暑い中頑張りました

坊ちゃん、今日は暑い中訓練でした。

このところの暑さでエアコンの中でゴロゴロしてた私。

久しぶりにお日様の洗礼を受けました。



今日の訓練は。。。


興奮状態からの「ツケ、マテ、スワレ」。

坊ちゃん普通の状態の時はそれぞれ出来るんだけど、

興奮するとちょっと乱れる

ツケは微妙~にナナメ。

マテは私が動くと一緒に動こうとする。

スワレがたまに伏せになったりと。

まだまだ修行が足りんね。

興奮状態にする為にボールで遊びまくったら、頭がクラックラ



ダンベルなんて日常生活には必要ないって思ってたけど、

義務感を教えるにはいいそうな。


003_20130713222717.jpg

なんとか「咥えて」が出来るようになった


本日の収穫

010_20130713222719.jpg





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした。

暑い中の訓練、アルバくんもさんたクラブさんも、
お疲れ様でした。
こう暑いと集中力も続きませんね。
しっかりダンベル咥えてるアルバくん、
エライ(^-^)
そして、お野菜をしっかりキープのさくらちゃん、
これ全部食べたのかな(苦笑)

頑張ったね♪

暑い中、アルバくんとのトレーニングお疲れさまです(^^)
いや~、空太は暑いと思ったらまず集中力がなくなるもんな~(--;)
ただでさえお勉強嫌いなのに。。
さんたクラブさんもクラクラになりますって!
熱中症には気をつけてくださいね!!

きゅうり&トマトすご~い\(^^)/
でっかいし!
さくらちゃん、ご満悦ですな~(^^)

Re: お疲れ様でした。

ブラン母様

今日の岡山は雨が降ったり止んだりでちょっとはマシでした。
このところの暑さで家にこもりっきりだったので
昨日はヘロヘロになりました。
いい汗を掻きましたよ(^^)
一つ一つ、コツコツ教えて行くといつか実になってくれると
信じて頑張ってます。

プランター菜園のキュウリはさくらのご飯のトッピング用に
育ててるようなものです^m^
アルバと半分ずつ夜ご飯で食べましたよ。

Re: 頑張ったね♪

かな様

暑かったけど頑張りましたよ(^^)v
昨日は訓練と言うよりも遊びの延長のような感じでしたよ。
アルバもただ歩いたり座ったりするだけの訓練はキライですよ。
明後日の方見たりしてるもん。
昨日はボールを使って遊ばせ興奮させといての訓練だから、
アルバは訓練って思ってなかったかも。
空太君も出来るんじゃない?

プランター菜園、凄いでしょう~(^^)
トマトは私達が、キュウリはさくら達のご飯に。
元は取れた。。。たぶんね(^^)v

No title

練習お疲れ様でした!
暑い中犬のテンションをあげるため自分がハイになるとクラックラになりますよねv-12
倒れないでくださいね~v-12v-356

咥えてできるようになったんですねv-425
朝日はダンベル苦手だろうな~v-390

収穫したきゅうりとトマト立派で美味しそう~v-398
我が家のトマトは超ミニサイズでスイカはダメになっちゃいましたv-406
土がよくなかったかな~v-406

Re: No title

朝日ママ様

エアコンの中でダラダラ生活してたので体が重くて・・。
暑いのを理由にお散歩も短めにしてたからおデブになったのも原因かも(~_~;)

なんとか咥えてが出来るようになりましたよ。
時間はかかったけどね(^^ゞ
朝日ちゃんも出来るよ。
ダンベルを無理に咥えさすんじゃなくて、オモチャのようにして
遊ぶんよ。
朝日ちゃんに取られないように上にしたり、下にしたりして。
たまにワザと取られるようにするんよ。
真ん中を咥えたら褒める、褒めちぎる^m^
その時「咥えて」のコマンドをかけるの。
そのうち出来るようになるよ。やってみて。

我が家もミニトマトはマイクロトマトです(~_~;)
キュウリも何とかまともなのが出来始めたところなんよ。
スイカ、ダメになっちゃったの!
難しんだね。
せっかくプランター買ったんだから今度は冬野菜に挑戦してみて。
プロフィール

さんたクラブ

Author:さんたクラブ
ワンコ達とまったりな
アナログ生活を送ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR