保護犬ハッピー君 

008_20130813223504f20.jpg

保護犬ハッピー君です。

2か月ちょっとの男の子です


姉の所でトライアル中なのですが今日1日だけ預かりました。

姉がワンコを飼いたいと言い、どうせなら里親募集の子がいいと言うので

保護センターからやって来た子です。



実はこの子の前にさんた君と言う5か月の男の子をトライアルしたのですが、

その子は野犬の子として生まれ数か月の間、人の愛情を受けずに育った子でした。

捕まえられた時に手荒な真似をされたのか、人を怖がり、ちょっとした音にも怯え、

何にも興味を示さない子でした。

姉もどうにかして心を開いてもらおうと努力はしたのですが、

姉の家に来た時よりも心を開くどころか逆に心を閉じ、縮こまるようになってしまいました。

そんなさんた君を見てるのが可哀想で辛いと言いトライアルは中止になりました。


017_2013081322350734d.jpg



そして次に来たのがハッピー君です。(ハッピー君は5匹兄妹です)

保護された詳しい状況は分かりませんが、心無い人による保健所への持ち込みかもしれないと。

この子達の他にもお預かりさんの家では2時間おきにミルクをあげないといけない子が数匹保健所から

保護してるらしいです。

この子達も持ち込みによるもの。

保健所の方が言うにはいつも同じ人が持ち込んでくる、

行政指導はしてるが罰則がないのでどうしようもない、と。


お嬢や坊ちゃんのようにブリーダーさんのもとで大切に育てられた子がいる中で、

ハッピー君のように心無い飼い主によって命を絶たれてたかもしれない子がいる・・・。

013_20130813223505aca.jpg



保護センターの方たちがいなければこの子の命は途切れていたかもしれない。

縁あって救われた命。

みんなが幸せになるようにと姉が「ハッピー」と名付けました。


026_20130813223617937.jpg
018_20130813223508483.jpg

ハッピー君は幸いな事に人を怖がることも怯える事もないパピッ子です。

お嬢や坊ちゃんの事を怖がりもせず遊びに誘う天真爛漫なパピッ子。



まだトライアル中なのだが、姉の家の子になりそうです

さてさて、どんな子に育っていくんでしょうね。

楽しみだわ。





8 Comments

でこぽん  

こないだの子と雰囲気が…??と思ったら、違う子だったんですね。

新しい家族が増えるって言うのは、ワクワクするものですね♪
ハッピー君が名前の通り、幸せな家庭犬、そして良きパートナーになることを祈ってます。
(そして、今回ご縁のなかったさんた君もどうか幸せになれますように…)

2013/08/14 (Wed) 06:17 | EDIT | REPLY |   

朝日ママ  

ハッピー君、かわいいですねv-10
同じ命なのに、幸せを知らずに死んでいく子が多いのも現実ですよね。
譲渡会もたくさん開かれていますがそれでも救える命はちょとだけ…
いつか、殺処分される命がなくなることを祈るばかりですv-390

2013/08/14 (Wed) 09:09 | REPLY |   

かな  

うぉぉ~!!

めっちゃくちゃめっちゃくちゃめんこいv-10
キラキラしたお目目してますね(^^)
いいお名前もらいましたね♪本当に本当にみんな「ハッピー」になれるようにですねv-411
それにしてもめんこいこと~!!
ハッピーくん、アルバくんの尻尾ふんどる??(笑)
アルバくん、「助けて~v-405」って顔してるけど(^w^)
これも修行よね~!!
これからいっぱいいっぱい愛情もらって大きく幸せに育ちますように~v-421
ところで、久々の子育ていかがでしたか~v-391

2013/08/14 (Wed) 09:46 | EDIT | REPLY |   

さんたクラブ  

Re: タイトルなし

でこぽん様

姉も頑張ってたんだけどさんた君とは縁がなかったみたいです。
でも、さんた君の印象が強かったみたいで時々名前を間違って呼んでますよ(^^)

子供たちが大きくなって手が離れて刺激がなかったので、
今は毎日がとても楽しいようです。
救われた命を大切にして姉の家の子として幸せになってもらいたいと思います。

2013/08/14 (Wed) 22:38 | REPLY |   

さんたクラブ  

Re: タイトルなし

朝日ママ様

可愛いでしょう(#^.^#)
久々にパピーの感触を味わっちゃいました。
うわぁぁ~~~オチッコが~~~、ウンピが~~~~ってね^m^

殺処分される子達って野良の子達ばかりだと思ってたのが、
心無い飼い主さんによる持ち込みの子が多いと聞いて
すごく切なくなってしまいました。
いつかどんな子も幸せになるような制度が出来るといいなって思います。

2013/08/14 (Wed) 22:47 | REPLY |   

さんたクラブ  

Re: うぉぉ~!!

かな様

可愛いでしょう(#^.^#)
なんの疑いもない真っ白い心を持った子の目ですよね。
名前の通りにこれから幸せになってもらいたいです。

パピッ子は何でもがオモチャでしょう~。
アルバのモッサモッサの尻尾もオモチャにしか見えなかったんでしょうね。
踏まれ、毛も引っ張られてましたよ。
口がイィィィーーーーってなってたけどそれまでで、
ガルゥゥゥーーーって言えないのがアルバなんよね。
頑張れ!アルバ、って応援したくなっちゃった(^。^)y-.。o○

1日だけだったけど楽しかったよ。
懐かしくてね。あ~あんな事してたよな~、なんて思い出しちゃいました。
アルバの時より楽な気持ちで子育て出来てた気がするんよ。
1日だけって思ってるからかな。
帰った後はさくら達がいるんだけど淋しかったな(^^ゞ
静かなんだもん。
時々様子を見に行ってみようと思ってま~す。

2013/08/14 (Wed) 23:07 | REPLY |   

ブラン母  

ハッピーくん、一点の曇りも無い素直な笑顔。
人からどんなに酷い仕打ちをされても、
こんなに素敵な笑顔で見てくれるところに、
じーんとしちゃいました。
お姉さんのもとで、幸せな犬生を送って欲しいです。

2013/08/16 (Fri) 19:48 | EDIT | REPLY |   

さんたクラブ  

Re: タイトルなし

ブラン母様

ハッピー君可愛いでしょう(#^.^#)
同じワンコに生まれてもこんなにも違う犬生があるなんて・・・。
全てのワンコは救う事が出来なくても、
ハッピー君の命が救われた事は良かったと思います。
姉のもとで幸せになってもらいたいです。

2013/08/18 (Sun) 00:16 | REPLY |   

Leave a comment