最近のお嬢。。 

お嬢がまだパピーだった頃。

ソファーの上には上がらないように躾けてた。

パピーの躾って本に書いてあったから。

だから私達のいる所でが絶対上がりませんでした。


そう、私達がいる所では


一人お留守番をさせて帰ってみると明らかにソファーの上で寝ていたであろう痕跡が。。。
(ソファーが暖かいし、くぼんでた)



それが今では・・・


20131113_153552.jpg

堂々と私のいる所でもソファーの真ん中に陣取りお昼寝

あきらかに目覚めてるよね。

写真撮ってるの分かってるよね。



なのに、


なのに、



20131119_111009.jpg

また気持ち良さそうに寝始めた

お~~~~~い

少しは遠慮ってモンがないのかぁ~~~~。


そんなお嬢を見てチョコンと隅っこに坊ちゃんも

20131119_112129.jpg


このソファー、お犬様優先となっております





8 Comments

ブラン母  

ふふふ

気持ち良さそうに寝ているではないですかぁ(笑)
こんなかわいい寝顔をタダで見れるんですもん、ソファのひとつやふたつ提供してあげましょう!

因にさくらちゃんと同世代のブランの躾本にもソファやベッドに上がらせないこと!って
書いてありました。なのでブランは今だにソファにもベッドにも上がりません。
こういうとこ律儀なブランなんです。

今日もアルバくんは、さくら姉ちゃんへの気遣い、忘れてませんね(笑)
そういう小さい心配りができるアルバくん、大好きです♡

2013/11/20 (Wed) 19:18 | EDIT | REPLY |   

でこぽん  

仕方ないですねー(^^;;
我が家はソファもコタツも布団もぜ〜んぶお犬様専用(優先?)です。

まあウチの場合、はじめっから乗っちゃダメとか入っちゃダメとか躾けてもいないんで、当然の結果かな(笑)

2013/11/20 (Wed) 22:42 | EDIT | REPLY |   

かな  

No title

さくらちゃん、気持ちよさそうに寝てる~v-411
そして、隅っこにいるアルバ君も♪(笑)
我が家は空太が来る前はソファ1個だったんですが、空太パパに占領され。。
引越しを期に私のソファが増えましたが。。。
今は空太と空太パパが仲良く3人がけにいて、私は専用のソファで寝転びます(^^;
でも、実は床に座るのが妙に落ち着く私です(笑)

ベットにも来て欲しいけど、すぐ降りちゃうんですよね~v-406

2013/11/22 (Fri) 12:57 | EDIT | REPLY |   

さんたクラブ  

Re: ふふふ

ブラン母様

さくらやブランちゃん時代の躾の本には書いてありましたよね。
今の躾の本はどうなんだろう~。
元気ハツラツの時ならダメッて怒ってただろうけど、
足が悪くなった今では「頑張って上がったんだ」って褒めてます(^^ゞ

ブランちゃんは律儀なんだね~(^^)
さくらはズル賢いのかもしれない。。。
見てない所で舌出して、ベ~~~ってしてるタイプだな^m^

2013/11/22 (Fri) 14:39 | REPLY |   

さんたクラブ  

Re: タイトルなし

でこぽん様

あの頃は右も左も分からなくて躾の本が頼りだったんですよ。
だからダメ!って躾けたんですよ。
それが見てない所ではちゃっかりソファーでくつろいでたんですよね(^^ゞ
さくらの方が上手だったようです。

アルバにはそんな躾しなかったんで堂々と寝てますよ(^^)
人間の方が小さくなってます(笑)

2013/11/22 (Fri) 14:45 | REPLY |   

さんたクラブ  

Re: No title

かな様

今じゃ、よく上がれたね~って褒めてますよ。
足が悪いのにヨッコラショ!って上がってる光景が思い浮かぶんで。
ウチのも3人掛けなんだけどお犬様が占領してる時は
入り込む隙間がありませ~ん(^^ゞ

リビングのハウスの中もフカフカ、ベットもフカフカにしてるのに
なぜかソファーなんだよね。
おかげで毛まみれだよ~ん(+_+)

不本意だけど私も床に座ってる時が多いよ^m^

2013/11/22 (Fri) 14:52 | REPLY |   

朝日ママ  

これは…

か~わいい~~v-398
我が家にソファーがあったら…ダメってことにしても私もお父さんも甘いのでソファーに朝日が居座るのは目に見えてますね~…苦笑

きっとベッドもソファーも人用の毛布も…占領されていくんだろうな~v-408と思う今日このごろですv-407

2013/11/25 (Mon) 18:07 | REPLY |   

さんたクラブ  

Re: これは…

朝日ママ様

どこのお家もお犬様優先ってのは同じですよね(^^)
さくら達のベットやハウスの中はフカフカ状態にしてるのに
なぜかソファーがお気に入り。
なんででしょうね(^^ゞ

年々歳を重ねるごとに図々しさが増してる気がするのですよ^m^

2013/11/25 (Mon) 23:47 | REPLY |   

Leave a comment