こんな日でも・・・

昨日からの雨がずっと降り続いてるお嬢、坊ちゃん地方です。


朝お嬢に起こされ目を覚ますと雨の音。

チェっ と思いながらも

二人にレインコートを着せお散歩です。


そう、こんな雨の日でもお二人さんには関係なくお散歩です。

130620_063720.jpg130620_063856.jpg

いつものお散歩広場も水浸し。


だからだ~れもいなくて貸切


坊ちゃんはこんな状態でもボール投げを要求。

半分ヤケクソでボール遊びをしましたよ。

2日も雨で運動出来ないとかわいそうだもんね。


貸切だとついつい私も水浸しの広場を走り回る


私はと言うと。。。

長靴にレインウェアに傘。

バッチリよ

レインウェア、清水の舞台から飛び降りる気で買ったのよ。

山登り用の防寒にもなるって言われて。

やっぱりお値段ね。

雨の日特有のムシムシ、ムレムレが全くござーませんでしたわ




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

やっぱりいいんだぁ〜

やっぱりアウトドア用のレインスーツっていいんですね。
わかっちゃいるけど、お値段がぁ〜(泣)
いい値段しますもんね。
欲しい、欲しいと思いながら今だに傘だけで散歩に行って、べちょべちょになっている私です。
ブランのレインスーツにはお金出せても、自分のには出せない・・・。

さくらちゃん、水たまりの中で笑顔ですね。
調子も良さそうだし、何より笑顔なのが一番!
アルバくんは、お母さん写真撮ってないで、早くボール投げて!
って訴えているようですが(笑)

我が家も!!

とうとう雨用のアウトドアの上着のみ昨日見に行って、取り置きしてもらってきちゃいました~♪
ブラン母さんと一緒で、空太のためにはレインコートすぐ買うけど人間のはコンビニカッパかずぶ濡れで傘だったんですが、長く使うなら~ってことで♪
今からお財布がかな~り痛いですが。。。頑張って働きますv-411

v-279って確かにずぶ濡れになるけど、だ~れも居ないからドロドロになりながら私も遊びますよ♪

さくらちゃん、アルバくんとおそろいのドックガード♪
二人ともにあってますよぉ~(^^)
さくらちゃんいい笑顔だ~!そして、アルバくん。。
大丈夫ちゃんとママさんボール投げてくれたでしょ(笑)

雨の日もお散歩お疲れ様ですv-290
我が家も行くべき…なのにまだドッグガード買おう買おうと思って買ってません…v-292
雨の日は…お散歩お休みv-355な~んて楽しちゃってるから買わないでいるんですねv-399ダメ飼い主ですv-388

アウトドア用のレインスーツってお高いんですねv-356
でもやっぱり安いと…水が入ってきて結果ぐちょぐちょになって…ですもんね~v-292
あのストレスから開放されるなら、高いやつ買った方が後々いいですよねv-290

Re: やっぱりいいんだぁ〜

ブラン母様

そう、ワンコの物は簡単に決めて買っちゃうのにね(^^)
自分の物は後回しなんですよね。
私が着てるのはモン◯ルのレインウェアなんですよ。
いいお値段しました。
上下セットの値段かと思ったら別売りって言われてまたまたビックリでした(@_@;)
普通に売ってる撥水のウィンドブレーカーとはやっぱり違って
肌にベタベタつかないんですよ。
山にも大丈夫って言われて思い切って買っちゃいました。
人が快適のお散歩ができると雨の日の散歩もおっくうにならないから
正解でしたよ。

ヤケクソでボール遊びしたら帰ってから大変でした(T_T)
やっぱり雨の日はホドホドが良いかもです。

Re: 我が家も!!

かな様

だんだんと増えていってるようですね^m^
やっぱりアウトドア用のはいいお値段だけど性能はいいですね。
私のはモン◯ルのなんですよ。
風や雨は通さないけど透湿性があるので肌にベタベタしないのがいいです。
冬でも下にダウンを着てると風を通さないので長い季節着れるようです。
あっ、あくまで岡山の冬の場合ね(^^)

ドロドロになって遊んだはいいが、後が大変だった(-_-;)
ドックガードには何かの種がいっぱい付いてて洗っても取れないし、
出てる足は泥だらけ+種で・・・(>_<)
でもね、今日の夜も遊んじゃった^m^
お二人さんが楽しそうな顔をするもんだからつい・・・(^^ゞ

Re: タイトルなし

お名前が無かったので。。。

多分、◯日ママさんかな?
ちゃんとシートでオチッコ出来る子はいいのよ。
ウチのように外じゃないと出来ない子には必需品なんですよ。

そうね、アウトドア用ってお高いよね。
私もビックリしたもん^m^
どれも同じじゃぁ~って思ってたけど、
この時期の蒸れたベタツキがなかったわ。
雨の日だけじゃなくて寒い日は風を通さないので下にダウンを着てると
結構暖かいらしいよ。
だからワンサイズ大きいのを買った方がいいと言われました。
でも生地が水を通さないから洗濯機は入れちゃダメなんだって。
手洗いなんよ。ちょっとめんどくさいわぁ^^;
プロフィール

さんたクラブ

Author:さんたクラブ
ワンコ達とまったりな
アナログ生活を送ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR