早くも争奪戦!?

先週末からお嬢、坊ちゃん地方ず~~~っと雨

警報もずっと出たままでした。(夕方にはやみました)



で、雨の為気温もそんなに上がらない。

今日の昼間なんて20℃をちょっと超えたくらい。


さぶっ! さぶっ! さぶっ!

寒がりのワタシ、早くも長袖2枚重ね


そんな我が家に寒がりがもう一人。。。イヤ一匹。


002 - コピー



それは昨日の夜中。

ベットで寝てて寝返りをうって足を伸ばそうとしたら何かがあるのに気がついた。

右や左に足の向きを変えても当たるので起きてみて見たら

坊っちゃんがデ~~~ンと寝てるではないか


え~~ちょっと早くない?

布団を引っ張っても重くて引っ張れないし・・・。


今年も坊ちゃんとの戦いが始まった。。。かな?


005_20130904223143e1b.jpg

そう言えば最近ソファーで寝てる事が多くなったなぁ~



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ウチもウチも〜。こちらはまだそれほど寒くないんですが、ジジが寒がってます(^^;;

でも親父が暑がりでタオルケットもかぶらないんで、夜な夜な親父のお腹の下にあるタオルケットを鼻でツンツンして一緒にかぶって寝よ!って催促にくるそうですψ(`∇´)ψ

今年は

アルバくん用のお布団買わないんですか~(* ̄∇ ̄*)

20℃!ちょうどいい気温じゃないですか!!20℃だと中は半袖ですよ♪

全国的に雨ひどかったですね。。
こちらも嘘のように今日は久々の晴れでした~!
アルバくんソファの上でまったり(^w^)
そらたは相変わらず暑くなったらすぐ床へ移動です。。

うちでも・・・

昨晩はブラン地方も19度でした。窓を開けてタオルケットでランニング&短パン姿で寝ています。暑がり一家の一番の暑がりはやっぱりブランで
19度でも扇風機の風のもとで寝ていました。

いいなぁ〜アルバくんと一緒に寝るんですね。
ブランはソファやベッドには乗らないように躾たので、今頃になって後悔しています。ソファやベッドで一緒にゴロゴロしたいです。

Re: タイトルなし

でこぽん様

ジジちゃんも寒がりだったのね。
お父さん、ジジちゃんだけにでもタオルケット掛けてあげて~。
でも9月に入ったばっかりで早すぎると思いません?
今からこれじゃ~この先が思いやられる(*_*)

Re: 今年は

かな様

去年考えたんですよ。
アルバ専用の布団。
ただね、ふわぁ~っとした布団の上が良いのか、
私達が寝てる布団の上が良いのか、どっちだろう?って。
ネットでいろいろ安い布団を探してもみたんだけど、結局買わなかったんですよ。
今年も悩むなぁ~(^^ゞ

20℃・・・寒い寒い。
イヤイヤ、長袖2枚重ねよ。でも薄手の長袖よ(#^.^#)
私、寒がりなの。
誰よりも早くダウンを着て、誰よりも遅くまでダウンを着てま~す。

Re: うちでも・・・

ブラン母様

ブラン母さん!!そんな恰好で寝てたら風邪ひきますよ。
私、夏でも夏用の羽毛布団です。
パパさんが暑がりなんでエアコンの部屋で寝てると寒くなるので
バッチリ首まで被って寝てます。
ウチもさくらが暑がりなんで扇風機はまわしてます。(さくら専用ね)

さくらやブランちゃんがパピーの頃って躾の本には書いてありましたよね。
(今でも書いてあるか・・)
ウチのさくらもそういう躾をしました。
でもさくらは私達がいなくなったらソファーの上にあがってました^m^
そしてベットも私達が寝てしまってから上がってきて、
起きた気配を感じたら降りてました。
足が悪くなってからはベットは上がれなくなったのを自分で理解するまでは
可哀想でした。
だから今は床の上で一緒にゴロゴロしてます(^^)
main_line
main_line
プロフィール

さんたクラブ

Author:さんたクラブ
ワンコ達とまったりな
アナログ生活を送ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR