ぐーたらな鬼さん 

2月3日 節分

我が家も巻き寿司にお豆さん食べましたよ~。

「鬼は~外」「福は~内」って豆をまくと、

我が家もワンズがいっぱい食べちゃうので豆まきはせずに食べちゃいました。


この日朝からお嬢は元気がなくってハウスで寝てばっかりだったので参加せずです。

002 - コピー

で、坊ちゃんと。

006 - コピー

恵方は無視で巻き寿司をかぶりつき(ハーフね)

お豆さん食べました。

でも坊ちゃんはタダでは食べれません

010 - コピー

修行ですね。

ソファーでくつろぐ鬼さん

頑張った坊ちゃん、お豆さん5個

011 - コピー

ここでも簡単には食べれないのが我が家。

お豆さんをポ~~~イっとね。

015 - コピー
019 - コピー

坊ちゃんナイスキャッチ


母もお豆さん食べましたが数が多すぎてお腹いっぱい

今年はお嬢鬼をお見せ出来なかったのが残念です。

また来年ご期待下さい。

多分お見せできると思います。

ね、お嬢。





10 Comments

朝日ママ  

No title

もっちのろん!
来年のさくらちゃんの鬼の姿、楽しみにしてますよ~v-398
我が家は特別節分やることなく終わっちゃいましたv-388
福が来ないかも…v-406

鬼のお面、もらったら絶対つけたいですよねv-391
なんかマズル部分を丸くくりぬいて、うま~くお面をかぶせていらっしゃる方がいましたv-405
来年は朝日もあの案をもらおうかなv-391

さくらちゃん、その後体調どうですか?v-290
いつも通りに戻ったかな?v-427

2014/02/05 (Wed) 15:07 | REPLY |   

かな  

No title

もちろん、さくらちゃんには来年かわいい鬼さんに変身してお姿見せていただきますv-389

我が家、豆まきしませんでした。。
というかですね。。。
私の体質的にあまり豆を食べると石ができる可能があるらしく・・・(^^;
なので豆まきせず、恵方巻も食べず、普通の一日でした(笑)

みんな鬼さんに変身したり、脅されたりしてたんだよな~。。。
アルバ君、さすがですv-391
修行、大事大事♪
我が家も見習わなくては!!な~んてやったら、空太パパに「嫌がってるからヤメテv-412」って言われそう・・・v-403

さくらちゃん、今日は体調どうですか?
早くよくなりますように♪

2014/02/05 (Wed) 15:59 | EDIT | REPLY |   

ボルトママ  

アルバくん、ナイス修行&ナイスキャッチ!
歳の数だけ お豆もらえたかな??

さくらちゃんの鬼、来年見れますよ!
貫禄ある鬼(アルバくん、失礼…) 期待してますね▼・ェ・▼

2014/02/05 (Wed) 18:44 | REPLY |   

ブラン母  

福は来ますよ♪

さくらちゃん、今年は参加できなかったけど、
アルバくんが鬼さんになって、お母さんがお腹いっぱい豆を食べたから
来年は福が来て、さくらちゃんも豆まきに参加できるよ〜。

ブランも時々、妙に大人しい日があって心配することがあります。
でも、それはシニアなりに自分の体調をみて元気を充電していると思ってます。
だから、さくらちゃんも元気を取り戻したら、またブランおばちゃんに
かわいい笑顔を見せてね♡

2014/02/05 (Wed) 20:47 | EDIT | REPLY |   

あずきママ  

No title

節分のこと、すっかり忘れてました。
修行中のアルバ君、かわいい〜
豆ナイスキャッチの写真も素敵です(^_^)
あずきにやらせると噛み犬発動しちゃうので憧れます。
でも来年はトライしてみようかな、、、

さくらちゃん、元気になりましたかー?
来年は二人並んだお面姿を楽しみにしてます♪

2014/02/05 (Wed) 22:34 | REPLY |   

さんたクラブ  

Re: No title

朝日ママ様

さくら姉さん復活してま~す(^^)
ご飯もモリモリ食べていいウンピもしてます。
仮病疑惑もアリなんですよ^_^;

豆まきしなくても、巻き寿司かぶりつかなくても大丈夫(^^)v
朝日家は福であふれてますよ。
お面、つけるよね~。
みんな一度はやってるよ。
来年は朝日ちゃんの赤鬼さんが見れるのかな。
お父さんが鬼やったたりして^m^

2014/02/07 (Fri) 16:18 | REPLY |   

さんたクラブ  

Re: No title

かな様

ご心配おかけしました。
さくら姉さん復活しております。
私が思うに・・鬼になりたくなかったのではないかと(^^ゞ
鬼になるくらいなら豆はいらん!と。

かなさん、豆アレルギーですか?
豆がダメ?
お豆腐になったら大丈夫なの。

季節ものに敏感になるのはいつの頃からかな。
来年があるのか・・?って感じの年齢になってきたからね。
一つ一つの行事が思い出になるんだけど、今年は姉さんが拒否ったんで、
ぜひ来年はさくら鬼を見てもらわないといけないんで頑張ってもらいます。

何事も修行です^m^
空太パパさん優しすぎ~。
ウチのパパさんがいたら率先してやりますよ。

2014/02/07 (Fri) 16:27 | REPLY |   

さんたクラブ  

Re: タイトルなし

ボルトママ様

我が家の坊ちゃま、日々修行です^m^
我が家に来た運命ですかね。
違うお家に飼われてたらもっと穏やかな生活をしてたかもしれないのにね。

来年はさくら鬼をぜひ見て下さいね。
本犬も出し惜しみしたのかもしれません(^^)v

2014/02/07 (Fri) 16:31 | REPLY |   

さんたクラブ  

Re: 福は来ますよ♪

ブラン母様

朝散歩の時からダルそうに歩いてテケテケ走る事もしなかったので心配したんですが
どうやら節分の日限定だったようです。
いつものさくら姉さんに復活してます。

巻き寿司食べた後の年の数だけのお豆さんはお腹にきますね(^^ゞ
お豆を買う時思わず、
一袋で足りるのか?って考えちゃいました。

来年はさくら鬼をぜひ見てもらわないといけないので
頑張ってもらいますよ。

2014/02/07 (Fri) 16:38 | REPLY |   

さんたクラブ  

Re: No title

あずきママ様

さくら姉さん、完全復活してます。
ご心配をおかけしました。
なんか・・鬼になるのがイヤだったみたいです^m^

来年はあずき家でもどうですか?
お面でなくても最近は被り物もあるようですよ。
これも思い出の一つです^m^

来年は絶対さくらを鬼にするんで楽しみにしてて下さいね。

2014/02/07 (Fri) 16:41 | REPLY |   

Leave a comment