思い出旅行IN岩国 

さてさて、ウニ丼に後ろ髪を引かれながら

角島を後にし、

次に向かったのがここ


195.jpg


山口県岩国市にある「錦帯橋」です。



もちろんワンコも渡れます

ワンコ飼いさんに優しい~ワンコはタダです

171.jpg


橋を渡った所におもしろいお店を発見

175 - コピー

カレー味、納豆味、ラーメン味、などなど変わり種のソフトクリームなんてのもありましよ。

勇気がなくて普通のしか食べなかったけどね


185.jpg
187.jpg

川を見ると入りたがる子達・・

出ておいでって言っても言う事を聞かな坊ちゃん

リードはずして置いて来た。


201.jpg


暫くあのまま立ってた。

あの子はあのままほっとかれたらどうするんだったんだろう。


今回の旅行もここまで。

一路家路に向けて出発

あ~楽しかった

なんとか全ての予定目的地はクリア出来たし、お天気にも恵まれたし。


何と言っても車中泊なのに温泉にも入れたって事が良かったよ。

次はどこ行こうかな。



108.jpg159.jpg177.jpg 今回の旅行で食べたソフトクリームだよ~ん
とまとソフト、瀬戸内みかんソフト、ブルーベリーソフト






スポンサーサイト

6 Comments

ブラン母  

お詫び

楽しい旅の締めくくりは岩国の錦帯橋でしたか。
アルバくんはよっぽど水遊びが好きなんですね(^_^)
ほんとに置いて行かれたらどうしてたんでしょうね。
やっぱり不思議ちゃんです(^_^;)
今回の旅行は天気も良くて、みんな一緒の記念写真も撮れて
良いがいっぱいでしたね。
私としては最後のソフトクリームが気になるところです(⌒-⌒; )

あ、ところでウニ丼ですが、
ブラン父に聞いたところ北海道のバフンウニ以外、
本土のウニは小さくて食べれるところもごく僅かなので、
すごく手前がかかる為、非常に高価になるので
扱う人も少ないらしいです。
よく知らないで言い加減なコメントしてすいませんでしたm(_ _)m

2013/04/28 (Sun) 02:33 | EDIT | REPLY |   

かな  

いいな~

お天気にも恵まれて、とってもいい旅行でしたね~♪
うに丼って高い!!こちらでも食べるには勇気がいりますよ。。。
でも高くてもおいしいですよね~(^^;

観光地っていろんな味のソフトクリームありますよね~。
こちらでは夕張メロン味とかラベンダーとか見かけますが。。
ついついバニラ!とか食べちゃいます(^^;

さくらちゃんもアルバくんも水大好きなんだ~(笑)
ぽつーんv-405ってなってるアルバ君。よっぽど帰りたくなかったのかな~?
私も今年は空太と一緒にいろんなところ行きますよ~!
でも、天気悪いんだよな~。。。

2013/04/28 (Sun) 13:05 | EDIT | REPLY |   

朝日ママ  

No title

ひゃあ~~v-10とっても素敵な旅行になりましたね~v-398
旅行記読んで幸せになりましたv-398v-344
私も行きたいv-363前回の記事のウニ丼の値段が気になりますが…笑 
絶景があって美味しいご飯があって、ソフトクリームもあって…v-405
私も一緒に付いて行きたかったな~なんて思っちゃいましたv-407
そしてアルバ君…おもしろすぎです 笑

2013/04/28 (Sun) 19:37 | REPLY |   

さんたクラブ  

Re: お詫び

ブラン母様

錦帯橋は行かれた事ありますか?
昔と全然変わらなかったですよ。
さくらもアルバも水遊びが大好きなのであれはたまらなかったんでしょうね(^^)
暑かったのもあるかな。
アルバね、どうしたんだろうね。
あのまま置いて行く事はしないだろうと言う事が分かってたのかなぁ~。
そうなら私の方が振り回されてる事になるよね(^^ゞ

ウニ丼の事、そんなお詫びだなんて・・ぜんぜんですよ。
ブラン父さんのオヤツはウニだったらしいよ、ってパパさんに言ったら
凄く羨ましがってました(^^)
ちなみにウチのパパさん、山育ちなのでオヤツはトウモロコシとかお芋さんだったらしいです(-"-)

2013/04/28 (Sun) 23:05 | REPLY |   

さんたクラブ  

Re: いいな~

かな様

やはり北海道でもウニ丼はお高いですか?
ウニ様様ですね。
あ~、実はワタシちょっと苦手なんですよ。
生のお魚・・・。
なのでウニの味知りません^^;

あれ?夕張メロン味やラベンダーは変わり種に入らないよ~。
美味しそうですよ。
食べてみたくなっちゃった(^^)

ワンズは水遊び大好きなんですよ。
止めるのが大変です。
きっと遊び足りなかったんだと思います。
観光ばかりでフリーでなかなか遊べるところがなかったから。

かなさんの所は梅雨がないからこれからどんどん遊びに行けますね。
いろんな所に連れて行ってあげて下さいね。
レポ楽しみにしてますからね。

2013/04/28 (Sun) 23:17 | REPLY |   

さんたクラブ  

Re: No title

朝日ママ様

楽しんで頂けましたか?
ワタシ旅行大好きなんですよ。
大雑把な私が旅行に関してはバッチリ計画を立てますからね(^^)v
今回もハプニングもなく大体予定通り。
車中泊する道の駅に着く時間が予定通りに着いたのには
自分でも驚いたけどね^m^
近くだったら一緒に行こうよ~って声かけるのにね。
朝日ちゃんとぜひ行ってみて。
ワンコが一緒って楽しいよ。
だんだんと坊ちゃんの実態が暴露されてきてますね(^^ゞ

ウニ丼、一人前¥4000でしたよヽ(^。^)ノ

2013/04/28 (Sun) 23:31 | REPLY |   

Leave a comment