やっぱり大量の・・・ 

雪害で大変な事になってる地域があるのに

我が家、昨日は雪を求めて北へ北へ車を走らせました


テレビで交通規制が出てない事だけを確認して、ノーマルタイヤで行って来ました。

チャレンジャーでしょう


高速は全然問題なく走れ、一般道は一部大丈夫なんだろうか!?って所があったけど

さすが四駆。ノーマルでも行けちゃったよ

この日お天気があまり良くなくて時々風で雪が舞い上げられ、目の前真っ白に

007 - コピー


ここまで頑張って来た目的は雪遊び~

チャッチャと準備を整え、いざ!遊ぼうと思ったら・・・

大変な事に気がついた。


手袋忘れた~~!

もちろんパパさんのも。


008 - コピー


寒すぎてポッケから手が出ましぇん。

021 - コピー
なんだか雪国にいるオバチャンのような母です


普段ここは牧場になってる所で、夏には乗馬もしてるようなんですが、

さすがにこの雪では馬さんいませんでした。


018 - コピー

032 - コピー

035 - コピー

お嬢も坊ちゃんも楽しそうでしょう。

写真だと虐待にみえるなぁ~


ホントは手を出したくないんだけど、雪玉を投げてくれるのを二人してジッと待ってるんだもん。

投げた雪はもれなくお口の中へ・・。

坊ちゃん投げた雪は食べる、積もってる雪も食べる。

当然食べたら出る、出る大量のチッコ。

雪が黄色に染まるがな


さすが県北の雪。

この間降った雪とは違ってサラサラ雪。

ギュッギュッてしないと雪玉にならないから余計に手が冷たい

043 - コピー
珍しい坊ちゃんのジャンプ。

045 - コピー


車に乗せる前に何度もオチッコさせたのに、

1時間おきくらいにオチッコタイム取ったのに、

家に着いたらハウスの中のシートは重かった

誰の事かって!?

もちろんのワンですよ。


母が仕事をしていた時はパパさんと休みが合う時があまりなく、
合っても坊ちゃんのアジ練とか競技会でめったに遊びに行く事がなかった。
母が仕事を辞めた今、出来る限りお嬢と一緒に遊びに行き思い出を作ろうと思ってます。

お嬢にしてみれば家で昼寝の方が良いって言うかもしれないけど。


本日の一枚

063 - コピー

鼻の穴、目立つ~~



スポンサーサイト

12 Comments

朝日ママ  

No title

アルバ君もさくらちゃんも雪で真っ白~!v-408
そうそう、雪を食べるからチッコも大量になりますよねv-407

4駆はさすがですね。我が家スタットレスタイヤにしていますが4駆じゃないのでなかなか進むのが大変でしたv-393

手袋をはめないで雪玉…。考えただけで手が凍りましたv-404
最後の写真!!アルバ君、イケメンなのにブタになってるーーv-408面白くて笑っちゃいましたv-8

2014/02/19 (Wed) 19:11 | REPLY |   

かな  

見慣れた光景です(笑)
すごい雪だなぁ~!Σ( ̄□ ̄;)
さんたクラブさん、パパさん、手袋は忘れちゃいかんですわ~(  ̄▽ ̄)
北国に住んでますが手袋は必須です(笑)

さくらちゃん、アルバくん、二人とも楽しそう~(*^^*)
アルバくん、お鼻がまっちろよ(笑)

雪いっぱい食べちゃうんだ~!Σ( ̄□ ̄;)
空太もエルねえも食べるけどチッコ漏れる位ではないからなぁ~(  ̄▽ ̄)

2014/02/19 (Wed) 21:26 | EDIT | REPLY |   

ララ母  

No title

雪あそびには厚手のゴム手袋にかぎりますよ!(紫色の)

それにしても雪すごいですね
場所の見当がまったくつきません 笑
わんずが楽しそうでなによりだね~

2014/02/19 (Wed) 21:41 | EDIT | REPLY |   

あずきママ  

No title

凄い雪ですね!
こちらとほとんど変わらない状態ですね!!
ノーマルタイヤでも行けちゃうんですね〜
チャレンジャーです(^_^)
そうそう、手袋忘れちゃうんですよね〜
最近はさすがに持って行ってますが、雪の降り始めの時は私もよく忘れて死にそうになってました(´Д` )
二人とも凄く楽しそうでいいですね♪
アルバ君のお鼻〜!笑っちゃいました〜、ごめんねアルバ君。

2014/02/19 (Wed) 21:58 | REPLY |   

さんたクラブ  

Re: No title

朝日ママ様

県北の雪は先日市内で降った雪と違ってサラサラだったので
雪を投げてもパラパラになって顔が真っ白になってしまいました(^^ゞ
さくらはチッコしないんですよ。
なのにアルバは・・・^_^;
食べた以上に出てると思うんですよね。

いやいや朝日ママ、やっぱスタットレスにはかなわないですよ。
ゆっくりゆっくり走ってたんですよ。
教習所で初めて運転した時のように(笑)

いつも何か忘れるんですよ。
手袋は致命的でした(ー_ー)!!

2014/02/20 (Thu) 18:44 | REPLY |   

さんたクラブ  

Re: タイトルなし

かな様

かなさんから見れば普通の景色ですよね(^^)
だけど私達は「うおぉ~~~!雪じゃぁ~」
と感激するんですよ。
テンションあげあげよ(^^)v
出がけにいつも確認するんですよ、忘れ物はないかって。
でも何か忘れる私。。。
もうね、手が真っ赤になったよ。

鼻に付いた雪、気にはならないようでずっとついてました。
凍るんじゃないかと思って時々取ってやってたんだけど
本犬お構いなしに遊んでました(^^)

やっぱ出たよ。
大量のチッコ(笑)
まぁ~震えてたから冷えてるなぁ~っては思ってたんだけど。
まさかお漏らしするとは(ー_ー)!!
夏は川の水飲んでお漏らし、冬は雪食べてお漏らし。
蛇口ゆるすぎ~~~(爆)

2014/02/20 (Thu) 18:54 | REPLY |   

さんたクラブ  

Re: No title

ララ母様

え~~ゴム手!?
冷たいじゃろ。
スキー用の手袋があるんで我が家はそっちを選択します^m^

蒜山のジャージランドの裏?横?よ。
遊歩道があって夏は牛を放牧してたり乗馬が出来る広場があるんよ。
今度雪遊び行こうよ。
近くに美味しい韓国料理のお店があるんよ(^^)v
3月に入ればノーマルでも大丈夫よ。
ララ父さんに言っといて~。

2014/02/20 (Thu) 19:01 | REPLY |   

さんたクラブ  

Re: No title

あずきママ様

こちらでも北部の方は雪がけっこう降るんですよ。
通行料の多い道は意外に雪はなくて(融雪剤まいてるみたい)普通に走れました。
ちょっと奥まった道はたんまりありましたけどね。
でもチャレンジャーでしょう^m^
無理<遊び なんですぅ~。

手袋は致命的忘れ物でした。
半端ない冷たさででしたよ。
鼻に付いた雪は取れないんですね。
でもあずきちゃん達が遊んでる写真をみても
鼻に雪付けてることないですよね。
なんで~?

2014/02/20 (Thu) 19:09 | REPLY |   

カルキンママ  

No title

四駆だとノーマルタイヤでも、こんな雪深いとこ行けるんですね。
あと、信頼関係も(笑)
アルバ君の楽しさと、
「来てしまえば楽しんだけどね~」って、さくらちゃんの声が聞こえてきそう。
でも、さんたクラブさんが一番楽しんでいたのは充分伝わってきました。

2014/02/21 (Fri) 12:30 | EDIT | REPLY |   

ブラン母  

No title

雪、満喫してますねぇ。
ええー、手袋なしですかぁ(驚)
チャンレンジャーですねぇ。冷たいを通り越して痛かったのでは(笑)
さんたクラブさんもお勤めされてたんですね。
これからは、パパさんのお仕事がお休みの時は、いっぱいワンズと一緒にお出かけできますね。そりゃあもう写真いっぱいですね(笑)
ブタ鼻のアルバくん、やっぱり不思議ちゃん♡

2014/02/21 (Fri) 13:02 | EDIT | REPLY |   

さんたクラブ  

Re: No title

カルキンママ様

そうなんですよ、意外と行けるもんですよ。
でも下り道は怖いですよ(^^ゞ
隣で、うわぁ~うわぁ~、わっわっわっ!!って声がついつい。。。(笑)

ワンズの心の声。
さくらはまさしくそんな感じでしょうね。
狭いハウスに入れられ長時間車に揺られるのは大嫌いな子なんで^m^

だって雪見たらワクワクしません?
ワンコがいるから許されるけど、パパさんと二人なら変なオバサンだよね(^.^)

2014/02/22 (Sat) 14:51 | REPLY |   

さんたクラブ  

Re: No title

ブラン母様

楽しんできましたよ(^^)
期間限定ですからね。
出る前に忘れ物はないかチェックするんだけど、
なぜか1個2個忘れ物が・・・(ー_ー)!!
さすがに冷たかった(笑)

そうなんですよ。
2年程前までずっと働いてました。
不規則なパパさんと規則正しい母。
休みが合うのは月に1、2度。
一緒にご飯を食べるのは月に7、8回って言うような生活でした。
これから先、さくら次第だけどいろんな所に出かけて行きたいと思ってます。

2014/02/22 (Sat) 14:59 | REPLY |   

Leave a comment