにしてもアルバくんのビビりっぷりが(爆)
でもちゃんと覗いてるし(  ̄▽ ̄)
さくらちゃんも階段頑張って昇ったんだ~!
旅の続き楽しみにしてますよ♪

2013/04/23 (Tue) 20:47 | EDIT | REPLY |   

ブラン母  

ワァ〜

萩、津和野に行ってたんですね。
ブラン家も何度か島根のお爺ちゃん、おばあちゃんとで行きましたよ。
なつかしいなぁ。ブラン家が歩いたのと同じ場所をさくらちゃんやアルバくんが歩いているのを見るとなんだか楽しさを共有したみたいで嬉しいです。
次の萩も楽しみです。

2013/04/23 (Tue) 21:59 | EDIT | REPLY |   

さんたクラブ  

Re: 素敵な場所♪

かな様

ここ津和野は城下町で、山陰の小京都と言われてるんですよ。
お天気が良ければ水路の水も綺麗で鯉もよく見えたんだけど残念(-"-)
6月になれば水路の菖蒲が咲くんだけど、今は葉っぱだけでした。

我が家もパパさんの仕事が不規則で私が仕事をしてる時は休みはほとんど合わなかったので
滅多に出かける事はなかったんですよ。
旅行も年に1回くらいかな。
今は私がパパさんに合わせれるのでさくらが元気なうちに
思い出をたくさん作ろうと思ってますよ~。

2013/04/24 (Wed) 14:31 | REPLY |   

さんたクラブ  

Re: ワァ〜

ブラン母様

ブラン家も行かれた事あるんですね。
同じ島根だもんね。

何年か前に行ったけど何も変わらず風情のある街ですよね。
同じ場所を歩いて同じ物を見たんですね。
なんだか不思議な感じですよね。
ブランちゃんも一緒だったのかな?

2013/04/24 (Wed) 14:41 | REPLY |   

Leave a comment