プロフィール

さんたクラブ

Author:さんたクラブ
ワンコ達とまったりな
アナログ生活を送ってます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

坊ちゃん修行の日

坊ちゃん、昨日は月に一度の訓練の日でした。

チューターには申し訳ないがアジと違ってあきらかーーーにやる気がない。
顔と態度に出とる。

立派な立ち耳は寝てるし、もっさもっさのシッポも垂れ下がったまま。

おいおい!頑張れよ。と言いたくなる。

先月宿題が出ておりました。
30メートル脚側行進、Uターン、駆け足で帰ってくる。
この時「ついて」を7回以上言わない事。
足元を見ないで前を見て歩く事。
Uターンの時大きく回さない事。

坊ちゃん、体半分前に出るんだよね
「ついて、ついて、・・・。」って言い続けてても前に出る。

一か月、毎日夜散歩で練習頑張りました。アタシが。

で、練習の結果、チューターから合格もらいました
すこーし甘く見てくれたのかもしれませんが、練習した甲斐があったよ。

喜んだのもつかの間、またまた宿題が。。。

①坊ちゃんはまだまだやらされてる感があるので、自分から「やる!!」感を持たせ
飼い主の顔を見ながら歩くようにすること。

②上手に出来たらもっともっと褒める事。
 外人さんの様にオーバーリアクションで。(これはアタシへの宿題)
これ、夜散歩で恥ずかしいなぁ~~~

③伏せ→立って

右手にリード、左手におやつを持ち、その手は左太ももに付けて歩く。
そうすると、おやつの匂いに釣られて体も前に出ないし、楽しく歩いてくれる。
とチューター。。。

なんだかむずかしいぞ、今回の宿題は。
一か月で出来るかな???
スポンサーサイト

<< シャンプー | ホーム | このご時世に >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム