雪 降ったどぉ~

お嬢、坊ちゃん地方。

朝起きて外を見ると真っ白でした

朝散歩、いつもの広場まで車で行くのどうしようなかぁ~って思ってたら、

パパさんが乗せて行ってくれました。(パパさん号は四駆なんでね)


015 - コピー

いつものお散歩広場がこんなになってました。

さすがにだ~れもいない

貸切じゃん。

005 - コピー
007 - コピー

お嬢嬉しそう。テンションあげあげでゴッゴォー



     012 - コピー




014 - コピー

雪玉を投げてもらうのを待つお二人さん。


手袋を持って行くのを忘れた母の手が限界

それに坊ちゃん寒さで震え始めたのと、お婆のお嬢の体の事も考えて撤収~。



お昼頃には雪もやんで時々お日様も顔を出しました。

せっかくの雪だもんね。

庭でもちょっとだけ雪遊び。

040 - コピー
お嬢のプリケツ

032 - コピー
038 - コピー

坊ちゃん、雪を食べるのでオチッコの量と回数がハンパない。

午前中だけで4回も大量のオチッコをしてくれました。

足を上げるのが疲れるくらい長~いオチッコで途中から女の子スタイルでしてました。


059 - コピー

鼻に雪を付けたお嬢。

可愛い~


025 - コピー
年に1、2回しかお目見えしないクロックスのスノーブーツ。
今年は早々とお目見えでした。


めったに雪が積もる事のないお嬢、坊ちゃん地方での積雪。
これが最後だろうな。
雪で遊ぼうって気力がお嬢にまだまだ残ってた事がとっても嬉しい。
今年も雪遊びに連れて行ってあげようかね。

明日の朝はカキンコキンに凍ってるのかな。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ひゃ~v-405
積もりましたね~!!
今日はまだ残ってますか?
お散歩広場までパパさん送ってくれたんですね~。ということは。。
パパさんも一緒にお散歩行ったんですか?v-391

アルバくん、雪食べちゃうんだ~。。
エルもそうなんですが、雪食べ過ぎるとおちっこの色最後の方無くなってませんか?
それにしても足あげるの疲れるくらい長いって(笑)
可愛すぎる!!

さくらちゃんもノリノリプリケツ♪ですね~v-411
ワンコはやっぱり雪が大好きなんだな~って思います!!

さんたクラブさん、手袋忘れるなんてv-404致命的ですよ!!
次は足元とともに完全装備で(笑)

No title

すご~い!全国で降ったんですね~v-410
さくらちゃんのプリケツ…萌え…(*´∀`*)笑

そうそう、雪を食べるからおしっこが出る出る…笑
朝日も朝遊んできたんですが、跳ねて楽しそうでしたv-410
貸切っていうのが嬉しいですよね(´∀`*)♪

そして今もなんか外に行って遊ぶ遊ぶと行っているので…また行ってこようと思いますv-408

凍結が一番怖いので、お気を付けください!v-429

No title

凄いたくさん降ったんですね〜
北海道と変わらない雪景色、やっぱりワンコはテンション上がるんですね(^_^)
さくらちゃんのプリケツ最高です!
手袋忘れがちなの、よくわかります、、、
素手で雪って死にそうになりますよね(´Д` )
雪の後の凍結、恐ろしいですね。
あずきはツルツル路面、滑りまくって空回りしてましたー

さくらちゃん、元気が戻ったみたいで良かったです!
プリケツに、お鼻に雪をつけた姿もかわいい♥︎

アルバくん、雪食べちゃう派なんですね。
ボルトもばくばく食べて、やっぱりとてつもなく長いちっこをしてましたよ\(//∇//)\

手袋なし、ツライですね(>_<)
我が家はボルトが雪を投げて欲しがるので手袋してもビショビショでしたが、素手よりはずっとマシなんだろうな。

Re: No title

かな様

積もりましたね~(^^)v
母の願いが届いたようです。
でもね・・・今日はもうないです(T_T)

パパさんね、送ってはくれたものの車待機だったんですよ。
寒い~眠いって言って車から降りませんでした。
まぁ~送ってくれただけでもいいかぁ~って。
軽四だと怖くて乗れなかったんで。
アルバっちょ、食べる食べる。
キャッチした雪はすべて食べる。
足元から冷え、体の中から冷えるからブルブル震え始め、
大量のオチッコにつながったようです^m^
そうそう、最後の方はオチッコと言うよりは食べた雪が融けて出て来てる感じでした(笑)

さくら姉さんもテンション上がってましたよ(^^)
やっぱ幾つになってもワンコは雪が大好きなんだよね。

手袋、自分の車にいっつも入れてるんですっかり忘れてしまったんですよ。
まさに致命的でした。
次は忘れずに完全武装で行きます(笑)

雪かきしたよ。
ママさんダンプもスコップもないから塵取りで^m^

Re: No title

朝日ママ様

珍しく積もったんですよ。
8センチの積雪だったようです。
ワンコだけでなく私もテンション上がりましたよ。
ちゃっちゃとお散歩準備して誰もいない広場でワンズと走り回ってました(笑)
一番に足跡付けて来ましたよ(^^)v
人が見たら変なオバサンって思う事でしょうが(^^ゞ

朝日ちゃんもオチッコ出ましたか(笑)
食べさせないように遠くに投げると無視するんで近くになげると食べる。
食べるから出る、ですよね^m^

さくらも喜んで遊んでくれるのでまた降って欲しんだけどなぁ~。
でも夜はガチガチに凍ってました。

Re: No title

あずきママ様

温暖な岡山とは思えない光景でしょう(^^)
8センチも積もったんですよ。
ワンコも人もテンション上がりまくりましたよ。
あずきちゃん地方はたっくさん雪があって良いですよね。
雪かき大変そうですが・・・。

手袋、自分の車に入れてるので忘れてしまって・・。
冷たい冷たい(T_T)
ワンコの為とはいえさすがに限界を超えたのと、
寒さで震えるアルバを見て強制終了しました。
夜も行ったんですがカチンコチンの凍ってて歩くのが怖かったですね。
雪が固まってて雪玉作れませんでした(涙)

今日はもう雪無くなりました。。残念。

Re: タイトルなし

ボルトママ様

さくらの事、気にかけてもらってありがとうございます。
シニアになるとちょっとした変化でも気になってしまうもので・・。

さくらも雪を見たからにはハウスで寝てはいられなかったんでしょうね。
テンションあげあげで遊んでました。
関東の方も沢山積もったようですね。
こっちは積雪8センチってニュースで言ってました。

やっぱ食べちゃう子多いんですね。
さくらはそうでもないんですがアルバがね・・・(笑)
家に帰ってもソワソワするんで庭に出してやったら
出た途端ジャーーーーーって(笑)
こんな事が午前中に4回も。
最後の方は色なしチッコでしたよ^m^

手袋忘れは致命的でした。
真っ赤になってポッケに手を入れてても冷たくて冷たくて。

今日はもう雪なくなってしまいました。
残念。

No title

雪がもたらした幸せが写真からいっぱい感じられます。
さくらちゃん、すごく楽しそうです。
プリケツ、もう可愛い過ぎ~♡
アルバくんと並んで雪玉待ちの写真は
見ていてこちらも笑顔になり、癒されました。
アルバくん、雪の食べ過ぎでお腹を壊しませんでしか?
元気なさくらちゃんが見れて嬉しかったです。

クロックスのスノーブーツ、カッコイイですね。
私も先日買ったショートブーツ、もうお散歩以外でも
履きまくってます。とってもあったかいです。

Re: No title

ブラン母様

ワンコはホントに雪が好きなんだな~って事が今回の雪でよく分かりました。
さくらがあんなにはしゃぐなんて思わなかったです。
もっともっと長い時間遊んでやれば良かったんですが、
そこはシニア、何かあっては困るので止めさせました。
ちょっぴり寂しい瞬間でした。

アルバはお腹は大丈夫だったんですがオチッコがね・・^m^
食べた雪の量以上のオチッコが出てましたよ。
あの子は川遊びに行けば水を飲んで大量のオチッコをし、
雪を食べてはオチッコをし、おもしろい子です^m^

スノーブーツ、年に1、2回しか履く機会がないんですよ。
散歩に履いて行った事も会ったんですがカパカパして走りにくくて。
来年はお店に行ってちゃんと履いて、セールになったらポチしちゃいます(^^)v
プロフィール

さんたクラブ

Author:さんたクラブ
ワンコ達とまったりな
アナログ生活を送ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR