「カチッ」は美味しいサイン

今日も暑かったお嬢、坊ちゃん地方。

そんな暑さに負けず、

坊ちゃん今日は訓練。

2か月ぶり。


坊ちゃん、興奮時からの脚側停座が苦手。

ボールで興奮させ指定の位置に脚側停座させるのだが、斜めになったり離れたり。

暑い中ボールを取られないように遊ばせたり走ったり。

目がまわる


そして宿題。

003_201309211850400d4.jpg


「クリッカー」を覚えさせる事。

「カチッ」=おやつ

「カチッ」=良い事がある と。


おやつが絡むと覚えが早い?

側を離れないですが

005_20130921185041c9f.jpg
            「カチッ」はまだでしゅか?


それでなくてもストーカー坊ちゃん。

ますますストーカーと化してきてます

監視されてるようでクリッカー持っただけでやって来る。

ポッケに手を入れただけでやって来る。

もれなくお嬢もやって来る。


これって大丈夫なんかなぁ~



010_201309211850435b6.jpg

頭を使うと疲れる。

眠くて眠くて今にも違う世界に行きそうなのに「カチッ」が気になる模様。


でも。。。

013_20130921185044f57.jpg


落ちた

おつかれさまでした。




コメントの投稿

非公開コメント

頭が良すぎるボーダー故の悩みですね。
先読み…超得意ですもん(^_^;)
どんだけ飼い主を観察してるのぉ~って
いつも思います。
飼い主の行動すら把握してしまうボーダーにとって
クリッカーとか目印になるものがあれば、
やったぁー(^o^)って感じなのでしょうね。
それだけアルバくんがさんたクラブさんに注目していることだし、集中力もあるってことだから、
上手く活用できればいいですね。
頑張って下さい。

Re: タイトルなし

ブラン母様

オヤツが絡むと頭の良さが際立ちますね。
そして自分にとって得になる事は覚えが早い。
寝てるよね~って思っても
若いアルバの耳は寝てないようで、すかさずやって来るんですよね。
なんだか電波が出てるみたい(^^)
オヤツ無でも集中力があると嬉しんですけどね(^^ゞ

オヤツをポリポリ食べる音に反応してさくらも出てくるもんだから、
困ってしまって。。。
ダイエットが。。。。

プロフィール

さんたクラブ

Author:さんたクラブ
ワンコ達とまったりな
アナログ生活を送ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR