坊ちゃん襲われる~ 

お嬢や坊ちゃんが行くお散歩広場は、小型犬がいっぱい。

9割は小型犬かな。

先日、夕方のお散歩に行ったら

やっぱり小型犬を連れたご一行さんが

ワンコそっちのけでオシャベリ中。


私、基本そういうご一行さんには交わらないタイプなので

そこを遠回しに避けてお散歩をさせてました。


そしたら遠ーくにいた胴長短足犬3匹が

ワンワン吠えながらこっちに走って来て

坊っちゃんを取り囲んで威嚇し始めたんです

このとき坊ちゃん当然フリー状態でした。


坊ちゃんお尻を下げ、尻尾を隠して、耳も下げ逃げ回りました。

もしかしたらお尻噛まれてたかもしれないんだけど。

ビビリなのもあるんだけど他の子とあまりかかわりを持たない子なので

よっぽどの事がないと坊ちゃんの方から威嚇はしません。


胴長短足犬の飼い主さんが、

ダメよ~、おいで~と呼んではいるものの

聞くわけがない。

たまたまパパさんが一緒だったので

抱き上げてもらったら

今度はお嬢の方に来るではないか!

すかさず私がお嬢を抱き上げてると

飼い主さんが、すみませ~んって。

私、ちょっとムカってきてたんで

一言行ってやろうかと思ったんだけど

ま~一回目だしぃ~と思って

大人の対応をしましたよ。

あっ、大人の対応にならないかな~、無視は

あれがもし逆だったら何て言われてた事か。

もし坊ちゃんが威嚇し返してガブッてしたらどうなってたか。


お散歩時間をずらせばいいんだけど、

日が陰った頃にどうしても重なっちゃうんだよね。


なんで胴長短足犬ってあんなに吠えるの?


私の心の声・・・
呼び戻しが出来ないんだったらフリーにするなよ!
フリーにするんなら喋ってないでしっかり見とけよ!
何しに散歩に来とんじゃ!!


002 - コピー
      かぁちゃんが怒ると怖いでしゅよ




スポンサーサイト

8 Comments

でこぽん★  

No title

大人しい大型?犬を飼う人の永遠のテーマかも(笑)
しかし、坊っちゃま…一発ガウッてぐらい言えばいいのに~。

ジジは基本無視やけど、たまに狂犬相手にも「うりゃ♪遊ぶんか?」ってKYダンスするから、それが激しすぎるらしく、狂犬の飼い主さんが慌てて保護に来ます。
怖いのはソッチだって(--〆)

ウチはジジキキで歩いてたら、よく絡まれるんですよね~。
でもそれにミー婆&ノンノンが加わったら、相手が大人しくなる不思議…
婆ちゃん2頭は迫力あるのかしら~?

2013/06/11 (Tue) 15:47 | EDIT | REPLY |   

朝日ママ  

No title

なんだかすご~くその光景目につきますv-402
どこでも一緒なんですね。。v-292

そういう常識がない飼い主ほどフリーで自由にさせてますよね。
そして極めつけがおしゃべりに夢中になって自分の犬そっちのけv-359
誰か、一発自分の犬は見とけv-359ってキレて欲しい~v-403v-355

私も無視しちゃうと思いますv-391

2013/06/11 (Tue) 15:57 | REPLY |   

ララ母  

No title

ほんま腹立つよなぁ~
小型犬の人が100パーセントじゃないんだけど、確かに多い!!!
わが地域もそうですよ

ララも威嚇されたことあったんで、相手はノーリードと思ったら
ララと車の通りの多い方向へ全速力で逃げるんよ~笑
ノーリードの犬は飼い主無視してこっちに来るんで
逃げ切って知らん振りしてやります わっはっはぁ~~~
飼い主は冷や汗もんで追ってきます

ちょっと意地悪なやり方だけど
おもしろいよ!!!

2013/06/11 (Tue) 16:43 | EDIT | REPLY |   

かな  

怖かったね~。。

我が家、暴走くんがいるので広い場所ではロングリード必須です( ;∀;)
いつかフリーでも大丈夫になるように練習中です。。

フリーにするなら話に夢中はダメですよね!

アルバくんおちり大丈夫だったかな~。。
ガウって一喝入れちゃえばよかったのに~と思いましたが、それをやると体が大きい子は何もしなくても不利ですよね。。

パパさんも一緒で良かった!
さんたクラブさん、大人の対応でしたね~(^^)

2013/06/11 (Tue) 17:49 | EDIT | REPLY |   

さんたクラブ  

Re: No title

でこぽん様

お散歩に行くとだいたい何処かの小型犬には吠えられるんよね。
今回の様に傍まで来て威嚇されたのは初めてだったのよ。

アルバっちょねぇ~、1対1ならガウッてたかもしれないけど
3匹で囲まれたのでビビッちゃったのかも。
ガウッせんでもイ~ぐらいして欲しかったわ。
そろそろさくらを守ってくれるくらい強い男の子になって欲しいよ。

ぷぷぷっ^m^
やっぱり貫禄があるんよ。
なんか文句あるんかー!オーラが出てるんじゃない?
世代交代はまだまだ先じゃね(^^)

2013/06/11 (Tue) 22:59 | REPLY |   

さんたクラブ  

Re: No title

朝日ママ様

朝日ママのとこでもあるぅ?
ちゃんとした人もいるんだろうけど、
だいたいの人達がいっつも固まってオシャベリしてるんよ。
動くときもみんな一緒でゾ~ロゾ~ロと。

大きい子は何かあった時には困ると思うから
リード付けたりトレーニングしたりするのに
小さい子は何とかなるって気があるんだろうね。

私、一回は大目に見るけど、二回目はガツ~ンと言う・・・かもv-391

2013/06/11 (Tue) 23:11 | REPLY |   

さんたクラブ  

Re: No title

ララ母様

きゃはははっv-411
今度やってみるわ。
でもララ母さんがそんな事するタイプとは思わんかったわぁ。

ララ母さんの所でも多いんだ。
ご挨拶に来てくれるだけならいいんだけど、
ワンワン吠えながら、おまけに威嚇までされると
なんじゃぁ!v-359って感じでしょう。
こっちは大きいから迷惑かけんようにってあえて離れとるのにね。
ホンマ腹立つわぁ!!

2013/06/11 (Tue) 23:21 | REPLY |   

さんたクラブ  

Re: 怖かったね~。。

かな様

呼び戻しが出来なくてフリーにしてても
空太君のように他の子に迷惑を掛けなければ全然i-206なんよね。
普通にご挨拶なら何の問題もないんだけど、
ワンワン吠えながら来られるとちょっとね。
飼い主がオシャベリばっかりしとるからワンコも吠えるんじゃろうかね。
(あっ、興奮したら岡山弁になっちゃったv-411

アルバもガルッくらい言えばよかったんだけど
さすがに吠えながら3匹に囲まれたのか怖かったみたい。
あれでこっちがカプっでもしたら
騒ぎまくられそうだもんね。

無視・・こんな大人の対応で良かったかしらv-391

2013/06/11 (Tue) 23:40 | REPLY |   

Leave a comment