お嬢、検査結果

お嬢の体に膿が溜まり始めて約一か月。

先週の金曜日に細胞診の検査をしてもらい

昨日結果が出ました。


結論から言うと、極めて悪い物は出ませんでした。

殆どが白血球らしいのだが、何らかの強い炎症が無いかぎりここまで白血球が

出る事はないらしいです。

体に負担の少ない検査では先生も原因がはっきりと分からないのが

実際の所らしいです。


このままダラダラと膿が溜まれば抜くを繰り返していても

いい事にはならないかもしれないので、

次の事を考えないといけない段階になりました。


悪い物が出なかった事で、硬くなってる部分をごっそり取ってしまうのは

止めて、チューブを入れて膿を出し切る手術をし、その時に硬い部分を一部取って

組織検査をするのが一番ベストだろうと。

でも腫瘍性の物なら手術する事によって大きくなる可能性もある。

チューブを入れて出し切っても100%治るとも言い切れないと。


なんだか話が行ったり来たり・・・。


お嬢が元気で体力があるうちにチューブを入れる手術をした方がいいのだろうか?





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

とりあえず、悪いものが出なくて良かったですね。

ただ、ナラの乳腺ガンも細胞診ではわかりませんでした。結局は取ってみないことにはわからないんでしょうね。(不安にさせてしまったなら、すみません)

何がベストの選択なのか、迷いますよね。ウチも何度も何度も家族会議をして、方針を決めました。

腫瘍性のものなら、待ってはくれません。犬は新陳代謝が良いだけに、恐ろしい程の早さで進行します。
我が家の唯一の後悔は止血だなんだと言われ、無為にひと月過ごしてしまったことです。

心配です。。。

さくらちゃん、検査結果。。。
なんかすっきりしない結果でしたねv-406
でもこのままでも辛いし、さくらちゃんの負担になることもやりたくないですよね。。。

セカンドオピニオンって思ったけど、やっぱり長く診てくれている先生のほうがよくわかってますよね。。。

う~ん。。難しい・・・。。。

Re: タイトルなし

でこぽん様

とりあえずは良かったんだけど、次をどうするか?で悩んでます。
悩んでる暇はないんだろうけど、パパさんが一度先生と話をすると言ってるので
それからどうするかを決めようと思ってます。

2か所あった膿の一か所はいままでと同じように膨れてるんだけど
もう一か所があまり膿が溜まってないようなんですよ。
これを良い事ととって良いのかどうか・・。

Re: 心配です。。。

かな様

そうなの。スッキリしない結果でモヤモヤ継続です。
パパさんが先生と話をする、と言ってるので
それから次の事を考えようと思ってます。
ゆっくり考えてる余裕はないんだけどさくらにとってベストな事を
考えようと思ってます。

セカンドオピニオン・・考えてるんだけど、さくらにはてんかんの病気があるでしょ。
今までのさくらの薬の量とか状態の事は今の先生が一番よく知ってくれてるので
迷ってるんです。
てんかんがあると使えない薬もあったりするんですよ。

No title

治療方針悩みますねv-390
さくらちゃんの病気や年齢による体力なども考慮しないといけないですしねv-393
でも先生よりさんたクラブさんご家族のほうがさくらちゃんのことをよく知っているわけですから…v-290
さくらちゃんや、さくらちゃんを見守るご家族皆様にとって一番いい治療法を選択してくださいねv-353
さくらちゃん、きっと頑張って治療受けてくれる思います!

Re: No title

朝日ママ様

シニアになるといろんな事が起こって来ます。
てんかんを起こすまでは病院とは無縁の生活を送っていたのに、
今では行かない月がないほどです(-_-;)
セカンドオピニオンも随分考えたんですが、やはりてんかんの事が気になり
今の病院でお世話になろうかと考えてます。
でもね、2か所あった膿の一つにあまり膿が溜まってなかったので
ちょっと嬉しくなっちゃいました^m^
このままた溜まらないで欲しいな~です(#^.^#)
main_line
main_line
プロフィール

さんたクラブ

Author:さんたクラブ
ワンコ達とまったりな
アナログ生活を送ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR