再び。。。。 

お嬢、膿がまた溜まり始めました

先生から、また溜まる可能性もあるので気をつけて見といて下さい。

と、言われてて

以前と同じ場所辺りは触りまくってたんだけど、

今回は胸の辺りで気がつくのが遅れました。

顎の下や耳の後ろ辺りは、

なでろよ~~の催促でナデナデはしてたんだけどなぁ~

背中辺りも触りまくると小さいのが2,3個出来てました。


火曜日の夕方、膿を抜いてもらって来たけど

また少し溜まり始めてます。


ふぅ~

また病院通いの始まりかな。

病院を嫌がらないお嬢が今回はなぜか嫌がって、

大人しく診察させてくれなかったのよね。


004_20131017074734d59.jpg
             針をいっぱい刺されました


細菌培養、血液検査待ちですが

原因が分からないってのは厄介です。


スポンサーサイト

4 Comments

ブラン母  

わぁ〜ん

さくらちゃん、膿が再発ですかぁ。さんたクラブさんショックですね。
何より、原因がわからないのが歯がゆいです。原因がわからないから、予防もできない。またできるかもしれないという不安がつきまといますね。
実はブランのブログ友達のりーちゃんも胸に「ぷにゅぷにゅ」したものが出来ているって今日、病院に行かれているんです。
もし、同じものなら、りーちゃんの検査結果も気になります。
りーちゃんの様子が更新されたら報告しますね。

さくらちゃん、前回の治療が最後だから頑張っていたのかもしれませんね。体に針を刺されるのって痛いもの・・・。
私も長年の持病があって毎月針を刺されてます。
さくらちゃん、がんばれ!

2013/10/17 (Thu) 23:04 | EDIT | REPLY |   

さんたクラブ  

Re: わぁ〜ん

ブラン母様

こんなに早く再発するとは思ってなかったです。
ショック、がっかりです。
今日も病院に行って来たんですが、血液検査の結果は炎症の数値が高くなってました。
これは前回と同じ。
膿が溜まってるので高いのは当然なんですよね。
腫瘍の数値は高くなかったので悪い物では現段階ではないようです。
細菌培養はまだ結果待ちです。
抗生剤のお薬が出たんですが前回も効き目がなかったんですよね。
効き目が無いのに飲むのか!?と思ったんだけど、
先生には言えず。。。<(`^´)>

なぜか今回は嫌がるんですよね。
ジッとしてくれないんですよ。
針を刺されると筋肉?ただのお肉?がピクッって・・。
痛いんだろうな~って思ったらウルウル(T_T)
私はただ頑張れ~としか言ってやれない。
ブラン母さん、辛いです~(>_<)

2013/10/18 (Fri) 16:57 | REPLY |   

ブラン母  

お母さんが泣いてちゃ、さくらちゃんも不安になります。
どうか、さくらちゃんの前では「大丈夫」って笑顔でいてあげてください。辛い時はいつでも私にメールしてください。

抗生剤ですが、ブランの膿皮症にも何種類もの抗生剤を試して来ました。抗生剤でもいろいろあるようで、ブランも全く効果がなかったのですが、この間出してもらったものは、めきめきと効果が出ているんです。たった1週間しか飲んでいないのに、カサブタが消えていってるんです。
だから、さくらちゃんにも合う抗生剤がきっとあると思うんですが、
お薬は前回と同じものでしたか?
細菌培養して、どのお薬が効くか調べてもらえるといいですね。
膿皮症とまた違うのかもしれませんが、強い薬だけに確証が欲しいですよね。

あと、お友達わんこの、りーちゃんも胸にプニュプニュしたものが出来て病院で診てもらったら、脂肪の塊だったようです。
さくらちゃんのは「膿」の原因、わかればいいですね。
これ以上、さくらちゃんに痛い思いをさせたくないですね。

2013/10/18 (Fri) 21:37 | EDIT | REPLY |   

さんたクラブ  

Re: タイトルなし

ブラン母様

ワンコ友達のりーちゃん、悪い物でなくて良かったですね。
さくらも脂肪の塊だよね~って軽い気持ちだったのにな~(>_<)

たしかに私が落ち込んで暗くしてるとさくらに伝わっちゃいますよね。
元気出さないといけませんね。
抗生剤は前回と同じものです。
2種類飲んでるんですが、前回は効果が無いと分かって1種類になったんですが
なぜか今回は2種類そのまま飲んでます。
いろんな種類の抗生剤があると思うんですが、さくらの場合「てんかん」がある為にどのお薬でも
飲めないんです。
お薬によって「てんかん」を誘発してしまうんです。
これは抗生剤にかかわらずどんなお薬でもなんです。
いまの抗生剤は問題ないようなんですが、効き目が無いのに飲ませるのか?と
少々疑問を感じてはいるんですが、前回効かなくても今回は効果が出るかもって言う事なのでしょうかね。

ブランちゃん、お薬の効果が表れてるんですね。
良かったですね(^^)
さくらもブランちゃんも早く病院から手が切れて欲しいですですよね。

頑張れ~のコメント有難うございました。
ブラン母さんも辛い時もあったと思うのに気遣ってもらいすみませんm(__)m
私に出来る事は笑顔でしてやろうと思いました。
また経過報告しますね。

2013/10/20 (Sun) 13:54 | REPLY |   

Leave a comment