花火大会 

土曜、日曜日とお嬢、坊ちゃん地方は夏祭りでした。

市内の大きなお祭りで、土曜日は花火大会でした。

ほとんど毎年パパさんはお仕事なので見に行くことはないのだけど、

珍しく今年はお休みだったので久しぶりに行って来ました。

同じ行くならお嬢や坊ちゃんも一緒に見える所でと思い、

ちょっと離れたところからだけど一緒に連れて行きましたよ。


ちょっと時間があったのでちょっとひとっ走り


005_201308042324221b2.jpg

004_201308042324203ae.jpg

坊ちゃん久々に思いっきり走ってます。

020_20130804232959cd2.jpg

思いっきり走ったもんだからゼーゼーと。

それでも少し休んだらまた走りたがって強制的に終了です。


お嬢はというと。。。。

012_20130804232423b61.jpg
015_20130804232958d4b.jpg

ひたすらサラダバーです


日も暮れ花火の時間が近づくと何処からともなく人が集まって来ました。

045_20130804232503a54.jpg
041_20130804234058f7e.jpg046.jpg

デジカメだとこれが限界。花火モードで撮ったのになぁ~


ちょっと距離が離れてるので迫力のある音ではなかったし、

音が遅れて聞こえてくるので残念だったけど、

お嬢と坊ちゃんと一緒に見れたので良かったです。





6 Comments

かな  

花火だ~!!
夜の花火の撮影って難しいですよね~。。。
生でみたらきれいだったろうな~v-398
結局今年は花火の音だけで我が家は終了でした。。

アルバくん、おもいっきり走ったんだ~!!
プハーって満足なお顔してるもん♪
楽しかったんだろうな~v-407
そしてさくらちゃんは「あたしは食べるのよ!!v-389」って意気込み伝わってきます(笑)
家族みんなで素敵な一日を過ごせたんですね~!!
それにしてもいっぱい走ったアルバ君。。
あっつくないのかな~???

2013/08/05 (Mon) 15:39 | EDIT | REPLY |   

ブラン母  

十分きれいです!

デジカメの花火モード、一度も使ったことがないです(汗)
十分、きれいに撮れてます。とってもきれい。
走り回るアルバくんに対してマイペースでサラダバー中のさくらちゃん。
さすがです(笑)
みんなで一緒に花火が見れてよかったですね。
ブラン地方は17日なのですが、父はもちろん仕事なので、
毎年ブランとふたりで自宅近くで見ています。
でも、花火に全く興味ないブランが、早く帰ろうとうるさくって
落ち着いて見れないんです(泣)

2013/08/05 (Mon) 19:15 | EDIT | REPLY |   

朝日ママ  

家族で花火見れたんですねv-383
花火って撮るの難しいですよねv-393タイミングとかも重要だし~v-404でもとっても綺麗に撮れてますよ~v-290
我が家今週末私の実家で花火大会ですが、朝日はこっちに置いて(ペットホテル)いきます。。きっとあっちでギャン吠えするだけですから、、v-390

アルバ君広いところを走り回って楽しそうですねv-410
ボーダーは草原が似合うなあv-398
さくらちゃん、サラダバー美味しかったかい?v-391

2013/08/05 (Mon) 20:41 | REPLY |   

さんたクラブ  

Re: タイトルなし

かな様

何年かぶりにパパさんも交えて花火、見ましたよ。
いつもはパパさん抜きで近所の広場でビルの隙間から点くらいにしか
見えない花火を見てたんですが、今年は大きいのが見えましたよv-411
花火モードにしても望遠にするとボケボケで。。v-406
これってやっぱり腕?

久々に思いっきり走らせてやれました。
同じボールでもパパさんが投げると遠くに飛ぶので満足するみたい。
大きな口を開けてハァーハァーと。
さすがに暑かったようで舌が横から出てたので終了しました。(我が家の見極めサインです)
さくらはどこでもマイペースv-391
場所が変われば草の味も違うらしいです。
花火はお二人さん全く興味なしでしたv-356

2013/08/05 (Mon) 23:23 | REPLY |   

さんたクラブ  

Re: 十分きれいです!

ブラン母様

花火モードでもなかなか上手に撮れませんでした。
自分の目で直接見た花火よりもレンズを通して見た花火の方が多かったかもv-391
たっくさん撮ったうちのホンの数枚しか良いのがなかったです。
さくらは常にマイペース。
我が道を行ってますよ。
ボールを投げて欲しければワン!と一声。
投げてやっても持って帰って来ることは無く1回で終了。
回収はアルバの役v-411

今年は珍しくパパさんが休みだったので何年がぶりに一緒に見れました。
ウチの子達も花火には興味なし。
さくらも静かに付き合ってくれるのは30分位ですよ。
あとちょっとだから、もうちょっとだからと、誤魔化しながら見てましたv-398

2013/08/05 (Mon) 23:37 | REPLY |   

さんたクラブ  

Re: タイトルなし

朝日ママ様

デジカメの花火モードでも難しですねv-390
これってやっぱり腕の問題ですかね。
都会の花火大会は盛大なんでょうね。
こっちは4千発ほどしか揚がらないんですよ。
朝日ちゃん吠えるんですかv-405
え~!そんな風に見えないけど。花火怖いのかな。

野原をおもいっきり走る姿はやっぱりキレイですよね。
緑に白黒、絵になるv-398
なのにほとんどの写真がボケてたv-406

2013/08/05 (Mon) 23:49 | REPLY |   

Leave a comment