このご時世に 

世間様が今年の夏も節電だと言ってる時期に
わが家はオール電化にしちゃいました。

002_20120518231623.jpg

さかのぼる事数か月前、パパさんに相談しました。
と言うより決定事項の報告の方が正しいかな。

 「なーなーIHにしてもえーえー」

 「はぁ?~何よん」

 「だってオール電化の方が得なんよ」

 「アホいえー、東電が値上げするよーたろーがー」

 「東電が値上げしても中電は電気たりとる言うとるから値上げせんわー」 

 「東電が値上げしたら中電もする!今までもそうじゃった!」

 「・・・。でもそーめん茹でる時あちーんじゃもん!
                   そーめん茹でた事ない人にはわからんじゃろ」

 「・・・。」


こーんな感じで報告は終わったのでした
あっ、ケンカはしてないですよ。地元弁を文字にするとキツク感じるけど普通の会話ですので。

で、今日わが家にIHがやって来たのです。

えーですわ。掃除が楽チンだし、火力MAXにするとあっという間にお湯湧くし。
それにパンも焼けます。焼かんけどね。
一番のびっくりはしゃべります。 思わずIHに返事しそうになったわ。

機械オンチのあたし。
すべての機能使いこなせるんだろうかね。



スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment