我が家の掃除機事情

ちょっと前から掃除機のヘッドの中のブラシが回らなくなってた。

別に吸わないわけではなかったので、

フローリングの掃除にはなんら困らなかったのでそのまま使ってました。


ところが寒くなってリビングにラグを敷いてからは、

ブラシが回らないとお犬様達の毛が取れない


イライラ~イライラ~しながらも頑張ってたけど限界


ほんで電気屋に走った


憧れのダイ◯ン 

いつかは欲しいル◯バ 


それらを横目に見ながらいろんな掃除機をガーガー試してみたのよね。


で、お店の人に我が家の状況を説明しオススメを聞いてみた。

ちなみに我が家の状況とは。。。
ワンコが2頭いる
毎日掃除機はかける
前回は5年でダメになり、今回は3年でダメになった

こんな様な事。


お店の人
・・・・あんまり高いのでなくても・・・。高くても壊れますから~。
3年は早いですね~。


だって

ほんで、こうも言った。


サイクロンはフィルターを掃除してもらわないと吸わなくなりますから紙パックの方が良いかと・・・。
毛がねぇ~・・・。


だそうな


で、在庫売り尽くしで安くなってたのを買っちゃいました。

20131023_184626.jpg 壊れる原因をつくってる坊ちゃま


さてさて、今回は何年もつのでしょう



おまけ

20131023_184403.jpg やっぱり乗っ取られた坊ちゃん用ベット






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いいな~!

新しい掃除機e-265
どうですか~?
我が家も結局風神さんにしましたが、吸引力に納得が行ってないです・・・v-399
お手入れはしやすいのでここで妥協ですね(^^;
やっぱり紙パックのほうがいいかな~?

アルバくん、新しいの来たからこれでいっぱい毛抜けても安心だね(笑)

さくらちゃん、いいんですよ!
私のものは私のもの。アルバくんのものも私の物v-391
これぞ長女の特権ですv-392

首をかしげてるアルバくん、かわいいi-233
弟のベッドに横になる さくらちゃんが ちょっとドヤ顔に見えるのは気のせいでしょうか?笑

1匹でも たまらない毛の量ですもん。2匹いたらi-183
我が家の掃除機は まだ1年ちょっとですが、
空気が出てくるところから犬臭が漂ってます…i-229

Re: いいな~!

かな様

やっと買いました(^^)
最近の掃除機は静かで軽い。
前回のも自走式だったけど、今回の自走式は走る走る\(^o^)/
我が家はパナソニックのエコナビにしました。
一個前の型なのでお安くGetしました。
お店の人がサイクロンは毎回フィルターのお手入れが必要って言うので
止めたんです。
めんどくさがりだからさ^m^
紙パックのしか使ったことないからサイクロンと比べて吸引力が
良いかどうか分かんないけど、
私的には満足ですよ。

そうそう、さくら姉さんには逆らえない坊ちゃんです(^^)
長男なのにね。

Re: タイトルなし

ボルトママ様

アルバね、故障の原因をつくってる張本人なのにね(^^)
抜け毛は凄いですよ。
さくらとアルバは毛質が違っててほとんどが
アルバのですね。
なんだか一年中抜けてる気がします。
今回のはゴミサインなるものがヘッドについてて、
ゴミがあると赤いランプが点くんですけど常に点いてます(^^ゞ
犬臭。。分かります。
紙パックがいっぱいになりかけると特に臭うような^_^;

さくら姉さんは細かい事は気にしないタイプ。
そこにベットがあったから寝ただけ・・・的な態度でしょう^m^

密かに期待してました。

掃除機とアルバくんの抜け毛の話は後にして、
もうさくらちゃんのアルバくんベッド、「乗っ取ったどぉ〜」の写真、
笑いが止まらない。自信に満ちたお顔。さくらちゃんは、やっぱりこうでなくちゃ(笑)
あ、アルバくんの抜け毛。やっぱりストレートな毛質の子の方が抜けるのでしょうか。クルクル毛のブランはあまり抜け毛はないです。
掃除機、紙パックの方がお手入れ簡単なんですね。
ヘッドのタービンは、我家もすぐにダメになります。
毛が絡まるし、タービンのブランがへたってきます。
そして掃除機はほこりを取るのみ、毛はもっぱらコロコロです。

ついに新しい掃除機ですね!v-10
まあどうせ早く壊れてしまうなら…高いのかっても…って感じではありますよねv-292
ルンバは出かけてる間とかに掃除してくれるので、帰って綺麗な部屋をみてうっとりしている私ですv-353
そのルンバさえ壊れてしまったりして…e-447
さくらちゃん、してやったりですねv-391

Re: 密かに期待してました。

ブラン母様

さくらのあのドヤ顔。
なんか文句ある!?的な顔でしょう。
まっ、早かれ遅かれこうなる事は分かってたんですけどね。
弟君は辛い立場なんですよ(^^)

さくらも抜けてはいるんだけどアルバの方が断然多いですね。
やっぱりストレートのさらさらヘアーの方が抜けやすいのかもしれないです。
サイクロンも考えたんですけど、お店の人がフィルターの掃除は必須って言われたので
止めました^m^
だってめんどくさいんだもん。
お金はかかるけど紙パックの方が楽チンですよ。

Re: タイトルなし

朝日ママ様

ルンバ、欲しいよ~。
そうよね、家に帰ったら部屋が綺麗になってるなんて素晴らしい事よね。
いつか買う、絶対買う!
壊れる?・・・帰って来たらルンバの掃除しないといけないのかしら(^^ゞ

弟君は辛いのよ。
決して早い物勝ちではないんだな~。
さくらの「のけなさいよー!」的な目力に負けております(^。^)y-.。o○
プロフィール

さんたクラブ

Author:さんたクラブ
ワンコ達とまったりな
アナログ生活を送ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR