アジ競技会IN高知

土曜日は坊ちゃん高知でアジ競技会でした。


今回の競技会、結果的にはJP、AGともに失格だったんだけど

母的にはとっても前向きな失格だったと思い気分よく終わる事が出来ました


004 - コピー
出走前テンションあげる為に引っ張りっこするアホずら坊ちゃん


大きな課題だったスタートとバー落下。

AGでこの二つをクリアしたんです

[広告] VPS


トンネルを出た次のバーを跳んだ時大きく膨らんでしまい、次のロングジャンプを斜めから入ってしまった。

気がつかずにシーソーに行ってしまい失格

でもこれはパパさんのハンドリングミス。

スラが入れなかったのもパパさんの指示がちゃんと出てないから・・だと思う。

後はタッチ。

これさえちゃんとできるようになればクリーンランも夢じゃない

暫く競技会もないので練習頑張らないと。


そんな坊ちゃんにいつも付き合ってるお嬢。

のんびりお散歩。

さすが南国高知。

なんとかって言う品種のさくらが咲いてました。

013 - コピー
015 - コピー

お嬢、春の香りがしますか?
今年はいち早く桜を見る事が出来たね。
年間行事の一つ、さくらと桜で記念撮影



で、今回も早くに終わったので坂本竜馬に会いに桂浜へ

025 - コピー
037 - コピー
ここ台風の時によくテレビで見る景色

041 - コピー

046 - コピー
意外におっきい竜馬さん。

もう一つ、高知でのお楽しみ。。。パパさんがね

鰹のたたき

写真撮り忘れた

なんかクジラも有名なようで生魚ダメな私はクジラのカツとオムライスのセット
パパさん鰹のたたき定食にミンククジラのお刺身

このお店、外観とっても怪しそうな店。
メニューも不思議な組み合わせがいっぱい。

064_201403091835313eb.jpg
066_20140309183533ac8.jpg

最近の競技会、プチ旅行気分でとっても楽しんでるワタシ。

今回は特に気分もよく終わる事が出来ました~。


※お腹がいっぱいになったら眠くなったのでチョイト休憩のために止まった高速のPAで
 いつの間にか二人して爆睡。気がついたら12時まわってた



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あまりにナチュラル過ぎて、あれ?タッチは外したけど、完走じゃあ??って思っちゃいました。

一つ一つ苦手なことをクリアしていくのって大変やけど、クリア出来た時の達成感がクセになるんですよね。
良くなったり悪くなったり、思い通りに走れなくて落ち込んだり、棚ぼたラッキーがあったり…そんなことしてるうちに、いつの間にやらCR出来るようになってるんですよね。

あとはタッチですね。練習頑張りましょう♪

お嬢ちゃまと写ってる桜は河津桜かな??

No title

失格とは思えないくらいアルバ君かっこよかったです!
アジって難しいんですね、、、
今度見学に行ってみたいです!!

高知はもう桜が咲いているんですね~
ダブルサクラのお写真素敵です♪
高知の桂浜行ってみたい!とずっと思ってたんです。
かつおも食べたいと、、、
4月からいつでも行ける環境なんだなーって不思議な気持ちです。

No title

高知大会、お疲れ様でした♪
アルバ君、進歩してますね(^^)
少しずつ少しずつ出来るようになって、クリーンランのときはさんたクラブさん、号泣ですねv-411
(私ならすぐ号泣しちゃいます(爆))

また練習頑張って、また次の大会で進歩みせてくださいね♪

そっか~!高知はかつおですもんね。
さらにもう桜が♪
さくらちゃんと桜!いい感じです!
こちらは一晩で28センチ雪が積もりましたv-406
朝、カーテン開けてビックリしましたv-405
春はまだまだ遠いですが、一足早く春感じましたよ~!

No title

アルバくん、いつ見てもかっこいいです。
あのアルバくんが・・・って何度見ても驚きです。
今回の動画、ちょっとウルッときました。
だって一生懸命走るアルバくん、ずっとパパさんを見てるんだもん。
当たり前のことなのかもしれませんが、アルバくんとパパさんがひとつになってるんだって実感しました。
もうあと少しなんですね。私的には全然クリアーーーですけどね(笑)

高知は海の幸がおいしいですよね。さんたクラブさんは生のお魚は苦手なんですね。勿体な〜い。
でも、私も昔キャンプ&釣りで高知に行った時、鰹のたたきでなく鰹のお刺身を食べて、見事に当ってお腹ピーピーになりました。
なので、苦手なさんたクラブさんは食べなくて正解です。

さくらちゃんと桜のツーショット、いい写真です。そして
坂本龍馬との3ショット。ふたりともすんごい笑顔だぁ〜

Re: タイトルなし

でこぽん様

よ~く見ないと分かんないでしょう。
あそこはいろんな子が斜めに入って失格やら失敗してました。
バー落下なしで最後まで跳べたのはいつぶりでしょう(笑)
失格だったのにメッチャ喜んじゃいました(^^ゞ
この喜びクセになるわぁ~。

ホントに一つずつですね。
本音を言えば、もう止めるかな~って思ってたんですよ。
でもバー落とさずに跳べるんじゃんって思ったら
もうちょっと続けてもいいかな~なんてね(^^)
タッチ練習も頑張りま~す。

Re: No title

あずきママ様

なよっちいアルバもアジの時はイケイケになるんですよ。
アジね、見てるよりも難しいですよ。
その分出来た時の喜びも大きいです。
ぜひぜひ見に来て。
5月17日丸亀市飯山総合運動公園で競技会があります。
我が家はパパさんの仕事が休めれば参加しますが・・。
ちなみに18日は訓練競技会ですよ。

高知はもう桜咲いてました。
3月末になればこちらでもソメイヨシノが咲きますよ。
高知は岡山からでも2時間ほど。
北海道と違って移動距離は短いかな(#^.^#)

Re: No title

かな様

ホントに一つずつゆっくりゆっくりです。
今まで脳を使ってなかったようなので一度にたくさんは覚えれないようです(笑)
そうね、たぶん泣くね。
ビデオが揺れてとんでもない事になるよ。
そんな日がくるといいんだけどさ(^^)

そうなんだよ~。
寒い寒いと言っても早咲きの桜はもう咲いてました。
そう思うと日本って長いよね。
かなさんの所はまだ雪降ってるんだもんね。

5月でこちらはシーズン終わり。
かなさん達は始まり。
お互い練習頑張ろうね。

Re: No title

ブラン母様

アルバ頑張ってるでしょう(^^)
アジってるボーダーってワーキング系の子がほとんどで、
アルバのようにショー系の子は少ないんですよ。
スピードなんてどんなに頑張っても追いつかないです。
(アジはスピードと正確さを求められます)
スピードで勝てない分、確実に障害をクリアしていかないとダメなんですね。
アルバは一人でドンドン行ってしまう子ではないので常にパパさんを見て、
次の指示を待つんです。
健気でしょう(#^.^#)
私的にも今回はOK(^^)vなんだけどな~。
JKCがOKくれませんでした。

ワタシ、鰆のお刺身は食べれるんですが後はダメでして・・。
どっちかと言うと肉食系女子です(爆)
ブラン母さん地方、鰆のお刺身食べます?
関西のお友達に聞いたら鰆は味噌漬が一般的って聞きましたが・・。

さくらと桜、これも年中行事の一つ(^^)
ソメイヨシノが咲いたらみんなで1枚撮れるといいんですがね。

No title

知ってても、「え?失格。どこ?」ってクイズになりそう。
勢いもあったし、スタートやバー落下がなかったから
パパさんも気を抜くと来なくて、いつもに増して真剣に走ってたね。

そっか、そっか今度一緒だったら、ビデオ撮りますよ。
しっかり生でアルバ君の走りみてあげてください。

あ、カツオのたたきパパさんの分図々しくすみません。
おいしかったです。
私も魚のお刺身苦手なんですよ。
でも、本場はおいしいよ。
次はぜひ2人で1皿頼みましょう。

Re: No title

カルキンママ様

分かんないでしょう。
動画撮ってたら全然分かんなかったんよ。
Leeさんよく見てるわぁ~^m^
これでパパさんもコツを掴んでアルバと上手く走ってくれればいいんだけど。
AGがまぐれだったんかも。
JPは落としまくったもん。

ワタシね、鰆のお刺身は食べれるの。
後はダメ(^^)
次はお肉の美味しいとこがいいな~。
近江牛どうですぅ~(笑)
プロフィール

さんたクラブ

Author:さんたクラブ
ワンコ達とまったりな
アナログ生活を送ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR