ウ◯コの話 

のっけからバッチイ話ですみません

ウチの坊ちゃんいっぱいウ◯コをします。
多い時には、早朝、朝、昼、夕方、夜と。
ちょびっとじゃなくて、毎回それなりの量が出ます。
いーー感じの硬さの時もあれば、ゆるーーい時、色々です。

お嬢はだいたい一日一回デッカイのを排出します。
(坊ちゃんと違っていつもいい感じ

もちろん出した物はお持ち帰りな訳で、
これを週2回のゴミの日に出すわけですが
坊ちゃんの出し具合にもよるが、けっこうたまるんよね。

寒い時期はまったく問題は無いんだけど、これからの季節
ちょっとばかり臭ってくるんだなぁ~

ウチのゴミ箱(ウ◯チ専用)フタ無しなんですね。
なので近くに行くとぷ~~~んと臭ってきます
消臭付(フタに)きゴミ箱も考えたんだけど、あんまし効き目無いって聞いたんで
オープンゴミ箱になってます。

だってフタ開けた時ブツの臭いが一気に押し寄せて来たら恐ろしいじゃろ。
なのでご近所には申し訳ないが風に乗って拡散されてる状態です。

なんかいい方法ないかと毎年この時期考えるんじゃけどなかなか これ!って
言うのがなくてね。
ファブ◯ーズ シュッシュッしてみようかな。
加齢臭も消える!なーーんてやつで

スポンサーサイト

9 Comments

でこぽん★  

なんかイロイロわかるわ~。

ウチにもMAX朝朝夕夕夜とする方がおられまして…
少ない子らでも朝夕の1日2回で…それが5頭で…
ってことで、さくら&アルバの比ではありませんよ。

ちなみにウチはフタ付きゴミ箱ですが、
フタ開けた時の臭気は結構ハンパないです。

2012/05/26 (Sat) 00:12 | EDIT | REPLY |   

ララ母  

うんこネタの時はmikaさんにも教えてあげんと~笑

うちはちょっと前までトイレのすぐ裏にある下水につながるマンホールに落として
誰かがトイレで流したらその水でいっしょに流されるという
なかなか素晴らしい方法をとってましたが
隣の人が更年期になってからえらく神経質になって
マンホールの開け閉めの音が気になるって言い出したんで
止めました~そんなに大きい音たててたつもりないんだけど・・・
今はうちもみなさんと同じフタつきです♪
フタ少し空いてたらハエがブンブンでした 笑

2012/05/26 (Sat) 14:49 | EDIT | REPLY |   

さんたクラブ  

Re: タイトルなし

たしかに、でこぽんさん家に比べると
たいした量ではないかもね。
やはり臭いはハンパないんですね。
フタはしないこ事にします。

> ウチにもMAX朝朝夕夕夜とする方がおられまして…
誰やろう~。

2012/05/26 (Sat) 23:24 | REPLY |   

でこぽん★  

ウチの量産型ウンコ製造マシーンはナラとジジです。

ナラはあまりのウンコの多さに獣医さんに相談したことも…
「まあそんなヤツもおるで!」で済まされたケド。

2012/05/26 (Sat) 23:36 | EDIT | REPLY |   

さんたクラブ  

Re: タイトルなし

ララ母様

 > うんこネタの時はmikaさんにも教えてあげんと~笑
ミカさん知らないんよね~アタシがブログしてるの。
いつか見つけてくれるの楽しみにしてるんよ。

お~素晴らしいアイディア。いいかも。
下水のマンホール開けても臭わないのかしら。

ご近所さんに結構気を使うんですね。
更年期ってそういう事までが気になるんですか?
人によって症状が色々だから何とも言えないけど
そんな事で苦情が来るなんて。

ハエさん、もうすぐ来るだろうね~。

2012/05/26 (Sat) 23:43 | REPLY |   

ジェーンまま  

えー!そんなに匂うかなぁ?
うちは、ふた付きのカンのゴミ箱に入れてて、同じく週2回のゴミの日に出してるけど。。週1で出す時もあったり(^^ゞ
朝晩2回のウンP×2だけど、フード食と比べたら量は少ないかな。
ウンP袋を変えてみるとか!
ウチは、100均で買ったちょっとゴツめの袋を使ってますが、もしかしてそれが消臭効果があるのかも?!

2012/05/27 (Sun) 00:47 | EDIT | REPLY |   

さんたクラブ  

Re: タイトルなし

ジェーンママ様

手作り食とフードだと臭いも違うのかな?
さくらの食べてるフードには~ウ◯チの臭いが少ない~って
書いてあるけどやっぱ臭いです。

ウ◯チ袋に問題があるのか?
ウチは業務用のレジ袋が売ってる所で買ってるけど
たしかに薄いかも・・・。

2012/05/27 (Sun) 22:41 | REPLY |   

ブラン母  

お邪魔します。

ウ◯コネタだったので、お邪魔することにしました。
すでに皆さんいろいろ意見を出されていて、私が口を挟む余地などないかとは思いましたが・・・、さっと言ってさっと失礼しますのでv-7
うちの場合は、まずウ◯チの匂いを抑えるビスケットを食事の最後にあげてます。たまに公園で放置ウ◯チを回収すると、その臭さに驚きます。うちのブランの回収には普通に呼吸しても大丈夫ですが、放置ウ◯チはもう息止めないとむせてしまいます。
なので、このビスケットの効果はあるのかなぁと思っています。
それと、ゴミ箱はふた付きで玄関横(外です)に置いてますが
匂いは漏れてないです。
って、結構長くなってしまいました。スイマセン

2012/05/28 (Mon) 18:46 | EDIT | REPLY |   

さんたクラブ  

Re: お邪魔します。

ブラン母様

ようこそおいで下さいましたv-290

へ~そんなおやつがあるんですか。
ウチはさくらが年中ダイエットしてるので
余りおやつは食べさせないので知りませんでした。
今度探してみますね。
またいろんな情報教えて下さい。

2012/05/28 (Mon) 22:33 | REPLY |   

Leave a comment