アジ競技会INドラゴンハット 2day 二日目 

さてさて競技会2日目。

朝日が昇り始める頃会場入り

003_20131128174228e74.jpg


今日は昨日よりかは少な目だけど、やっぱり2、3度は失格即退場。。。気の毒


で、坊ちゃんのスタート。

何かいい方法はないかと走る前にあれやこれやを試すがリンクの外ではとってもお利口

「マテ」の指示に人が通ろうがワンコが通ろうがジッと待ってる。


そんな事をしてるうちに順番が。


[広告] VPS


同時スタートだったけど1本目のバーも落とさずいい感じだったのに、8番でバックスイッチが出来ずに拒絶。

次のバー落として失敗。

ロングジャンプから90度曲がってのスラが入れず拒絶。


あ~あ、いい感じだったのにもったいないなぁ~


さてさて気を取り直してAG

パパさん、リードを首に引っ掛けてるだけでリンクに入るという荒技を。

しかし。。。 意味なし。

ってか!バーに引っ掻かっとるし


[広告] VPS


何気にドックウォークまでは行けたのにパパさんが早めに動いたからかバー跳ばなかった。

Aフレ跳んだのはしょうがないとして、

スラもせっかく入れたのにパパさんが遅れた為坊っちゃん出てきちゃった。

もーーー!!パパさんが見えんでも一人でサッサと走りゃ~ええのに


と、まぁ~こんな感じで終わったドラハ2DAY。

近江牛のステーキは遠いなぁ~。


この日はお昼過ぎには終わっちゃったのよね~。

で、お嬢とぷ~らぷ~ら。

012 - コピー015 - コピー
020_20131128183821d1d.jpg

会場内をぷ~らぷ~ら歩いてたら以前一緒に練習してたお友達に声をかけられ、

はんなりとしたお言葉で

「アルバ君どないしはったん?あの頃はバーも落とせへんかったし、スタートも待ってたしタッチも跳びはらへんかったのに~」って。

ホント、どないしはったんやろ~ウチの坊ちゃんは


035 - コピー
頑張ったご褒美にジェラードひと舐め



スポンサーサイト

8 Comments

かな  

やっぱり何度見てもかっこいいわ~\(^^)/
それにしてもパパさん毎回コース覚えるの大変そう。。

リンクの外だと待て!バッチリなんですね!
アルバくん、アジ楽しすぎるから早く行きたいのかな~(^^;
さくらちゃんもお散歩楽しそうですね♪

ジェラードはおいしかったかな?アルバくん!(  ̄▽ ̄)

また練習頑張って!次ですね♪
我が家も雪積もりましたが頑張りますよ~(^^)v

2013/11/28 (Thu) 21:52 | EDIT | REPLY |   

ブラン母  

たっぷり観戦しました。

アルバくん、カッコイイ!!!アジする時は別ワンになるんですね。
それにパパさんがいかに好きかって、競技中のアルバくんを見ていたらすごく伝わってきました。
走りながらパパさんの様子も気にしてる。でもそれが競技中には仇になることもあるんですね。
人と犬の信頼関係で成り立っている競技なんですね。
でも、でもほんとにカッコ良かったです。やっぱり岡山で会った時、アルバくんにサインしてもらうんだったわぁ〜(笑)

さくらちゃん、二日目でようやく会えました(笑)さくらちゃんのいる所、全てが静かで穏やかに感じます。
それがドラハでもね。ところでさくらちゃん、その後体調の方はどうですか?膿はまだ溜りますか?

2013/11/28 (Thu) 22:59 | EDIT | REPLY |   

カルキンママ  

No title

AGの荒技、考えたね~。
そのリードが引っかかっても落ちなかったバーは根性あったのか
ブロックではバーの落下率は低かったんじゃないですか?
前進、前進。

ご褒美のジェラートを舐めるアルバ君の横で
「ほんとに頑張ったの?」って冷めたさくらちゃんがかわいい♪

2013/11/29 (Fri) 12:55 | EDIT | REPLY |   

でこぽん  

いっそのこと、ノーリードで入場はどうですか?
いや、真面目な話。…ダメかな〜??

2013/11/29 (Fri) 17:47 | EDIT | REPLY |   

さんたクラブ  

Re: タイトルなし

かな様

返コメ遅くなってごめんなさいm(__)m

コースね、7分間で覚えるんですよ。
その7分でどう走るとか、どうワンコをハンドリングするかを決めるんですよ。
一応番号札は立ってるんだけど見て走る余裕なんてないから
やっぱりきちんと覚えないとダメなんよ。
私、覚えれないんでパパさんに任せたんです(^^ゞ

スタート、まだまだ練習しないとダメです(+_+)
練習ではもう少しまてるんだけど競技会の雰囲気が
イケイケにさせるのかもしれないです。

2013/12/01 (Sun) 21:58 | REPLY |   

さんたクラブ  

Re: たっぷり観戦しました。

ブラン母様

返コメ遅くなってごめんなさいm(__)m

アジしてる時のアルバはやっぱりボーダーなんだぁ~と思わせてくれるでしょう(^^)
ボーダーにもいろいろ性格があってアルバのように常にハンドラーが側にいないとダメな子と
側にいなくてもハンドラーの指示だけでどんどん行く子とがいるんですよ。
アルバが走ってるクラスだと指示だけでどんどん行く子の方がハンドラーは楽なんです。
ウチはパパさんが一生懸命走らないといけないんですよ^m^

競技会中はさくらはずっとハウスの中で待ってないといけないので
可哀想なんだけど終わった後はのんびりお散歩で気分転換してもらってます。
臭いかぎばっかりで顔を上げてくれないんで頭のテッペンばっかりの写真です(+_+)

膿、なかなか手強いです。
少しずつだけど溜まっていってます。
でも元気ですよ(^^)

2013/12/01 (Sun) 22:11 | REPLY |   

さんたクラブ  

Re: No title

カルキンママ様

返コメ遅くなってごめんなさいm(__)m

荒技、考えた割に効果はなかったです(^^ゞ
ホント、1本目のバーに根性あって良かったです。
あれでバー落下したら洒落にならないよね。
2日目はすっごく早目にハウスから出してウロウロしてたんです。
ハウスから出てすぐだと寝ぼけてるってパパさんが言うもんだから(#^.^#)
(ホンマかいな~ってツッコミそうになった)

ホントは近江牛食べれると思ったんだけど・・・^_^;
次回に持ち越しです。

2013/12/01 (Sun) 22:19 | REPLY |   

さんたクラブ  

Re: タイトルなし

でこぽん様

返コメ遅くなってごめんなさいm(__)m

私も言ったんよ。
ダメもとでやってみたらって。
でも勇気がなかったみたい。
多分ね、予想では脚側停座は出来ると思う。
一歩パパさんが離れた瞬間走ると思うね^m^

2013/12/01 (Sun) 22:24 | REPLY |   

Leave a comment