満開

わが家にはシンボルツリーと呼ぶにはおこがましいが1本の
がある。
何ていう木だったかも忘れちゃった。

毎年この時期に花が咲きます。
それが今満開です。

003 - コピー
今年も二人揃って記念撮影。

005_20120516230725.jpg

こーんな花が咲きます。

私の記憶が正しければ・・
 「ほとんど手はかかりませんよ。ぐんぐん大きくなる木でもないですしね。」
と言われたような気がする。

どこがぁぁーーー!!って思う。
今こんなに綺麗な花が咲いてるけど、花の寿命は短くすぐに散ってしまう。
桜のように花びらがハラハラと散るのではなく、花自体がボテボテと落ちてくる。

その量は半端ない!
朝、夕方と掃除しないと木の下は白い絨毯のようになってしまう。
ゲジゲジは来るし、みるみるうちにおおきゅうなってしもうたし。

切っちゃろかーー!と思うけど
満開の花を見るとそんなことも出来ず、です。

ミカンとか柿とかの木にしとけば良かった。
花より団子じゃ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

わかる~。実のなる木は余計に手間かかるやろうけど、
食べられるんなら、その手間も惜しくないって言うね~。

ウチの梅も八重やし、毎年満開やし、散った後は庭じゅうピンクの絨毯状態。
せめて実なと出来たら、梅酒でもつけるのにな…

立派なシンボルツリーじゃないですかっ!!
なんて名の木か?気になるわ~~~

柿もいいけど、イチジクとかキウイとかもいいねぇ。爆

Re: タイトルなし

花が終わったら茶色い小さい実をつけます。
が、食べられんのです。
これがまた落ちる→掃除 
冬になる→葉っぱが落ちる→掃除 大変。。。です。

Re: タイトルなし

毎年この時期が来ると名前聞かれるんよね。
私も気になる。

やっぱ食べられるのが一番よね。

これは姫りんごじゃないんかな???
うちの職場にもあるけどよく似てるわ~

私も気になって調べちゃいました~。
エゴノキですね、たぶん。

Re: タイトルなし

ララ母様

姫りんごは赤い実がなるでしょ?
ウチのは茶色いのよね。 食べられないし。
掃除大変でしょ?

Re: タイトルなし

でこぽん様

わぁ~調べてくれたんですか。
有難うございます。あんまし聞かない名前ですね。
プロフィール

さんたクラブ

Author:さんたクラブ
ワンコ達とまったりな
アナログ生活を送ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR