プロフィール

さんたクラブ

Author:さんたクラブ
ワンコ達とまったりな
アナログ生活を送ってます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

お勉強と修行

朝、目が覚めてお散歩に出てビックリ

うっすらと雪化粧でした。

20140119_074143.jpg 20140119_074237.jpg

もうちょっと降ってくれたら良かったのにな~。


土曜日は坊ちゃんアジのお勉強の日でした。

お勉強の日はパパさんとペアで。

そんな日の私とお嬢は見守り隊
アジってるみんなは暑い~って言ってる横で
一人場違いな程の厚着をし、カイロまで貼り、貼りしてたのに寒くて寒くて凍えておりました



バーを裏から飛ばせる練習、入り口の見えないトンネルの入れ方、エアプレーンのお勉強をしました。

エアプレーン・・・右手で飛ばせて左手で次の障害の指示を出す練習。

先輩アジ友さん達は流れるような動作なのにパパさんはロボットのよう

頭では分かってても体が思うように動かず、そこに坊ちゃんが加わるとますます分かんなくなったそうです。

普段使わない筋肉使ったようで「スジがつるぅ~~~」とパパさん。

先生が「男の人は体が硬いですから~」とフォローしてくれましたが・・


こんなんで競技会は大丈夫なんだろうか。



お勉強も終わり帰る間際、アジ友さんが持ってた被り物で修行。

004 - コピー
005 - コピー

午年なんで坊ちゃん馬になってもらいました。

馬になってもラィーダウン。

パパさんとお勉強の後は母と修行なのでした~

頑張れ坊ちゃん!





スポンサーサイト

<< 様変わりした洋服たち | ホーム | 初アジ練 >>


コメント

お疲れ様♪

ハハハ、被り物をしていてもアルバくんがどんな顔してるか想像できるぅ〜。
きっと、お馬さんと同じ目をしてるんだろうなぁ(笑)

パパさんアルバくん、アジ練お疲れ様でした。
そして寒い中見守り隊のママさん、さくらちゃんもね。
寒いと体に力を入れるから、見ているだけでも肩が凝ったりしますよね(笑)

そしてパパさん、アルバくん頑張れ〜!

No title

練習お疲れ様でした~(^^)
パパさんもアルバ君も頑張ったんですねv-411
そうなんですよね~。自分が一緒に動いているときは寒さ感じず、むしろ暑い!!って感じですが、黙ってみてると寒さが身に染みますねv-406

風邪引かないように温かい格好で見守っててくださいね~v-398

アルバ君。。。練習でほっとしたあとにまだ修行が・・・(笑)
遠い目してたのかな~v-389

No title

練習お疲れ様でした〜
いつかはアジやってみたいなぁ、なんて思いながらYouTube眺めてるんですが、私には絶対誘導できない!順番間違えそう!といつも思っちゃいます^_^;

そちらでも雪降ったんですね!!
風邪ひかないように気を付けてくださいね〜

馬のマスク被ってるアルバ君とそれを持ち歩いてるお友達に癒されました♪

土曜日お疲れ様でした。
次回は一緒に走りますか?
アルバ君練習の成果でてましたね。
キングも頑張ってたでしょ(^_^)v
キングにはエアプレーンなんて必要ないかもしれないけど、アジの引き出し増やす為頑張りました。
お陰で肩甲骨辺りが筋肉痛です。
肩甲骨が筋肉痛になったのは初めて。

アルバ君最後まで頑張ったね。
お疲れちゃん。



Re: お疲れ様♪

ブラン母様

ウチの坊ちゃま、こんな事ばっかりさせられて我が家に来たのが良かったのか悪かったのか(^^ゞ
きっと中ではドヨ~ンとした顔をしてたに違いないですよ。
嫌がると母ちゃんに怒られるし~って、ひたすら耐えてたんだと思います。

寒いと全身硬くなって肩が凝りますよね。
今コリコリです(笑)
お風呂にシュワシュワァ~ってなるのとか入れたりしてるけど
なかなかですね^_^;

週末お天気悪そうなんでしょね~。
でも頑張って来ますね。

Re: No title

かな様

寒かったのよ(@_@;)
体はカイロ貼ってベンチコート着てたからまだマシだったんだけど
足と手がね。
ポッケの中でカイロ握ってたんだけどそれでも寒くて。
暖かいもの飲んだらトイレが近くなっちゃうしで(^^ゞ
見守り隊も大変です。

練習だけで終わらないのが我が家(笑)
修行する物があればするのです~。

Re: No title

あずきママ様

アジ、面白いですよ(^^)
コース覚えられないのは私も同じだったんで、パパさんにバトンタッチしたんです。
でもビギナーコースくらいだったら私でも覚えられたんで大丈夫ですよ(^^)v
先輩アジ友さん曰く、慣れだそうです。
一応番号札置いてあるんですよ。

雪ね、ホントにうっすらと。
北海道民の方達に言わせるときっと降った内には入らない!って言われるよね^m^

被り物いいでしょう~。
年賀状用に買ったのを持って来てくれてて、みんなで被せてみました。

Re: タイトルなし

カルキンママ様

お疲れ様でした。
いやいや、あの高度な技術を必要とされるセミナーで走るなんて恐れ多い^_^;
練習の成果出てました?
バーを落とすのはなかなか直らないですね。
キング君は素晴らしい走りでしたよ(^^)v
カルキンママさんは一度言われたらちゃんとそのように走れるんですもん。
ウチもあんな高度なエアプレーンは必要としない1度なんで
使う事は無いだろうけど、万が一の時の為に覚えておいてもらわないと^m^

カルキンママさんも筋肉痛になった?
パパさんも次の日起きて体が痛い~って言ってました(爆)

土曜日、頑張りましょうね。
お天気悪そうだけど・・。

No title

日本全国で雪が降っていますね~v-410
こちらは降る降るいってなかなか降らず…残念なような嬉しいようなv-408

バーを裏から飛ばせるってかなり難易度高いですねv-405
三度とかになるとそういう技も必要なんですねv-391
離れて指示して裏から飛んでくれたらガッツポーズですねv-411

それにしても馬の被り物!v-405
アルバ君、修行ファイトーv-408

Re: No title

朝日ママ様

もう少し降ってたら雪遊びが出来たんだけどなぁ~(^^)
でも、振ったら降ったで溶けた後がドロドロになって困るんだけどね。

バーを裏から飛ばせるのは2度のコースではあるんですよ。
今のところアルバには必要ない練習かもしれないけど、いつかは。。。^m^
アルバはサークルが狭いのでなかなかハンドラーから離れてくれないので難しいです。
ハンドラーが一生懸命走らないとダメなんですよ。

朝日ママも練習がんばってるんですよね。
いつか競技会で会おうね。

お勉強の後の修行。
アルバも大変だよね(^^ゞ
でも止められないんだなぁ~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム