そろそろ限界かな 

今日は暑かった

最高気温30.3℃だったお嬢、坊ちゃん地方です。


夕方のお散歩も出発時間を遅くしているけど、

今日の様に暑いとさすがにもう夕方のお散歩もムリかな・・。

003_20130521222639.jpg

お嬢がね・・


お散歩広場を一周してからテケテケ歩いて、最寄りの駅前を通り、大好きな電車を見て

また広場に戻って来るコース。

お嬢のペースに合わせて30分くらいかな。

歩き始めはなんとか私より前を歩いてるんだけど

そのうち横並びになり後ろを歩くようになります。

今日にように暑いとかなりキツイみたいで途中休憩を挟みました。

013_20130521222641.jpg
今日はちょっと暑くてバテそうだわ・・・BYさくら


024_20130521222643.jpg


お嬢のお散歩スタイルに合わせると坊ちゃんが物足りないし、

坊っちゃんが満足するお散歩はお嬢には負担が大きすぎるし。

別行動が一番ベストなんだろうけど・・・


夜散歩の時間を長めにしようかな~。

でもなぁ~・・・・。




6 Comments

ブラン母  

そろそろです。

こちらも、日中の日差しの強さが、もう夏そのものです。
父は今日お店のブランスペースにコンビニクーラーを設置しました。
バリケンには冷え冷えマットを敷いています。
それでも30度を越すと、更に何かしらの手だてが必要です。

さくらちゃんとアルバくんのペースの違いに悩むところですね。
お散歩時に絶大な冷え冷えグッズってないんでしょうかね・・・

2013/05/22 (Wed) 21:07 | EDIT | REPLY |   

かな  

真夏日!!!

ひぇ~v-405
30度って・・・。。。もう真夏じゃないですか!!!
まだ5月ですよv-405
こちらはまだ20度超えないんです。。。でもかなりあったかくなりました~。
さくらちゃん、きついよね~。30度は。。。
元気いっぱいのアルバくんもキツイと思うもん(涙)


お散歩悩みどころですよね。。。
実家のラブとエルもそうです。
ラブはほとんどもう歩けないのでラブに合わせるとエルは運動量不足。。
なのでもうバラバラに行くことが多いみたいです。
最近は空太も居るのでエルと空太を一緒に連れて行って週末に思いっきり走らせるってことしてます。
人はお散歩から帰ってきたらお昼寝はもちろん、夜も熟睡ですi-229

2013/05/22 (Wed) 21:17 | EDIT | REPLY |   

さんたクラブ  

Re: そろそろです。

ブラン母様

ブラン母さん地方ももう夏のお天気ですか。
今年はワンコにとって快適って思える時期があったのかな?ってくらい
イッキに暑くなってしまいましたね。
それでなくても暑がりのさくらには堪えるようです。
ブランちゃんハウスも夏用にかわったんですね。
我が家も今日、さくら専用扇風機が登場しました。

夕方はアルバだけの散歩にすればいいんだけど、
さくらに「行く?」って聞くと立ち上がるもんだから
連れて行くようになってしまうんですよね。
さくらを丸ごと包んでくれてヒンヤリする風が出るドームみたいなのが
あればいいのにね(^^)

2013/05/22 (Wed) 22:55 | REPLY |   

さんたクラブ  

Re: 真夏日!!!

かな様

そうなんですよ。
もう真夏日なんですよ。
人間でもヘロヘロになるので毛皮で覆われてるワンコ達はキツイと思うんですよ。
かなさん地方は暖かいかぁ~。こっちは暑いだもんね。
今日はさくら専用扇風機が登場しましたよ。

別々に行くのがベストなんよね。
なんだかお散歩に限ってなんだけど、どちらかを残して行くのが可哀想でね。
えっ!私は?僕は?って顔をするんですよ(-_-;)
でもいつかはそんな日が来るとは思ってるんです。
やっぱり夜散歩の時間を長~くしようかな。

2013/05/22 (Wed) 23:06 | REPLY |   

朝日ママ  

No title

ここ2、3日暑い日が続いてますよねv-393
今日はさくらちゃん、どうでしたか?
私も実家でゴールデンを飼っていたんですが、やっぱり年をとって歩ける距離も短くなってスピードも遅くなって…という感じだったのでさくらちゃんのお散歩の様子がすごくわかります。
2回行くのも結構大変ですよねv-356
さんたクラブさんの無理のない範囲でアルバ君とさくらちゃん両方が満足のいく散歩の方法があるといいですねv-290

2013/05/23 (Thu) 20:03 | REPLY |   

さんたクラブ  

Re: No title

朝日ママ様

こちらは一気に暑くなりましたよv-356
さくらの歩く姿が可哀想なほどですv-406
パパさんがお休みの日の夜散歩は二手に分かれてお散歩が出来るので
アルバも満足出来るんだけど、
私一人の時はなかなか思うようにはならなくてね。
おまけに夜のお散歩広場はウォーキングや踊ってる人、サッカー少年、野球少年が
いっぱいいてボール投げも思うように出来ないんですよv-393
子供は早く帰って寝なさい!って心の中で呟いてますv-391

2013/05/24 (Fri) 00:46 | REPLY |   

Leave a comment