頭がウニ状態 

私、超アナログ人間です。

ブログやFBをやってる事自体私にとっては凄い事なのです。

PCもスマホもきっと宝の持ち腐れ状態なんだな
(カタカナ専門用語なんて宇宙語よ)

そんな私なので分からない事がいっぱい。

自分のブログをスマホで観ようとした時、以前は動画もちゃんと見れてたのに

いつの頃からか見れなくなってた。


なんでじゃ!

でも必要以上にアッチコッチ触らない。

元に戻せなくなる可能性が大きいのでね


こんな時はITに詳しいブロ友さんに相談。

設定をあーして、こーしてするといいよ~って。

なるほど。。。設定ね

設定。。設定。。。せってい。。。。

どこ?。。。。ない

006 - コピー

で、またまた相談。

じゃぁ~アレをあーして、コレをこーして。


ほうほう、なるほどね


え~っと、え~っと

019 - コピー

途中までは出来たんよ。

でも、でもね。。。分から~~~~ん


検索かけてもカタカナ用語ばっかでチンプンカンプン

まさしく頭の中ウニです。


ごめんね~

せっかく教えてもらってるのにまだ見れる状態になってません

もう少し頑張ってみるから。

043 - コピー
お嬢の寝顔で許して





スポンサーサイト

8 Comments

でこぽん  

あれれ?いつの間にスマホに??

私もわからないことたくさん〜です。意外とみんなわからないままに使ってるんだと思うけどなー(笑)

2013/12/06 (Fri) 09:02 | EDIT | REPLY |   

かな  

No title

その後どうですか~??
そうなんですよね。今まで出来てたことがいきなり出来なくなって、「なんで??v-359」ってなることよくあります(^^;
そんなときはgoogle先生に教えてもらってますよぉ~(^^)

私もスマホとかブログやFBもなんちゃってしか使えないですv-391
でもみなさんきっとそうですよぉ~!

さくらちゃんとアルバくん、とっても気持ちよさそうにしてる~♪
癒された~v-411
ありがとです~♪

2013/12/06 (Fri) 12:14 | EDIT | REPLY |   

朝日ママ  

No title

私もそうです~v-12
あれ?これどうやるの?v-404なんてたくさん!
そういうときはネットで調べてなんとか乗り切ったり結局わからずお父さんに聞いたり…
でもたいていネットで調べれば解決方法出てくる便利な世の中ですv-408

さくらちゃんとアルバ君、かわゆい~v-398
めちゃくちゃ気持ちよさそうですね♪
お庭でごろんですか~?v-411

2013/12/06 (Fri) 21:25 | REPLY |   

ブラン母  

同じです。

日頃パソコンで仕事していても、使うソフトはいつも同じだから、それ以外は全くわかりません。
FBの登録ができてるんだから私よりは達者ですよ。
私はスカイプにLINEはしてますが、どちらも会社の人に手とり足とりでしたから・・・。
便利な筈のツールが私には決してそうではないみたいです(泣)

アルバくんの演技力と、さくらちゃんのお寝顔・・・、癒してもらいました。

2013/12/06 (Fri) 21:36 | EDIT | REPLY |   

さんたクラブ  

Re: タイトルなし

でこぽん様

あれぇ~(^^ゞ夏の終わり頃からスマホに替えてたんだけど…。

私からみればみんな凄いよ。
こんど教えて欲しいです~(^^)

2013/12/07 (Sat) 10:44 | REPLY |   

さんたクラブ  

Re: No title

かな様

ごめんね、途中で止まってます(^^ゞ
カタカナ多いし、最悪英語なんだもん。
Google 先生にも聞いてみてはいるんだけど・・。

でも、今まで出来てたのがなんで急に出来なくなるかな~。
責任者出てこ~い!
ド◯モのお姉さんにも聞きに行ったけど分かりませ~ん、って
アッサリ言われちゃった。

このところ昼間は暖かいんですよ。
外に出せ~って言うんで放牧状態にしてます(^^)

2013/12/07 (Sat) 10:51 | REPLY |   

さんたクラブ  

Re: No title

朝日ママ様

アラッ!意外ですね~。
ブログを見る限りではバッチリ使いこなせてるように思えるんだけど。
同じFC2なのにこんなに違うんだ、って思ったんよ(^^ゞ
お父さん、詳しんですか?
いいですね~。ウチのパパさんは全くなんで・・。
私の場合カタカナ用語から勉強しないとダメって事がよく分かりました^m^

最近の岡山は暖かいんですよ。
最高気温14、15度とかなんで昼間は外でお昼寝です(#^.^#)
人間も午後からは睡魔との戦いです。

2013/12/07 (Sat) 10:59 | REPLY |   

さんたクラブ  

Re: 同じです。

ブラン母様

ブラン母さんもそうなんですか^m^
私の世代は学校でまだパソコンの授業がなかったんで社会人になって
勉強を始めたんですよね。
パソコン教室に行ったわけでもないので全然使いこなせません(+_+)
FBも本を片手に四苦八苦。
お友達から何処が分かんない~、って聞かれても
分かんないところが分からない状態でした。
私には複雑すぎるんですよ(^^ゞ
スカイプにLINE凄いじゃないですか(^^)v
お互い時代の波に乗り遅れないように頑張りましょうね(^^)

ポカポカ陽気の昼間は外でお昼寝が一番みたいです(#^.^#)

2013/12/07 (Sat) 11:10 | REPLY |   

Leave a comment