モジャ毛、チリ毛コンビ 

我が家のお嬢と坊ちゃん、全く血縁関係ありません。



なのに。。。。




なぜか。。。。



二人揃って。。。。



オチリと尻尾がモジャ毛でチリ毛です


014_201309091516029fe.jpg
011_20130909151601018.jpg


特に坊ちゃん、最強のモジャ毛にチリ毛。


普通のブラシでは太刀打ち出来ない。

007_20130909151558495.jpg 
このブラシ、3、4か月前に買ったばっかりなのにピンが抜け落ちたり歪んだり・・。


そこで見つけたのが


008_201309091515595ed.jpg


整毛用なんでどうかなぁ~って思ったけど、

意外に頑丈

オチリと尻尾専用で使ってみようと思いま~す。



でも・・・・いつまで持ち堪えてくれるだろうか?






6 Comments

でこぽん  

ボーダーの尻毛がモジャ毛チリ毛ってのはスタンダードだと思いますよ〜。
ウチの婆様も(ナラも)そうです。

コームは頑丈ですよね〜。ウチは同じのを数年(もしかしたら10年ぐらい?)使い続けてますd( ̄  ̄)
アルバっちょとサクラちゃんなら全身コームでも良い気がする。…人間は大変やけど(^^;;

2013/09/09 (Mon) 17:59 | EDIT | REPLY |   

ブラン母  

ブランもです。

ブランもしっかりモジャ・チリしてますよ(笑)
でもどちらというと、さくらちゃんの毛質に似ていて
モジャ・チリにウネウネが入ってます。
うちはガゥ子だから私がブラッシングしたのは、もう10年以上前のことです。その頃もガゥガゥだったので、掌にすっぽり入る小さいものばかり、今でも残してます。

2013/09/09 (Mon) 19:25 | EDIT | REPLY |   

かな  

空太もです。。

先日尻尾ちゃんにでっかい毛玉の塊が出来てて、とかしたけどむりでした。。。
さくらちゃんとアルバくん、尻尾に毛玉できませんか??
空太、尻尾はモジャ・チリ毛です。。

このコームいいですか??
うちも買おうかな~v-410

2013/09/10 (Tue) 11:47 | EDIT | REPLY |   

さんたクラブ  

Re: タイトルなし

でこぽん様

あら!?そうなんだ。
でこぽん家のワンコ達にモジャ毛のイメージがないんだけど・・。

確かに頑丈だった。
ひょっとしたら歪むかと思ったんだけど意外に良かったです。
やっぱりワンコの事は最初にでこぽんさんに聞いてからの方がいいな。
でもちょっとずつ、ちょっとずつ整えていかないといけないのが大変(^_^;)

2013/09/10 (Tue) 14:08 | REPLY |   

さんたクラブ  

Re: ブランもです。

ブラン母様

やっぱりブランちゃんもモジャ、チリでしたか(^^)
そうじゃないかと思ったんだ。
さくらといろんな事がよく似てるから。
ブランちゃんはウネウネもプラスなんですね。
さくらも若干ウネッてるかな(^^ゞ
ちょっとサボると毛玉が出来て大変です。

掌に入るような小さいのもあるんですね。
でも全身だと大変だったでしょう。

毛玉が出来たまんまシャンプーに連れて行っても
キレイなモジャ、チリ毛で帰って来る。
トリマーさんて凄いよね(^^)

2013/09/10 (Tue) 14:18 | REPLY |   

さんたクラブ  

Re: 空太もです。。

かな様

空太君は尻尾だけモジャ、チリ毛なんだ。
さくらもアルバもオチリには毛玉は出来るんだけど
尻尾は出来ないな~。
でっかくて頑固な毛玉は切っちゃいます(^^ゞ
少しずつ根気よくとかせば何とかなるのかもしれないけど
ジッとしてないから、手っ取り早く切っちゃいます。
大丈夫。見えないもん^m^

今回買ったコーム、意外に頑丈だったよ。
曲がるかなって思ったんだけど何とか今のところ持ち堪えてくれてます。
一度にたくさんの毛が(オチリ、尻尾は)とかせないのがちょっと・・・かな(^^ゞ

2013/09/10 (Tue) 14:28 | REPLY |   

Leave a comment