そろそろ腰をあげて 

またまたこの季節がやって来た。

そろそろ重たい腰をあげて取り掛からねば

20131218_181519.jpg


年賀状。



ウチのパパさんは年賀状制作段階ではまったく口も手も出さない

だから1年に一度しか使わない「筆ぐるめ」と一人格闘

20131218_182742_20131218184640d2d.jpg


友だち、親戚、会社関係すべて同じデザインの物を使うので

出来上がりのチェックはされるんだよね

で、仕事柄レイアウトだの字の大きさだの字体だのにうるさくて

いちいち文句を言ってくる

そんなんなら自分でしろよー、と毎年心の中で叫びながら手直し


ふっ~、憂鬱


いまだに真っ白なハガキ。

パパさん、来年は2日からお仕事。

年賀状でおめでとう~より、会っておめでとう~の方が早いんでないかい?




8 Comments

ボルトママ  

No title

我が家も何も手伝わないくせに口うるさい監督が監修します…苦笑
もらうと嬉しいけど、出すのはめんどくさい年賀状、今週末にはやっつけたいな。
さんたクラブさんも頑張ってください!

旦那さん仕事始め早いですね(゚o゚;
私たちは脅威の9連休なので、ゆっくり岡山帰省を楽しむつもりです♪

2013/12/19 (Thu) 13:04 | EDIT | REPLY |   

朝日ママ  

No title

我が家、楽してネットで頼んじゃいました~v-408
あとは宛名です。。パソコンで印刷するか、自分で書くか‥
なんか自分で書いたほうが早いような気がしてきました 汗

今年、さんたクラブさんへ年賀状送らせていただきますねv-398
写真は北海道に行ったときに3人でとった今年唯一の家族写真です 笑

2013/12/19 (Thu) 21:19 | REPLY |   

かな  

No title

我が家は印刷に出しちゃいます~(^^;
使う写真だけ確認してもらってあとは私の独断です(爆)

でもさんたクラブさん、すごいな~!お家で作っちゃうんですもんね(^^)
パパさんのチェック厳しそう~v-12
私がやったらめっちゃやり直し!!って言われそうです(笑)

2013/12/20 (Fri) 12:49 | EDIT | REPLY |   

さんたクラブ  

Re: No title

ふふふっ^m^
ボルト家も同じですか?
ウチはなかなか手強いんですよ(笑)
たしかに、貰えると嬉しい、でもいつも憂鬱にさせられます。
クリスマスが終わる頃にはなんとかしたい^m^

パパさんの業界、会社がお休みなのは元日のみ。
交代で休みを取るんですけど頑張って4連休。
9連休・・・羨ましいなぁ~(^^ゞ
日々忙しいボルトママさん。
のどかな岡山でゆっくり、のんびりして下さいね。

2013/12/20 (Fri) 17:49 | REPLY |   

さんたクラブ  

Re: No title

朝日ママ様

きっとネット注文の方が綺麗だと思いますよ。
PCで綺麗だな~って思える写真でも印刷するとイマイチなんですよね。
一度住所とか打ち込んじゃうと後は楽なんなんだけど、それまでがね。

我が家も朝日家には送りますからね。
でも会社用も同じなんで顔出しNGなんで^m^
さくらとアルバのみです(笑)

2013/12/20 (Fri) 17:54 | REPLY |   

さんたクラブ  

Re: No title

かな様

だんだんとパパさんスタイルが分かってきたので、
今回はちょっと文句言われないように頑張ってみようと思ってます。

何年か前なんて、私が作った面影さえなかった事あったんよ!
まるっきり変わってるんよ。
信じられる~!?
職業病って怖い((+_+))

2013/12/20 (Fri) 18:03 | REPLY |   

ブラン母  

No title

ブラン父の話かと思っちゃいました。
全く同じです。自分では何もしなくせに選んだ写真がどうのこうの、この書体は、レイアウトは・・・
ってうるさい、うるさい。しかも我家の場合は私用、夫婦共用、父の店用と3タイプを私が専用ソフト無しで作ります。日頃仕事でフォトショップやイラストレーターを使っているから、父のリクエストも次第にレベルアップしてます。
まぁ、今年は喪中だったので今年だけはこの苦労から解放されましたが・・・。
でも、喪中ハガキも自分で作っちゃいましたけどね。

さんたクラブさん、気が重いでしょうけど頑張ってください。

2013/12/20 (Fri) 23:05 | EDIT | REPLY |   

さんたクラブ  

Re: No title

ブラン母様

ブラン家も同じですか^m^
写真を選ぶところからあーだのこーだの、字の色にまでチェックが入ります。
専用ソフト無で3種類も作っちゃうなんて素晴らしい(^^)v
へぇ~~~フォトショップ・・ちょっと探して見ちゃおう。。。今からかい!?って言われそう(^^ゞ

最近パパさん好みが分かってきたんだけど、それでも一発OK!にはならないだろうなぁ~。
クリスマスが終わる頃には出したいと思ってたけどちょっと無理っぽいぞぉ~(^^ゞ
頑張らねば・・\(^o^)/

2013/12/22 (Sun) 15:48 | REPLY |   

Leave a comment