人も楽しい~川遊び

昨日はワンコ仲間と川遊びに行って来ました。

みんなお利口ワンコなのでガゥガゥする事もなく、まわりの人に迷惑をかける訳でもないので

心置きなく遊べます。

と~ってもお天気が良かったし、川辺はさほど暑くなく川遊びにはサイコーでした。

095.jpg

025_20130717114601.jpg

ここは水がとっても綺麗なんですよ。

腰まで水に浸かってもこの透明度

適度に流れもあるので石に藻が付いてないのでワンコ達が水の中で暴れ回っても

濁らないんです。

お嬢も坊ちゃん()も上手に泳ぎます。

073 - コピー
043 - コピー
ウチの子達だけ何故か頭の上までビッショビショ



お嬢は万が一の時の為ライフジャケット着用です。

頑張って泳いでるけど後ろ足の蹴る力が弱くなってきてるのでなかなか前に進みません

お嬢のダイブです
顔が・・・・

067 - コピー068 - コピー
069 - コピー070 - コピー

これくらい出来ればまだまだ頑張れるかな。


で、私も一緒にプ~カプ~カと

033_20130717124730.jpg
若者、坊ちゃんに引っ張ってもらってます。。。。坊ちゃん修行です


楽しい時間はあっという間に過ぎるんだよね。

さ~あ、帰ろう。

帰りの楽しみ

112.jpg
こちら地方には無いコンビニで ハロハロパチパチ何とかを食べ、

117.jpg
こちら地方には無い、骨付き鶏を食べ(ちょっとガジッてますが・・)、

114.jpg パパさん、しぶしぶノンアルコールで我慢




車中ではこんな綺麗な夕日が見れましたよ

124.jpg141.jpg


楽しい一日だったなぁ~。

今年の夏は何回行けるかな。


一緒に行った仲間にも感謝。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ほんとに何てキレイな川なんでしょう。
これなら、泳いだ後も楽ですね。
さくらちゃんのダイブ、もうたまらんです。
さくらちゃんはいつも何事にも真剣なのが
大好きです。
アルバくんは、川でも修行なんですね(笑)

No title

すごい透明度i-189ほんとにキレイな川ですね。

頭までビショビショなのは、さくらちゃんはダイブが、
アルバくんは 仲間うちで"変な泳ぎで有名"という派手な水しぶきをあげながらの遊泳方法が原因でしょうか 笑。

夕日も心洗われるような光景ですね。
こっちじゃなかなか見られない景色なので羨ましいですi-228

Re: No title

ブラン母様

キレイでしょう~。
これだけキレイだと帰ってからワンコのシャンプーなしでも
大丈夫なので楽なんですよ。
私達が泳いでも全然OK!

さくらも頑張って泳いだんですよ。
今年はどうかな~って思ってたんだけど
喜んで水に入ったので連れて行って良かったです。
アルバっちょはずっと修行です^m^
さくらに守られるのでなく1日も早く守る方になってもらわないといけないのでね。

Re: No title

ボルトママ様

> 頭までビショビショなのは、さくらちゃんはダイブが、
> アルバくんは 仲間うちで"変な泳ぎで有名"という派手な水しぶきをあげながらの遊泳方法が原因でしょうか 笑。

正解です(^^)
アルバっちょ、たま~に普通に泳ぐんですが、
大体が派手な泳ぎなんでね(^^ゞ
今回も周りの人たちの、大丈夫~的な目で見られてしまいました。
我が犬ながら知らんぷりしたい気持ちになりました(・・;)
でもワンコと一緒に川遊び楽しいですよ。
ボルトママさんも今年の夏は一緒に楽しんで下さい。

夕日、穏やかな瀬戸内の海に沈むところです。
年に何度か通る道だけどここまでキレイに見えたのは初めてかな。

綺麗だな~

川もそうだけど夕日もすごいきれい~♪
この日はとってもいい一日だったんですねv-411

普通川とかだと動くと濁っちゃうけど、ここの川は格別ですね(^^)
私も一緒に泳ぎたいわ~!!

さくらちゃんのダイブ♪お見事!
まだまだイケますねv-391
アルバくんはいつもの泳ぎをしたのかな~?v-391
空太も川に連れて行ったんですが、まだ水がっつり飲んじゃうみたいなんですよね~。そしてリバース・・・v-405
その後は陸でのんびり。。。
エルはお水が苦手だったのにいまや必殺「帰りたくない」攻撃です。
北海道の夏は短いので今のうちに我が家も水遊びしまくりますv-411

このハロハロぱちぱちなんとか?って口の中ではじけるやつですか~?(笑)

No title

川はさておき(笑)
一鶴いいなぁ~~~
でもノンアルは悲しいわ パパさん。。。
やっぱ生ビールでしょう!

Re: 綺麗だな~

かな様

川も夕日もキレイでしょう~(^^)
穏やかな瀬戸内の海に沈む夕日です。
かなさんもお天気が良ければきっと見えるはず。

キレイな川で泳ぐとワンコも人も後が楽チン。
臭くないんよ。
それに、川の水流に揉まれて・・洗濯機効果と言うのかな、
白い所が若干綺麗になったような気がするのよ^m^

さくらは始めだけかな、元気なのは。
後半は甲羅干し状態だったんよ。
側に行っても動かないから死んでるのかと思った(・・;)・・マジで。
アルバっちょは例のごとく豪快な泳ぎで人目を引いておりました(^^ゞ

空太君、可能ならばライフジャケットを着せてあげたらいいのに。
アルバも若い頃は着せてたんよ。
今年泳ぎ始めたばっかりだもん、なかなか上手には泳げないよ。
そのうちコツを掴むんじゃないかな。
エル姉さんも時間かかったでしょう。

ハロハロパチパチ・・そうそう、口の中ではじけるやつですよ。
ソーダの上にアイスがのってるやつです。
かなさんの所にはある?

Re: No title

ララ母様

川、置いとかんといて~^m^

エエじゃろう~、美味しゅうございました。
運転してくれ~と言われたんじゃけど、
私に命を預ける勇気は無かったみたい(^^ゞ
本当は川でも飲みたかったみたいよ。

仁◯川、行こうな~~。

No title

すご~~いv-405とっても綺麗な川ですねv-405
こんなに綺麗なら人もジャブジャブいけちゃいますねv-391
いいな~v-398
さくらちゃん顔までかぶってる感じもしますが…、すごい!元気ですね~v-398
まだまだ現役ですねv-353

朝日はおぼれて私をひっぱるどころじゃないだろうな~。
っていうか置き去りにして自分は助かろうと一生懸命岸に泳いでいくタイプですね…v-403

お肉~!とっても美味しそうv-398
いいなあ~この1日、私も体験したいv-406
お休みの日はお父さんは寝てることが多いので家族で楽しむって少ないんですよね~v-390

Re: No title

朝日ママ様

キレイでしょう(^^)
こんな川で泳ぐと後でシャンプーしなくても全然OK!なの。
臭くないんよ。だから楽チン。
アルバっちょは日々修行だから^m^
一応逃げたんだけど捕まった結果がアレです。

お肉美味しいんよ。
ちょっと塩辛いんだけど絶品。
川遊びに行った時にしか食べれないので夏限定で~す。

ウチのパパさんもだいたい午前中は寝てるんよ。
今回の川遊びはワンコ仲間に誘われたので頑張って起きてくれたけど、
基本自分の用事以外では朝から起きてくる事はないよ^_^;
あとね、私が言うのよ。
さくらやアルバとこんな風に遊べるのは数えるくらいしかないんよ。
夏なんてあっ!という間に終わっちゃうんよ。
ってね^m^
プレッシャーってヤツですかね(^^)v
プロフィール

さんたクラブ

Author:さんたクラブ
ワンコ達とまったりな
アナログ生活を送ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR