思い出旅行IN角島

さてさて二日目の朝

         さぶっ!


って思って目が覚めて外を見たら


007 - コピー

霧がかかって真っ白でした


今日は、今回の旅行の一番の目的地に向かいます ワクワク

それは ここ




012 - コピー
086_20130425175647.jpg
119 - コピー

山口県の北の端っこにある「角島」に架かる「角島大橋」です~

綺麗でしょ~素敵でしょ~、一度来て見たかったのよねぇ。

橋の手前(本州側)は砂浜になってて頑張れば降りる事が出来ました。

149 - コピー
155 - コピー 数少ないみんな揃っての写真

なんで二人とも明後日の方向を向いとんじゃ! 


橋を渡ってズンズン進むと灯台があって

公園になってます。

053 - コピー角島灯台・・現役です。

036 - コピー

この扉開かないんです。

037 - コピー

全景はこんな感じ。

向こうがすぐ海って訳じゃないんだけど、

開かない扉・・・なんだかロマンチックじゃ~ありませんか~



045 - コピー039.jpg 王子様か!!
057 - コピー

この旅行、パパさんにも目的があったのです。

まぁ~私が甘い言葉で誘ったんですが

海が近い事もあってウニ丼が食べれるみたいよ~、なんてね

だからここに来た時からパパさんの頭はウニだったのです。

地元の人に聞いて入ったお店であったのだ~、ウニ丼。

私は食べればいいがぁ~、って言ったのよ。

でもパパさん、あまりの高さにビックリして怖気づいた。
(私もビックリしたけど)

貧乏性なんだなぁ~私達。

で、これになっちゃった。

070 - コピー

ドーンと、海鮮丼だ!

レンコンが目立つぞ


もう少し続く今回の旅行・・・。







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すっっごいキレイi-189素敵な場所ですね!
わんこ連れの旅、事前のリサーチがかなり必要ですよね…
それが億劫だったのですが、本格的に暑くなる前に私も旅行に行きたくなりましたi-228

海鮮丼驚きのボリュームi-84(確かにレンコン大きい 笑)
…もちろん一人前ですよね??

Re: No title

ボルトママ様

素敵な場所でしょう~。
実物はもっと海の色が青緑で綺麗だったんですよ。
ココ、何処かの引越し屋さんのCMで使われたんですよ。

大雑把な私なんですが、旅行だけは計画バッチり立てて行くんですよ。
取りあえず行く先にワンコOKのお宿があるかどうかですよね。
ウチはご飯も寝るのも一緒じゃぁないとダメなんで結構厳しいんですよ。
あとは無駄なく回れるかのルート決めですよね。
ワンコ連れは制約が多くてサラッとしか観光出来ないけど楽しいですよ。
ボルトママさんも一度行って見て下さいね。

海鮮丼、もちろん一人前です^m^
安かったんですよ。

日本じゃないみたい!

この海の色が日本だなんて、びっくりです。
あまりにもきれい過ぎて、はめ込み合成かと思っちゃいました(ゴメンナサイ)
全てが海外のリゾート地みたいです。
こんなところがあるなんて知らなかったなぁ〜。
今夜、父に聞いてみようっと。

ウニ丼、食欲も減退させるほどの高価な一品だったのですね。
多分、そこで食べるからお高いんでしょうね。
海近くで育った父は、子供の頃のオヤツでウニをたくさん食べ過ぎて気持ち悪くなっていたそうです。
きっと、島根で食べてたらもうちょっと安かったと思いますよ(笑)

さくらちゃんもアルバくんもイキイキしてますね。
一緒に旅行を楽しんでいるんだなぁ〜

Re: 日本じゃないみたい!

ブラン母様

綺麗でしょう~。
なんの修正も加えてないそのままの写真でこの綺麗さなんですよ。
実際はもっと綺麗かも。
お天気が良かった事もあるんだけど、やっぱり日本海は綺麗ですよね。
普段見慣れてる瀬戸内海とは違いますよ。
車中泊した道の駅から1時間半もあれば行けましたよ。
ぜひブラン家も行って見て下さいね(^^)

ウニがオヤツ!(@_@;)
さくらパパが聞いたら羨ましがる事間違いなしですよ。
今度は島根海岸辺りの旅行を計画しないといけないかな(^^ゞ
ウニ丼・・・片手に近いお値段でした。
プロフィール

さんたクラブ

Author:さんたクラブ
ワンコ達とまったりな
アナログ生活を送ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR