やっとこさ。。。

暑さと首こり、肩こり&睡眠不足による頭痛で

お嬢、坊ちゃんのお散歩以外引きこもり状態だったワタシ。


冬のお花を引っこ抜いてそのままの状態の植木鉢に荒れた庭を見て

これじゃ~いけん。と思い、

重い腰と重い重いお尻を上げ

ホームセンターにお花を買いに行って来ました。



006_20130703181406.jpg

なぜか今年は種から植えたマリーゴールドが芽を出さない

20粒くらい蒔いたのに芽が出たのは4つ。

残念

おまけに宿根のお花までが枯れてしまい殺風景な我が家の庭。


013_20130703181409.jpg

植木鉢はこんな感じに。

花壇にも植えたらお花が全然足りなかった

またまた残念



本日の収穫

015_20130703181411.jpg




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

頭痛どうですか?v-393よくなるといいんですが…v-393
さんたクラブさんのお家にはたくさんお花があるんですねv-411
いろんな種類があって素敵ですv-410
私がやったらどれも芽をださなそう…v-394

トマトとピーマン美味しそうですねv-10
自家栽培のお野菜ですか?v-290

Re: No title

朝日ママ様

どうやら肩こりから来てる頭痛だったようで、
ナンチャッテ肩もみ器でモミモミしたらよくなりました(^^)v
草花は大好きなので季節ごとに植え替えてるんだけど、
気分が乗るまでに時間だかかるんです^m^
苗で植えるのは簡単で良いんだけどたくさん買うとお値段がね・・。
種を蒔くと芽が出ない・・なんてこともね(^^ゞ

トマトとピーマンは我が家のプランター菜園で採れたものですよ(^^)v
キュウリも3本くらい食べたよ~。

おいしそう~

こんにちは~!
首こり、肩こり大丈夫ですか~?
私も首に爆弾を持ってますが、どうやら最近骨盤がずれると首に直撃するってわかりました。。
一日おきの湯船40度のお湯で20分。
これやるだけでずいぶん軽くなりますよ!!ぜひやってみてください(笑)

お庭にお花植えられてるんですね~v-411
もう尊敬ですよ~!家むり~v-402
我が家先日ボーボー地帯の場所の雑草を抜いてたら、斜め向かいの奥さんが、たぶん何か植えると勘違いされたらしく・・・v-404バジルとシソとサンチュの苗を持ってきてくれて、「あげるv-391」と言われ。。。
まったく家庭菜園など興味がなかった我が家。あわててプランター買ってきて土も買って植えました。
気づけばすさまじい生命力を発揮してます。。

トマトとピーマンおいしそうですね~♪
アルバ君トマト好きですか??

Re: おいしそう~

かな様

私の肩こり、首こりはどうやら寝方に問題があるようです。
パパさんの帰りが遅いのでソファーでうたた寝をしてる時に肘掛けに
首を乗っけて寝るのが原因っぽいです(゜_゜)
なんちゃって肩もみ器でスッキリです(^^)v

こんな私ですがお花好きなんですよ。
え~一応、生け花の免許も持ってます^_^;
でもね、大雑把な私が植えるんで枯れちゃうのもありますが、
そんな過酷な条件に耐えたお花がお庭を飾ってくれてます(^^)

そうそう、簡単には枯れないんよ。
シソも時期が終わるまで植えっぱなしにしておくと、
花が咲いて種が落ちて、来年また芽が出るよ。
ウチなんて増えすぎて引っこ抜いてるもん。
サンチュはお肉巻巻して食べると美味しいよ。
チョコッとお庭にあると助かるもんよ。
これを機会に挑戦してみては・・(^^)

アルバ、トマト好きよ。
ミニトマトはほとんどがアルバの胃袋行です~。

No title

頭痛、持病にならないよう気をつけてくださいね。
私も若い頃は頭痛持ちで頭痛薬は毎月買ってましたv-17
でも、不思議とこの年になってからピタリとなくなりました。
何故かはわかりませんが・・・。多分、ちょっとしたことなんでしょうね。
どうぞ、お大事になさってください。

いいなぁ〜、たくさんのお花。我家は手入れが悪いのですぐに枯れてしまいます。結局、庭のあじさいは今年は花をつけませんでしたv-395
楽しみにしてたのになぁ〜。

さくらちゃん、その後どうですか?
膿チェックは毎日されているんですか?

Re: No title

ブラン母様

いつもはお薬に頼ってるんだけど、今回は肩こりからきてると思ったので、
なんちゃって肩もみ器で直しましたよ(^^)v
頭痛薬はまだまだ離せません。

お花好きなんですよね。
でもね、テキトーで大雑把でしょう^m^
枯らすのもあるんですよ。
我が家も2株ある牡丹の花が1株咲き咲きませんでした。
残念(~_~;)

さくら、元気ですよ。
でもこの暑さでしょう~。
お散歩の時はトボトボ、ヨロヨロです。
膿チェックは毎日してます。
膿が溜まってた所はもちろん、体全体を触ってみてます。
抗生物質も飲んでないけど今のところ落ち着いてます。
プロフィール

さんたクラブ

Author:さんたクラブ
ワンコ達とまったりな
アナログ生活を送ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR