は・つ・も・う・で 

我が家、パパさんが2日から普通通りのお仕事だったので、

お正月気分はあまり味わえなかった今年。


そんなパパさんが昨日お休みだったので初詣に行って来ました。

もちろんお嬢も坊ちゃんも一緒。

002 - コピー


我が家は毎年ココ

両参りと言ってここでお参りすると、

四国のこんぴらさんにも参った事になるんですね~。


恒例、昔ながらのガチャガチャ振って棒を出すおみくじを引くと。。。。

20140107_105450.jpg

私は吉でパパさん小吉。

どっちも微妙~~~~

月末の競技会は大丈夫かぁ~

20140107_105702.jpg

しっかり結んでパンパンして帰りましたよ


ことし1年何事もなく、穏やかで平和な年でありますように・・。



スポンサーサイト

6 Comments

朝日ママ  

No title

初詣、さくらちゃんとアルバ君と一緒に行けて羨ましいですv-10
我が家、初詣中、朝日さんペットホテルでした 苦笑

おみくじってひいちゃいますよねv-391
ワンコのおみくじとかあったら面白いなあと思いましたv-405
どうやってひくんだろ?笑

何事もなく、平和に過ごせるのが一番ですよねv-290
さくらちゃん一家にとって今年も幸せな一年でありますようにv-421v-398

2014/01/08 (Wed) 16:07 | REPLY |   

かな  

初詣行ってきたんですね~!
さくらちゃんとアルバくん、何お願いしたのかな?

おみくじ、私棒のやつやったことないんですよ。こちらはおみくじボックスにおみくじ入ってて好きなの引くんですよ~(  ̄▽ ̄)

月末はいよいよ競技会ですか!
アルバくん、頑張って~ヽ(^○^)ノ
北の国から応援してます!

2014/01/08 (Wed) 17:43 | EDIT | REPLY |   

ブラン母  

No title

初詣に行くと、お賽銭以上のたくさんの願い事をしてしまいます。
神様が見ていたら、なんて欲張りな奴なんだぁ〜って思われそうですが(汗)
でも、みんなの健康やら、お給料が上がりますようにとか、ついつい長い時間手を合わせてます(笑)
おみくじも初詣の楽しみのひとつですね。小吉や吉の方がいいんですよ。
大吉だったら、今以上いい事ないって言われてるみたいですから(笑)
小吉とかの方が、まだまだ伸びしろがあると思います。と、信じています。
だからアルバくんもきっと大丈夫です!

2014/01/08 (Wed) 22:29 | EDIT | REPLY |   

さんたクラブ  

Re: No title

朝日ママ様

行って来ましたよ~。
我が家は毎年さくらやアルバと一緒に行くんですよ。
みんなでお参りしておかげをもらってきます。
お線香を焚いてる煙を浴びて「良くなれ~」ってね。
ワンコが一緒でも周りの人は意外に興味なしでした(^^ゞ
朝日ちゃんも地元の神社になら一緒に行けるんじゃないですか?


おみくじ、毎年引きますよね。
で、毎年微妙~。
ワンコはね、きっと沢山あるおみくじの中から良いのをパクッて咥えるんじゃないかな^m^

朝日家にとっても何事もない平和な毎日が送れるといいですね。

2014/01/08 (Wed) 22:31 | REPLY |   

さんたクラブ  

Re: タイトルなし

かな様

行って来ましたよ。
毎年恒例、みんな揃っての初詣。

さくらやアルバの願いはきっと同じだと思いますよ。
たくさんウマウマが食べれるように・・。
これしかないよね(^^)

あれっ!?
棒のおみくじない?
ここはいろんなのがたくさんあるんよ。
干支、血液型、誕生月などなど。
おみくじボックスで好きなの引くってのもあるよ。
でも昔ながらの棒のが好きなんで毎年ジャラジャラやります(^^)

いよいよ今年もシーズン始まります。
さてさて吉と出るか凶と出るか?
とにかく練習して頑張りまっす\(^o^)/

2014/01/08 (Wed) 22:40 | REPLY |   

さんたクラブ  

Re: No title

ブラン母様

今年もみんなで初詣に行く事が出来ました。
今年二つ目の行事が無事終わりました。
感謝、感謝です。

そうそう、いったいいくつお願いするんじゃ~って言われるくらい
あれやこれやとお願いしますよね。
神様に気がついてもらえるように鈴もジャランジャラン鳴らして(^^ゞ
それもこれもさくらやアルバの為、家族の為です(笑)

なるほど~、そういう考えもあるんですね。
これから良くなる、伸びてくる。
私も信じてみます。
頑張れ、アルバっちょ!ですね(笑)

2014/01/08 (Wed) 22:50 | REPLY |   

Leave a comment