最後の雪遊び&プチ登山

昨日は今年最後の雪遊びに行って来ました。

お嬢、坊ちゃん地方は桜が咲いてるけど

北へ北へ車を走らせるとまだ沢山の雪が残ってました。


014 - コピー

雪はあってもやっぱり春の雪。

湿り気の多いベチャ雪で所々シャーベット状になってしまいました。

015 - コピー

お嬢も楽しそう

少しは刺激がないとね。


忘れ物のソリ発見!

023 - コピー
024 - コピー
026 - コピー

童心に帰る父なのです

2時間ほどしたら坊ちゃん震え始めたので(雪の食べ過ぎ)場所移動。



ちょっと雪のないお山に行ってみました。

029 - コピー

新緑の頃になったら登りに来たいと思うのでちょっと下見。

033 - コピー

お嬢も頑張って登ってますが無理はさせれないので途中まで。

パパさんと待機です。


で、若者達はもう少し頑張ります。

048 - コピー
パパさんもお嬢も来ないので気になる坊ちゃん。

039 - コピー

暫く登ると・・・

042 - コピー

木々の間から大山が。

ちょっと登っただけなのに暑い

でも気持ちが良い~~~

時間も遅かったので登ってる人もいなく、坊っちゃんが一緒でも静かなお山はちょっと怖い。

お嬢も待ってるので下山。

今度はちゃんと登りに来よう。


登山口に近い道は去年の豪雨で山崩れがあったようで凄い事になってました。

054 - コピー

何か所か崩れてるようなのだけれど手付かずでそのままの状態でした。



☆4月からの高速道路料金改正で通勤割引無くなったのでしょうか?
 今までの倍近い料金がかかりました。
 ちょこちょこ遊びにも行けなくなるなぁ~。




  
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大山はキャンプでも馴染みのある場所ですが、
雪の大山もいいですね。
アルバくんは、お腹壊さなかったかな・・・。
さくらちゃんもしっかり歩いてますね。
上り坂は短い時間でも体力使うから
いい気分転換になったのではないでしょうか。

高速料金、税金同様で上がるばっかりですね。
これで消費が起こる訳ないですよね。

No title

春の雪。でもシーズンラストの雪遊びできてよかったですね(^^)
こちらも雪が残ってるところはザックザク。
埋まるので全力で走ると危険です・・・。。。

ソリの忘れ物!
我が家も忘れ物があると勝手に拝借して使ってしまいます(笑)

アルバ君、やっぱり震えちゃいましたか~(笑)
雪も真冬に比べるとあまりきれいではないので、お腹は注意ですね♪

つい最近まで、「さむ~いv-404」だったけど、あっという間に暑さとの戦い。。。
季節がめぐるのは早いですね~(^^;

高速道路!割引が変わったんですよ!!
我が家もランに行くとき休日割引使ってましたが、割引率が低下したようですよ!
遊びに行くにも節約の日々です。。。

Re: No title

ブラン母様

ノーマルタイヤで行ける時期に雪が残ってて、
さくらの足にもあまり負担がかからないとなると大山なんですよ(^^)
大山は広々してていいですよね~。
さくら達を自由に走らせてやれる広場もあるし、山にも登れるし。
今年はキャンプにも挑戦してみようかな^m^

4月から改正になる事は知ってたんですが、出口での料金表示にビックリしました。
帰ってネットで調べたら平日通勤割引廃止だそうです。
一定条件を満たせば還元があるらしんですが、とうてい満たせそうではありません。
安くして何度でも足を運べるようにしてもらう方が地域も活性化すると思うんですけどね。

Re: No title

かな様

冬の雪遊びと違ってあまり寒くないのはいいんだけど
やはり春の雪だからザクザクでした。
でもさくら達は楽しんで遊んでくれたんで良かったです(^^)
忘れ物のソリでちゃっかり人間も遊びまくりました。
ソリなんで何十年ぶりだったかな(^^ゞ

アルバっちょ、震えるだけならいいんだけど大量のチッコが・・。
ここのも「チッコたれ」がいました(笑)
シート何枚濡らした事か!
オムツがいるよ。

今度は新緑の頃に来たいなぁ~って思ったんだけど、
高速料金が・・・。
ビックリよ。
ウチはパパさんの仕事の関係でどうしても平日に遊びに行くようになるので
割引が廃止になると痛いです((+_+))
競技会の遠征がキツクなりそうだわぁ。
プロフィール

さんたクラブ

Author:さんたクラブ
ワンコ達とまったりな
アナログ生活を送ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR