家シャン

今日は朝から坊ちゃん修行の日でした

ドラハの前にシャンプーしたのに早くも犬臭が・・

嫌な予感がしたのかコソ~~~ッとハウスに逃げ込もうとするのを

捕まえてお風呂へ


006_20131207220559c3e.jpg

まずは顔以外をごしごしと。

毛が抜ける抜ける。


そして顔。


顔を洗い始めるとブルブルブルブルするもんだから

あっちこっち泡まみれ

当然ワタシも。


009_2013120722060167e.jpg


で、ジャバジャバ洗い流してリンスして終了~。

013_2013120722060216c.jpg
 なぜか猫背でヘコむ坊ちゃん


そしてこれまた大変なお風呂上り。

転がる転がる。

015_2013120722060449e.jpg
017_20131207220817932.jpg

川遊びで濡れても全然平気なのにシャンプーで濡れるのはなぜにそんなに嫌がるのか・・。


ほんでドライヤー

ここからが長い。小一時間嫌がる坊ちゃんを捕まえてブォ~~~と。

022.jpg

うんっ!? 坊ちゃん鼻水が垂れそうだよ~

024_201312072208206f5.jpg


頑張ったご褒美にウマウマを。

030_201312072208215f9.jpg

北海道産、こまいの素干し

空太家が遊びに来た時にお土産でもらったオヤツ。

超スーパー特別の時にしか食べれないオヤツなのだ


隣で爆睡中のお嬢。。。

034_20131207220823e75.jpg

め、目が怖い

結構キツイ匂いのオヤツなんだけど気がつかずに寝てますが・・・。

坊っちゃんに食べられちゃうよ~~


しかし。。。。

腰が痛いよ~~~~。

明日お嬢のシャンプー出来るかな?




コメントの投稿

非公開コメント

本当に。。

川や海で濡れるのは平気なのに、何でシャンプーや足洗うのは嫌がるんだろう~(゜〇゜;)?????
空太もそうです。。
そしてあがったあとのゴロゴロも。。
みんな一緒だ~!

コマイのおやつ!美味しいのかな~?人間が食べる珍味は美味しくて止まらなくなるんですけどね(  ̄▽ ̄)

我が家も少し犬臭が。。
年内にもう一回シャンプーです(^^;
さくらちゃんは今日入ったのかな~?

Re: 本当に。。

かな様

さくらも洗いましたよ~。
一度に二人は無理なんで次の日に洗うようにしてるんだけど
腰に来るよ(+_+)
洗って、乾かして、お風呂の掃除して、リビングの掃除(乾かすのはリビングなの)
お金がかかってもトリミングに出しちゃいたいくらいです。

空太君もゴロゴロなんだ。
さくらはしないんだよ。
だからと言ってお利口にドライヤーさせてくれるかと言えば
そうでもないんだけどね^m^

オヤツ。。。美味しいみたいよ(^^)
あっという間に食べちゃうもん。
人間用もあるのね❤パパさんにが喜びそうだわ。

我が家も年末に最終シャンプーです(^^)v

お疲れ様でした。

アルバくん、ピカピカになりましたね。アップのお顔がかわいい〜♡
ウマウマを前にするとこんな愛らしい表情になるんですね(笑)
その横でウマウマの匂いにもメゲズ?爆睡中のさくらちゃん、笑える〜。
ブランもそうですけど、寝ている時は、お口チャックではなく、お鼻チャックなのかなぁ(笑)

ブランも小さい頃は家でシャンプーしてましたが、洗っている時はもちろんですが、
シャンプー後のお風呂場の掃除が大変だったのを思い出しました。
毛だらけのバスタブに脱衣場には飛び散った水と毛。
ふたりともなれば相当なものなのでしょうね。ほんとうにお疲れ様でした。

Re: お疲れ様でした。

ブラン母様

アルバもさくらもふわふわピカピカになりましたよ(#^.^#)
でも私の腰が悲鳴を上げました。
中腰でのシャンプー、その後の掃除。
ブラン母さん分かってもらえてうれしいです^_^;

普段はもらえないオヤツの為に嫌なシャンプーを頑張ってるんだと思いますよ(^^)
きっと嬉しくて嬉しくてしょうがない顔なんでしょう~。
やっぱり爆睡してると鼻も寝てるんでしょうかね。
あのままほっとこうかと思ったんだけど、
アルバが狙ってたんで声をかけて起こしたんですよ。
そしたら目の前にオヤツがあったもんだからビックリしたみたいで
目をまん丸にしながら食べてました^m^

No title

シャンプーお疲れ様でした♪
ゴロゴロやりますよね~v-391我が家も狭いところで必死にタオルに体をなすりつけていますv-388
もう毛がすごいったらなんのv-406
プードル飼ってる友人が全然毛が抜けない!って言ってたのを聞いて、毛が抜けないボーダーできないかしら…なんて思っちゃいました 苦笑

サラツヤほわわ~んのアルバ君の出来上がりですねv-411
さらにイケメンになりましたね~v-398

さくらちゃん、爆睡!!
無事、おやつ」食べれたかな!?笑

私も今日仕事でシャンプーしたんですが、水でビショビショになりましたーv-407

Re: No title

朝日ママ様

もう~大変でしたv-393
2日続けては腰がもちません。
そう!毛が抜けなければもう少し楽なんだよね。
ドライヤーしてると毛が部屋の中を舞ってるんだもん。
ホントに誰か抜け毛が少なくて犬臭のないボーダーをつくって欲しいですよね。

さくら姉さん、鼻も爆睡のようでしたよv-411
大丈夫!美味しく頂いてました。
目が覚めたら目の前にオヤツがあってビックリした目してましたv-405

朝日ママの病院はシャンプーも出来るんですね。
いいよ、って言うまでブルブルはしないで欲しいよ~って言いたいv-356
プロフィール

さんたクラブ

Author:さんたクラブ
ワンコ達とまったりな
アナログ生活を送ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR