お嬢、膿のその後のその後

今日の内容は重いです。



お嬢今日も病院に行って来ました。

薬を飲んでいてもいっこうに良くならないし、

お嬢も毎週毎週病院に行くのは嫌だろう~、

思い切って手術しようか・・と、パパさんと話をして

覚悟を決めて行ったのです。

なのに先生ったら・・

「細菌培養検査で細菌が出てこないって事は何か別の原因があるんです。

細菌が出ていればチューブを刺して膿を抜けば症状が治まるでしょうが、

そう言う事ではないようです。

膿も上の方はブヨブヨしてるが下の方は硬く筋肉にくっ付いています。

これは腫瘍かもしれませんね。

取るにしても手術時間もかなりかかるし、全部取りきれるかどうか・・。

年齢の事もあるし、リスクも伴います。」

って言われちゃいました(T_T)

なんだか最初と話が違ってきてるじゃないか!って思ったけど、言えないし。

胸の中まで腫瘍?が広がっていたら手術は出来ないので

レントゲンを撮ってもらいました。

お嬢、私が一緒ならレントゲンもお利口さんに撮らしてくれるんです。

横向けられたり、下向けられたり、上向けられたりしてもグッと我慢してるんです。

そんなお嬢を見てたらウルッてきそうになりましたよ。

幸い胸の方は綺麗だったので手術は可能との事。

でもリスクって・・・

膿が溜まってる下の方の硬い所の細胞診をしました。

結果は月曜日。

ダラダラと引っ張って今更細胞診かよ!って感じです。

違う病院にも行った方が良いのかとも思うけど

てんかんの事もあるし、

行き慣れた病院だからお嬢も落ち着いていられるって事もあるし。

迷う所なんだな~。

膿も左右で60㏄と多かった。

いっぱい針を刺されたのに我慢して耐えてくれました。

そんなお嬢を見てまたウルッてなっちゃった。


どうかどうか細胞診の結果が良いものでありますよに


今の私、少々凹んでるので写真の一枚も載せる元気がありませんでした。

でもお嬢は元気にご飯も食べお散歩も行きました




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

長文のコメント書きましたが、消しました。
腫瘍と聞くと、つい感情的?感傷的?になってしまいます。

検査結果が良いものであることを祈ってます。

ではドラハで。

心配です。

さくらちゃん、大丈夫かな~?
検査や治療を大人しくさせてくれるさくらちゃんの様子を想像しただけで私もウルッときちゃいました(T-T)

実家のラブも前足の付け根の部分に固いのがあります。手術も考えましたがラブの年齢を考えてやめました。

さくらちゃんの検査結果、どうかいい結果でありますように!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

でこぽん様

辛い事を思い出させた内容だったでしょうか。
私も腫瘍と聞いてさすがにショックでした。
まだいい物か悪い物か分からないけど
かなり大きいし、2か所あるのでね。

明日、合間にでも話聞かせて&聞いて下さい。

Re: 心配です。

かな様

病院に行くとなぜか良い子なんですよ。
私がいればされるがまま状態なんです。
レントゲンを撮ってる時は先生に褒められたんですよ(^^)
さくらもいい子にしてないといけないって分かってるのかもしれないです。

膿だって思ってたのが今更腫瘍かもって言われてもね。
必ず大丈夫です!って言われれば手術も考えるんだけど
そうでもないし、年齢もね。
まさかさくらが、状態です(-_-;)

No title

さくらちゃん、頑張りましたねv-290本当にいい子ですね。
もっと最初のほうで細胞診してて欲しかったですねv-393
さくらちゃんが頑張って治療に向き合ってくれているのならなおさらv-406

どうか、検査結果がいいものでありますようにv-421

Re: No title

朝日ママ様

家ではワガママお嬢さんなのに病院ではお利口さんなんですよ。
そんな姿を見てるとウルウルきちゃって・・。
そうなんですよ。
最初に細胞診も一緒にして欲しかったです。
最初から硬いところはあったはずなんですよね。
検査の結果次第では違う病院にも行ってみようか
検討中です。
main_line
main_line
プロフィール

さんたクラブ

Author:さんたクラブ
ワンコ達とまったりな
アナログ生活を送ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR