川遊びの次は。。。 

さてさて、ブヨの大群に襲われたのと坊ちゃんが震え始めたので

心残りはあったのだけど川遊びは切り上げ、次の目的地へ行くことに


グネグネ道をひたすら走る事、約2時間。


本日のお宿になる「道の駅」

ここはホテルもあり、温泉もあり、レストランもあるという充実した「道の駅」

有難い事に営業時間が遅くまでしてること

もちろんお犬様がいるので動くお部屋でお泊りです



003 - コピー
道の駅併設の温泉「雲の上の温泉」


       次の日




清々しく・・・寒くて目が覚めた。

007_20130831232212164.jpg
ちなみにこれ朝7時の気温です。



さぶーーーーっ!




004 - コピー
お坊ちゃま、一人元気。日課のボール遊び。


道の駅を後にして向かった先は。。。


四国カルスト 天狗高原

高原を散策する前に「森林セラピーロード」で森林浴を。

010 - コピー

ヒノキのチップが敷き詰められてて足に優しい山道でした。

ぐる~~~~~っと回れば一周約4時間コース。

015 - コピー

ちょっとした登山よ。

私達は途中から引き返しました

でもここだけを目的にもう一度来たい!って思える所でした。


高原に移動し散策開始

028 - コピー
025 - コピー
024 - コピー

カルストって山口の秋吉台しか知らなかったけど、ここも結構有名なんですね。

035 - コピー
039 - コピー


高原はもう秋。  ススキの季節になってましたよ。

昼間の気温、20℃。 さぶっ!

お犬様達には丁度いいくらいかな。

066.jpg

あちこちに牛が放牧されたました


もうちょっと移動しますが、今日はここまで







6 Comments

朝日ママ  

川ーーー!!!めちゃくちゃ綺麗ですね!!
これは…やばい、私もザブーン!と入りたくなっちゃうv-8

フェイスブックでも見ましたが、天狗高原気持ちいい~~場所ですねv-398
こんなところが近くにあったらいいのになんて思っちゃいますv-411

2013/09/01 (Sun) 21:05 | REPLY |   

かな  

おお!!
こっちの高原もいいな~♪
なんかワンコが好きそうな道v-411
私もしこの高原行ったらぶーぶーヒ~ヒ~v-405言いながらも4時間歩いちゃうかも~(^^;
そしておもいっきり後悔するパターン(笑)

さんたクラブさん、こちらの今の気温がちょうどこの高原と同じ位です。
朝は17度?位。昼間はもうちょっとあったかいかな?でも23度くらいですよ。
長袖ないと肌寒いかもね?って感じですよねv-391でもたっくさん歩いたらちょうどいい気温のような・・・。。。
あ、麻痺ってる??私(笑)

温泉いいな~!温泉行ってないです。。。

あ、アルバくん、牛さん大丈夫でしたか??
空太だったらきっとビビリだからガウガウ始まりそうですv-406

2013/09/02 (Mon) 12:13 | EDIT | REPLY |   

ブラン母  

う〜ん、気持ちいい

わぁ〜、いいなぁ車中泊。やっぱり気温はこのくらいの方がワンコにはいいようですね。写真からも清々しさが伝わってきます。
だってワンズのハァハァって声が聞こえてきませんもん(笑)
マイナスイオンをたっぷり吸い込んで、リフレッシュできましたね。

2013/09/02 (Mon) 21:29 | EDIT | REPLY |   

さんたクラブ  

Re: タイトルなし

朝日ママ様

めっちゃキレイでしょう~。
ちょっと遠いけどここは一度来たかったんですよ。
これだけキレイだと帰ってからシャンプーしなくても全然臭わないんですよ。
逆に白い所がなお白くなってたりするんよ(^^)

高原も爽やかで良かったですよ。
ホントにもう少し近いと気軽に行けるんだけどね。
朝日ママんトコは◯◯高原近いんでしょ?

2013/09/02 (Mon) 23:22 | REPLY |   

さんたクラブ  

Re: タイトルなし

かな様

セラピーロードね、歩く気で行ってれば私も歩いたと思いますよ~。
本格的に歩く方達がいたんだけど、バッチリ登山スタイルでした。
でもワンコと一緒ならきっと4時間もアッという間だと思うな~^m^

え~~!!!もう寒いじゃん。
朝散歩なんて私、寒い~寒い~連呼で一人走ってたんよ。
パパさん、寝てました<(`^´)>
体を動かしてれば半袖でも耐えれるくらいだった(^^ゞ
北海道移住したらもうこっちへ帰って来る時期なんだね。

久しぶりの温泉。
足を思いっきり伸ばして肩まで浸かる事が出来ました。
私、背がおっきいんで家のお風呂では足を伸ばせば肩が出るし、
肩まで浸かろうとすると膝が出るんですよね(*_*)
の~んびり出来ました。

牛、気がついてたのかな(^^ゞ
モ~って鳴けばビビったかもしれないんだけど・・。
4、5m離れてたからなぁ。
抱っこして側に連れて行ってみれば良かったな(^^)

2013/09/02 (Mon) 23:39 | REPLY |   

さんたクラブ  

Re: う〜ん、気持ちいい

ブラン母様

ブラン母さんが温泉付き道の駅があるよ、って教えてくれたおかげで
行動範囲が広がりました。
車中泊、癖になりそうです(#^.^#)
暑がりのさくらでも高原をテッテケテッテケ歩いても
あまり辛そうでなかったのできっと快適だったんだと思います。
今の時期はあまり人も多くなかったので気兼ねなく散策が出来ました。
はい、リフレッシュ出来ました。
また頑張りま~す(^^)v

2013/09/02 (Mon) 23:47 | REPLY |   

Leave a comment