川遊び 

今日も昨日も暑い日でした

梅雨だっていうのに全然雨降らないし。

こんな日はお嬢も坊ちゃんも暑かろう~って思って、行って来ました。


パパさんがお休みだったので夕方から川遊びに

020.jpg

車で1時間半ほど走ったのどか~な山の中です。

雨が降ってないので水がイマイチ綺麗じゃなかったんだけど

ここまで来て帰る訳いかないし。

シャンプーする覚悟でGO!

001_20130613231705.jpg

お嬢はスーイスーイと水音をたてずに泳ぐんですが・・・。

坊ちゃんが・・

003_20130613231708.jpg

これ、一応泳いでます。

前足でバシャバシャと水を叩いてしぶきをパクパクしながら泳ぐんです。

誰が教えた訳でなく最初っからこんな泳ぎ方なんです

ワンコ仲間では変な泳ぎで有名です。

知らない人が見ると溺れてるのかと思うようです。

017 - コピー
水に濡れると半立ちの耳が垂れ耳さんに。

016 - コピー
立ち耳さんは半立ち耳さんに。。。。誰!?


坊ちゃん沢山お水を飲んでるようで、オチッコがいっぱいでるんです。

だから帰る1時間以上前かオチッコタイムに切り替えないとお漏らしをしちゃうんですよね~。

ほとんど水が出てるようなもんなんだけど、バスタオルを敷いてトイレシートも敷いてじゃないと

車には乗せれないんですよ




ではでは少しだけど坊ちゃんの伝説の泳ぎをどうぞ

[広告] VPS



8 Comments

でこぽん  

ナラもこんなんやった。懐かし〜。
オシッコいっぱい出るのも一緒(^_^;)琵琶湖から帰るのに、二回もオシッコタイム取ったこともありました。

ウチの初泳ぎは今月末。ジジは甲羅干しタイムの方が長いけど…(^^;;

2013/06/14 (Fri) 14:10 | EDIT | REPLY |   

かな  

お、溺れてる・・・。。

一見溺れてるように見えてちゃんと泳いでる~v-410
さくらちゃんは泳ぎがとっても上手なんですね~(^^)
アルバくんはちょっと力が入ってるかな?v-391
でも私アルバくんの泳ぎ好きよ~♪
二人ともロングリード装着ですか?
実家のラブとエルはノーリードでジャブジャブ泳いでいきます。ラブは今はもうプールじゃないと泳がなくなっちゃったけど、ついおととしまではわざと流れの速いほうに行って、流されながら楽しそうに泳いでるのを思い出しましたv-411
エルは、ムリをしない子ですv-391
空太、海はデビューしたけど、川と湖はまだなのでこれから連れて行こうと思ってます。
雨もちょっと降ってくれたから、川もきれいになったかな~?

濡れた顔のさくらちゃんとアルバ君♪
とってもキュートだよぉ~i-234

2013/06/14 (Fri) 15:21 | EDIT | REPLY |   

朝日ママ  

No title

アルバ君…ごめんなさい。笑っちゃいましたv-408
でも朝日も泳がせたらアルバ君みたいな泳ぎになるだろうな~v-391あ、その前にビビリだから入らないか?v-405

川で遊んで全身びしょびしょになったらシャンプーですよねv-389
口に入ってじょぼじょぼ下から出る…ろ過されてでてくるんですね、おもしろいv-408

2013/06/14 (Fri) 19:43 | REPLY |   

ブラン母  

あ、アルバくん・・・

やっぱり溺れていませんか?
あの声は助けを求めていませんか(笑)
それにしては、自分から飛び込んでる、ぷぷぷ。

これ、途中からこの光景を見た人はスパルタな飼い主だって思いますよ(笑)

それにしても、アルバくんには申し訳ないけど、声に出して笑っちゃいました。
アルバくんというワンコの不思議な魅力にはまりそうです(汗)

さくらちゃんの垂れ耳、似合ってますよ〜。どんなお耳でもカワイイのはカワイイ。

膿が溜らなくなってよかったです。
大阪から力を送ってますよ〜

2013/06/14 (Fri) 22:09 | EDIT | REPLY |   

さんたクラブ  

Re: タイトルなし

でこぽん様

あらっ(^^) アルバっちょだけかと思ってたらナラちゃんも。
オシッコも同じなんだ。
次からは「ナラちゃんもこんなんだったんよ」って言わせてもらおうっと^m^
今回もかなりの時間をオシッコタイムに使ったのに家に着くまで持ちませんでしたよ(-_-;)
次回はオムツ持参で行かないとダメかも。

ジジちゃんは甲羅干しなんだ。
さくらは温泉状態よ。

2013/06/14 (Fri) 23:04 | REPLY |   

さんたクラブ  

Re: お、溺れてる・・・。。

かな様

なんであんな泳ぎ方をするのか不思議でしょうがないんですよ。
まわりにあんだ泳ぎ方をする子は誰もいないので見て覚えた訳ではないと思うんよね。
で、ほんのたま~に普通に泳ぐのv-405
そっちのほうが珍しくて、
みんなが普通に泳いどる!ってビックリするんよ。

今回場所は初めて行った所でいきなり深くて流れも速かったので
リードを付けてたんよ。
いつもはさくらもアルバもライフジャケットを着せてノーリードにしてるんよ。
飼い主が助けに行ってやれない(泳げませんv-398)ので
自分の身は自分で守ってもらわないといけないのでねv-410

これから川遊びの季節だよね。
我が家も本格的に遊ぶ時は高速でビューンと瀬戸大橋を渡って
日本一の清流に行くんですよ。
その時は私も水着着用、ライフジャケット着用で遊びますv-411

ワンコが来るまで川で泳いだ事のなかった街中っ子だったんよv-290

2013/06/14 (Fri) 23:22 | REPLY |   

さんたクラブ  

Re: No title

朝日ママ様

やっぱり変よね。
誰がどう見ても溺れてるしか見えないもんね。
さくらも水に慣れるまでは随分と時間が掛かったんよ。
でもある年から自分から入るようになって、何かが吹っ切れたのかもv-391

綺麗な川ならシャンプーしないんだけど、綺麗とは言えなかったんでね。
ろ過される・・・きちゃない物は体の中に留まってるv-363v-361
ウンピで出るのかv-361

2013/06/14 (Fri) 23:30 | REPLY |   

さんたクラブ  

Re: あ、アルバくん・・・

ブラン母様

やっぱり溺れてるようにしか見えない?
そうなんですよ。絶対泳いでるって思ってくれなくて。
あの声ね、しぶきが上がって興奮してるんですよ。
普段ポワ~ァってしてるのに興奮すると声が出るんですよね(^^ゞ

あっ、川に突き落として泳がせてるって思うかなぁ~。
やばいなぁ~^m^

アルバの見た目をことごとく崩していってますよね。
何もしないでいるとイケメン坊ちゃんなんだけどね(^^)
不思議ワールド満載なんですよ。
これから少しずつ小出しにしていきますからね(^_-)-☆

ブランちゃんの膿皮症も少しずつ良くなってるようで安心しました。
岡山からも力を送ってますよ~。

2013/06/14 (Fri) 23:43 | REPLY |   

Leave a comment