思い出旅行IN津和野・萩 その2 

さてさて津和野を後にし次の目的地、山口県萩市へ

ここ萩市も武家屋敷が並ぶ城下町で史跡都市です。


109 - コピー

「松陰神社」です。

ここは吉田松陰を祀る神社で伊藤博文によって建立され、

中に「松下村塾」がありました。

117 - コピー116 - コピー

歴史の好きな人には興味のあるものがたくさん展示してありましたが

私には、ふぅん~ん てな感じの場所でした

てくてく歩いて行くと

130_20130424162510.jpg

伊藤博文の生家や高杉晋作の像やら木戸孝允の家なんかがありました。

138 - コピー134.jpg

なまこ壁やなつみかんが覗いてる土塀は幕末にタイムスリップした感じがしました

でも・・・あまり興味がなかったのでここも駆け足で


なんでここに来たん?って言われそう

「萩焼」の素敵なのがあれば欲しいな~って思ったのよ。

でも、いいなぁ~って思うのはお高くて

手がでましぇ~~~~~ん。

で、買わずじまい・・・・。


お嬢と坊ちゃんを連れて歩いてると目立つようで、

いろんな人が◯◯にいたよね、◯◯で会ったんだけど~って声を掛けられました。

こんなに人に見られてたなんて、

「旅の恥はかき捨て」出来んじゃん


そして今日の宿泊地を目指してGO!GO!

ブラン母さんから情報をもらい温泉付き道の駅を探したら

ありました、ありました。



「蛍街道西の市」

今日はここで車中泊です

ここの温泉凄く良かったです

お肌ツルッツルのすべっすべ。

143_20130424162513.jpg
お嬢と坊ちゃんはこんな感じでお休みですよ。



今回の旅行は明日が目的の場所です。

お楽しみに~



スポンサーサイト

6 Comments

ブラン母  

懐かしいです。

萩も行きましたよぉ〜。
松蔭神社に松下村塾ももちろん。島根のおじいちゃんが歴史好きだったので
ブランが我家に来る前に行きました。
あ、私も萩焼が欲しかったんですけど、やっぱり気に入ったのは
お高くて・・・。私も買いませんでした。

「蛍街道西の市」も温泉があるんですね。
私たちが予定しているのは「ふぉレスト君田」というところなんです。
中国道の降り口が4日の三瓶山と同じだったので、こちらを選びました。
車中泊では2わんはバリケンなのですね。
ブラン家は多分、川の字で就寝になると思います(笑)

2013/04/24 (Wed) 19:53 | EDIT | REPLY |   

さんたクラブ  

Re: 懐かしいです。

ブラン母様

津和野、萩は定番のコースみたいですね。
どちらものんびりプ~ラプ~ラ見て回るには良い所ですよね。
ブラン母さんも今度はブランちゃんと一緒にどうですか?

車中泊、川の字も考えたのですがバリを乗せると
どうしてもスペースがとれなくて・・。
アルバがバリの方が落ち着く子なんですよ。
3列シートの3列目をワンコと荷物場に、
2列目より前を私たちの寝床にしたんだけど
私、デッカイんですね(^^ゞ
足がダッシュボードに届いちゃいました。


2013/04/24 (Wed) 21:57 | REPLY |   

かな  

目立ちますよ~♪

さくらちゃんとアルバ君、ちゃんとおりこうさんに一緒に歩いてるんだもの♪
私も○○で見かけましたよ~!って話しかけちゃうとおもうな~(^^)
ここもまたとっても素敵な場所ですね~。

車中泊のときって二人とも大人しくバリで寝れるんですね。
空太はどうなんだろう。。。
やってみたいけど、その前に人間が寝れる車に変えないとですが(^^;

2013/04/25 (Thu) 12:57 | EDIT | REPLY |   

さんたクラブ  

Re: 目立ちますよ~♪

かな様

やっぱり目立つんですかね。
確かに大きなワンコを連れて歩いてる人は少なかったけど・・。
これからは大きな口開けて歩きながらソフトクリーム食べれないなぁ~^m^

我が家は長距離移動の時はさくらもバリなんですよ。
「出して!」って鳴くんだけど安全第一を考えて我慢させてます。
不思議な事に車が止まってる時は静かなの。
動き出すと鳴くのよ(?_?)
みんなでごろ寝がしたいんだけど
バリ載せてるとスペースがね・・。
さくら達がしてるようにバリにカバーをしてあげると
案外大丈夫なんじゃない?

2013/04/25 (Thu) 17:26 | REPLY |   

ララ母  

No title

目的の場所はどこなんだろう???
楽しみです~

土曜日練習にお邪魔しま~す(ランチしに♪)

2013/04/25 (Thu) 20:25 | EDIT | REPLY |   

さんたクラブ  

Re: No title

ララ母さん

久しぶりです。
わぁ~い、ホントに。
楽しみ\(^o^)/

次は素敵な所よ。

2013/04/25 (Thu) 21:50 | REPLY |   

Leave a comment